ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



子育てBLとまではいかないけど小さい子が出てくる小説

匿名

20/05/16 05:31

回答数:9

妊娠、出産を経ての子育てものではなく、もっと軽い設定で探しています。

攻めもしくは受けの兄弟の子供だったり、身近な人の子供だったり、歳の離れた兄弟だったり、子供に癒される〜みたいな作品はないでしょうか?

久しぶりにお菓子の家を読んだら理央くんがめちゃくちゃ可愛かったので…

回答一覧

9. トピ主

皆さんたくさんありがとうございます!
ほとんど読んだことのない作品なので、調べて厳選して読んでみようと思います!

お時間を割いていただいてありがとうございました!

8. No Title

今ちょうど読み返してました。
成瀬かの先生の「獣人アルファと恋の迷宮」です。
孤児院育ちの受け様の弟妹ちみっこ達。
オムツふりふりとか、想像したらたまらくかわいい!
それだけでなく、たくましくて、頑張りやさんなちみっこ達が、とても愛しかったです。

1

7. No Title

ちみっこがでてくるお話で一番好きなのは、
松幸かほさんの「狐の婿取り」シリーズですね。

主人公CPを完全に乗っ取ってます。
まだ続いてる長めのシリーズですが、もし未読でしたら是非。

6. No Title

>>4
あ、小説の部分見逃していました
トピ主さん、失礼しました

5. No Title

杉原朱紀さん「泣いてもいいよ、ここでなら」
名倉和希さん「王子様と鈍感な花の初恋」
中原一也さん「ろくでなし」
今城けいさん「複合獣と銀の麗人」
杏野朝水さん「夢から醒めた恋人は」
和泉桂さん「恋は引く手に好手あり」

なんとな~く、上から順におすすめ作品を並べてみました。
日常系からファンタジーまで様々ありますので、前後している気もしますが。
作品ページを確認していただいて、気になった本があれば読んでみてください。


4. No Title

野原滋さん「ダブルダディ」
小中大豆さん「ヴァンパイアと子守り恋夜行」
松幸かほさん「社長と溺愛子育て中」
成瀬かのさん「気がついたら幽霊になってました」

ダブルダディだけちょーっとヘビーな設定ありますけど、
琢巳くんが健気でかわいいです…!
他は設定クリアしています、どの子もかわいいと思います!

>>匿名2番さん
横からごめんなさいですけど、
トピ主さんは、小説をお求めのようですよ

3. No Title


既存でしたらすいません。
ちょっと子育て部分も入ってしまいますが、子供が可愛い作品を載せさせていただきますね
ヤマオミさん「サドのオトコを落とす方法」
受けの弟が可愛いです
倉橋トモさん「家族くになろうよ」
幼馴染でシングルマザーの娘を預かっているゲイカップルの話ですね
ちょっとオマセさんですけど素直で可愛い女の子です
いちかわ壱さん「天井の下に恋」
四人兄弟の末っ子が可愛いです。
いちかわ壱さんの描く子供は本当に可愛いです。

2. No Title

 月村奎さん「すき」
編集者×新人作家
攻めが育てている萌々香ちゃんが可愛いいです
受けがかなりネガティブ・・・気にならなければおすすめです!

1. No Title

既読でしたらすみません。
思い付く作品を何点かあげてみました。

●溺愛カフェとひつじくん/秀香穂里
攻めの亡くなった姉の子供・ひつじくん(3歳)が登場します。
攻めが経営するカフェの看板息子でとってもキュートでした。

●手をつないでキスをして/名倉和希
こちらは受けの亡くなった姉の子供・凛太郎くん(5歳)が愛らしいです。

どちらの作品も攻めの包容力大の甘いお話です。
そしてどちらも幼いながらに綺麗な人が好きという素晴らしい着眼点を持ったちびっ子です。
発言も可愛らしいのでおすすめですよ。

●刑事たちのファミリー・シミュレーション/越水いち
殺人事件の重要参考人の息子・翔悟くん(4歳)が登場します。
こちらは少し上記2作よりほのぼの寄りではないので癒し要素は薄めかもしれませんが、バディものと子育てもののバランスが丁度良く、お話としても非常に読み応えのある作品です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP