ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき86

匿名

20/05/17 14:08

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。
※自分の好奇心を満たすために作家名を出すのも厳禁です。


不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき85
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9165/#IndexNews

回答一覧

50. No Title

あ、これも終わりにしちゃお。

絡み・議論スレ13も変な注意書きを書き足している変な人のトピなので、気をつけて~!

49. No Title

>>47
次のトピ立て、ありがとうございます。
はい、さようなら!

48. No Title

長く続いてきた絡みスレももう終了ですね。変なのわいてきちゃった。あんなトピ主の所でまともなレスはできません。このトピ主も同じ人?サイコパスだよあれ。怖すぎ。ぼっちももう潰そうとしてるのかな暇人は。運営さん、ああいうのどうにかならないんですか?…っていうかああいう人がいるともう雑談トピが成り立たないので悲しい。あそこまでいくと皆あまり関わりたくないもんね。

47. No Title

>>46
腹立ちますよね。乗っ取られたみたいで私も不快です。注意書き元に戻して87のトピ立てたので、他の皆様もここは適当に埋めてよろしければそちらへどうぞ。このトピ主は絶対自分で閉めないと思うので。

ぼっちのつぶやき87
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9263/#IndexNews

46. No Title

こちらも注意書が勝手に変えられていますね。
気付かない私もマヌケだけど、トピ主って同じ人のような気もします。
わざと二重にちょきちょき入れてますから。
ちるちるユーザーのバカ~という嘲笑う感じですね。

45. No Title

44. No Title

UME

43. No Title

スレ埋め〜

42. No Title

チョキチョキが重複していて変だと思ったのに、注意書きの改竄には気づかなかった。
ぬかった。

41. No Title

※自分の好奇心を満たすために作家名を出すのも厳禁です。


ナニコレ。こっそり変な注意書きが足されてる。なんでマナーとか厳禁とかいっているのに、こういうことするの?気持ち悪い。
やった人へ。なんでこんなことするの?

40. No Title

>>39
新しいトピ立ててくれてますね。
注意書きの追加はどう見ても主張にメリットなし。
ほんとにマナーさん?


39. No Title

自分の主張を通すために無断で注意書きを変更するの厳禁です。

これからは長く続いてるトピでも注意書きに注意しなくちゃいけないのか…ちるちるユーザーも質が落ちたね。これもコロナのせいなのか。

トピ主がここ変えましたーと報告すらしないのは本当に悪質。そんな人間に賛同などできるはずがない。

38. No Title

受け攻め情報更新されている!
ありがとうございますーっ
その情報のおかげで買う決心がつきました。
本当にありがとうございます。

37. No Title

>>34 >>36
自分も思い当たるの1つだけあります笑
バッドというよりメリバに近いし、受けの気持ち考えないとかじゃなく攻めがそもそも受けを憎みまくってたので違うと思いますが笑

36. No Title

>>34
読みたくないけど気になります(笑)
あの小説かな?心当たりがひとつありますが、あれはバッドエンドじゃないしな〜…
ぶっとんでる攻め、受け入れたふりする受けっていう設定は被ってるんですけど。

35. No Title

マンションの上の階の住人の老夫婦が子供を連れてきて連日ドタバタうるさい。
最初は2,3日で終わると思いきや今日でもう1週間目。
手に負えないので実家にしばらく預けようとした魂胆が丸見えの屑夫婦の姿が目に浮かぶ。
やばい俺本当に上の階の住人殺しちゃうかも・・・・。
仕事クビになって妻も追い出したし、ある意味全部終わらせるために訪れた天の声なのかもしれない。

34. No Title

未だかつて、ここまで受けの気持ち考えない攻めいたことある??という攻めと、攻めの気持ちを受け入れたフリを続けて、その実めちゃくちゃ憎んでる受けの小説を読んだのだけど、一体この二人はどこで歩み寄ることができるんだろう……。と思い続けながら読んでたら、BADENDで終わって呆然としてしまった。
一昔前の自分だったら確実に地雷だけど、意外に読後感が良いのにびっくり。この機会に悲恋系の小説読み漁ってみるかな〜

33. No Title

プレゼントピきたー!わくわく
と思ったけど意外と少ない…
私も色々考えてみたんだが
文章力がなさ過ぎて断念。
誰か代わりにプレゼンしてくれー

ところでNLの話ですけど、
私は去年までは夢女子兼腐女子という
中途半端な存在だったのですが、
今は完全にBLオンリーになって
良かったと思ってます。
範囲が狭まる事によって逆に
好きな作品が見つかりやすいような気がして。
けどBLだからといって
何でも好きになれるわけじゃないので
好きなCPは数えるほどしかしか居なくて、
むしろ男女CPの方が数は多かったです。

2

32. No Title

>>29
私も同じです。
歴史ものはまだOKですが現代ものは一切受け付けないですね。TVドラマも観ていられないですし。
LINEマンガではBLか腐要素のあるもの、いっそ振り切ってハーレクインを斜め目線で楽しんでいます。

女体化ですか、高レベルですね、尊敬します。

31. No Title

>>29さま
まさに書き込もうと思っていたので驚きました!
昔は大好きだった少年少女漫画も読めなくなりましたし、乙女ゲームやRPG、シチュエーションCDも苦手になりました。

自分はもっと酷くて、好きなBL漫画の先生がSNS上であげたNLのショート漫画にも若干の拒否反応が・・・そんなときは一旦フォローなどから先生を外し、暫くして検索から描き下ろし画像あげてないか探すっていうとても面倒なことをしています。

我ながらわがままな読者です。まあBLGLが苦手な人がいるようにNL苦手な人がいてもいいと思ってますけど。確かに損はしてると感じる!

30. No Title

お昼休みに浜でサーファー男子眺めながら腐妄想しておにぎり4個食べるのだけが日々の癒しだったのに。
明日天気になるかなぁ・・・
もうちょっとで妄想小説が完結しそうなんだけどな。

29. No Title

腐女子であり、NLもいける人が心底羨ましい。
腐女子になったことは良かった事だけど、その影響で
NLがNGになって普通のアニメの恋愛要素部分が気持ちよく見れなくなってしまった。恋愛要素って大抵の漫画アニメドラマに付き物だから結構漫画アニメ人生を損してると思う。ギリギリ女体化は作品によっては見れなくはないって程度だからそこは良かった。

28. No Title

Pixivがまだ存在しておらず、同人誌通販が雑誌上で行われていた時代からの腐女子です。郵便為替をサークルの住所に送付して同人誌を購入していた時代。
既に廃刊されている某漫画情報誌の読者投稿のページで、「自サークルの二次創作の通販情報が掲載された後、原作を冒とくするなという剃刀入りレターが届いた」というような投稿があり、編集部からもそういうことはやめましょう、というメッセージがありました。
BL作品の紹介も紙面の大きなウェイトを占めていた漫画情報誌だったので、BL自体を嫌いならそもそもその雑誌は手に取らないだろうし。
二次創作を毛嫌いするタイプの、オリジナル・商業BLだけしか受け入れられない腐女子は、昔からいたんです。
この掲示板でマイルールを盾に刺々しい口調で暴言を吐くような人たちは、かつての剃刀レター送ってたような人達と同じメンタリティなんじゃないかな。同一人物だったりするかもね。

27. No Title

初代ネタバレ泥試合、あえての泥試合です。論争などという用語すら勿体ない。が、起こった後がらりとレビュアーの顔ぶれ変わりましたね。サイトの雰囲気も。
それまでのコミックス、小説の名物レビュアーさんは退会こそしていないけどパタリとレビューが途絶えたまま。
退会したユーザーさんも少なくないですけど。
それ以降答姐はおもしろいくらい定期的に荒れますね。
荒らし目的のサクラがいるのかってほど。
自分の意見ゴリ押し、極端な視野の狭さで断じて他人の話に耳を貸さない、柔く窘められると憤慨して相手を老害扱い、よってまともな話し合いができない、、、これの無限ループです。これじゃあ前の居心地よかった頃を知っているユーザーさんは近寄らないですよ。
これって進化してるんですかね?

26. No Title

最近5chで某知事の殺害予告した人、逮捕されましたよね。このサイトでも匿名表示が選べるけど、運営側はユーザー名を把握しているはず。何もいわれないからって、極論で他のユーザーを退会に追い込むようなコメント続けてたら、一番不利益を被るのは本人ですよね。

リアルもネットもそんなに隔たりがなくなってきて、逆にすぐに発信者を特定される怖さがわかってるこのご時世、ネットでわざわざ不快なコメントを書き残していくのって、後々簡単に追跡されて困るの本人じゃないかなぁ。

ジャンルボーダーレスなwebネイティブ世代からしたらここの掲示板は自主規制が多くてめんどくさい雰囲気だろうし、やおい時代からこのジャンルを趣味にしてきてる古の姐さん達にしたら説明するまでもない常識について荒れてるところにわざわざ介入したくもないだろうし。

ある時期からとみに答姐荒んでるけど、数年経っても相変わらずですね。でも、利用者同士の真剣な意見交換がなくなったら終わりかも。それがあるから少しずつ進歩していくんだし。今のところ進歩してるのかはあんまり実感ないけど・・・

25. No Title

ホントそれ。
内容なに言ってるかよく分かんないwww

24. No Title

非常識が騒いでるのを姐さんが軽くいなしてるだけ

23. No Title

絡み・議論板あついぜ。
板のタイトルに恥じない討論っぷり。
内容は何言ってるかよくわかんないけど、
それも朝生っぽいぞ。

22. No Title

>>16
これ分かります!というか、最近実感しました。
鈴木さんとか山田さんとか、よく見かける苗字ならそうでもないのですが、レアな苗字だったからもう職場のその人の顔しか思い浮かばなくて。
皆さんの言ってたのこれか~!って思いました。
なんというのかな。いいシーンで名前が出てくると、微妙に他の顔が被ってくるというか。
集中が途切れるというか(笑)

21. No Title

流浪の月
凪良先生の本だから読んで・・・

この話は設定がとても優れている
それを深堀して
完成度が素晴らしいです

凪良先生の好きな作家
江國香織先生の作品を知っていてはいても
読んでいなくて興味もなくて

でも
凪良先生のBL作品は好きなんです。

20. No Title

書店は営業している地域ですが、外出は自粛しているし以前のようにフラリと書店に行くことはない。
本は特典が欲しかったら通販も利用するから、それで外出は減る。
用があって行ってもお客さんは少ないし、美容院行ってなくてもそんなに問題無い。
なんだか美容院へ行くサイクルも無くなったけど、前髪のセルフカットでどうにか過ごせている。
そうして出不精は続く。

19. No Title

惨事ホモさん、ネタでやってるのかと思っていたら
ちゃんと信念をもってやってるっぽかった…
ごめんね誤解してたよ。賛同はできないけど。
でも芯一本通ってる感じは好感持てるよ!

18. No Title

匿名のユーザーでもNG登録できるようにしてほしいな。何かというとおばさん、おばさんて年齢や容姿を引き合いに出してマウントとらないと気が済まないユーザーをNG登録したい。

17. No Title

容姿端麗で思い出したんですが、学生時代の友人(隠れ腐女子)に女優並みの美女がいました。
スーパーにバイトに行けば客のストーカーにあい、飲食店の上司にはセクハラされる。
学校では学部やサークルで男友達が彼女を争って面倒なことになり、女友達は嫉妬して居心地が悪くなる。
街に出ると芸能界スカウト(AV含む)とナンパと痴漢に頻繁にあうという人でした。
本人はサバサバした性格の普通の人なんですが、外見がかなりの美女なんで、本人の意思関係なしに男たちが寄ってくるんです。
彼女と友人だったので、美女の中には日常生活が普通に送れないレベルの人がいることも知りました。
美人に嫉妬する気持ちも分かりますが、こういうとんでもない人もいるので、外見が美人でも一概に良いとも羨ましいともいえません。
同性としては、中途半端に美人なのを利用している人が一番ムカつくのだと思います。

16. No Title

>>14
苗字に限りますが、職場の上司や同僚と同じでも微妙に気になります。BLCDなんかだと「早く下の名前呼びしてー!」てなります。

R18ゲームだとそう言った事象を回避するために特殊な名前のキャラクターにしていると何かで読んだ事があります。が、特殊すぎても逆に気になるんですよねーーー!!!コミックスで漢字四文字で読みは3文字とか毎コマ「なんて読むんだっけ」って最初の方までページ戻るのも話に集中出来なくてもどかしい・・・

うーん難しいです(笑)

15. No Title

>>14
息子と同じ名前も冷静に読めないよ

14. No Title

めちゃくちゃ好きなシリーズなのだけど、ただ一つ難点が。
受けの名前の読みが夫と同じ…
微妙に萎える

13. No Title

>>10、4、7
今日新聞を探し読んでみると相談内容が男友達が欲しいと書きましたが勘違いをしてました。紛らわしいことを書いてしまいすいませんでしたm(__)m
10番さんが書いて下さってる通りの内容になります

私も作家さんの回答はっきり言ってくれてスッキリしました。

12. No Title

ついに全国の感染者1日増加数が24人。
もうほぼ終結ですね。
人間関係が苦手で勤め先で孤立感しかなかった私としては宣言解除が来るのが寧ろ怖い。
”コロナ慣れ”とでも言った感じです。
もう廃人だ。

11. No Title

自分のレビューを読み返してみたら同級生同士のあれやこれやの話が多かった。
好きなんだなぁ、と改めて確認。
学ランが好きだけどブレザーばかりだったから、次は学ランの話をレビューしよう。

10. No Title

>>3

ほうと思って、家も読○なので、探してみました。人生案内ですね。
結論からいうと、この相談者はがつんといわれていました(笑)。

作家の出久根達郎さんが回答していたのですが、「~中略、あなたは自己紹介で容姿端麗とお書きになりました。事実であっても言葉に出さないことが、人との付き合いでは大切です。こういうことは理屈でなく学び、、身につけていくという姿勢が大事です」

よーいうた~とすっきりしました(笑)。

まあ、この相談者の女性も20代の女子学生とお若く、男とか女とか意識することなく知り合い、友達になり、内面に惹かれ合って付き合いをはじめたいそうです。でも容姿端麗(笑)で、人当たりが良いところがあだになり、すぐ男に告白され、付き合うが、嫌なところが目について破局しがちだと。また完璧主義でストレスを抱え込む性格のため、恋愛でもうダメージは受けたくなく、良きパートナーを選べるように相談したいと。

こりゃ、私は容姿端麗なのよ!という自尊心の高さが原因でしょう。思い通りにならないと男のせいにしがち。彼女もこれから世間の荒波にもまれ、こんな相談文書いてしまったなとなつかしく、ちょっぴり恥ずかしく思い出せるくらいに成長するといいですね。

人生案内、他の日のものも読むと面白いですね。セックスレスの妻の悩み、夫の家族と同居で義弟にストレスがたまる、お風呂も安心して入れない、夫が物をためこみ、どうして片付けてくれない、何度も引っ越しもしたのに解決しないなど、悩み苦しみはさまざま。
願わくば、穏やかに日々を過ごしたいものです。

9. No Title

>>7
容姿はともかくこういう人いますよね
でも自分も口には出さなくても、内心では人をジャッジしている瞬間はあるなあ…と一瞬焦ってしまいました
聖人君子にはなれないけれど、人の振り見て我が振り直せ、くらいはいい機会なので気を付けたいですね

8. No Title

>>6.7
早とちりしてすいませんw
読○です。
自分のことをそう言えるのだからかなりの自信家で正確も難がある人なのだろうなと思いました。
また読み直したいので探してみます。

7. No Title

>>3
知り合いの面倒くさい系の人を思い出しました。容姿は良い方だし、明るく積極的に話しかけてきたりと一見社交性あるように見える女性で、確かに知り合ったばかりの時の掴みは良かった。ただ、自分の価値観で他人を見下したりする発言が多く、求められてない独善的なアドバイス、些細な事へのダメ出しが非常に多い人だったので、私含めその他の人々も徐々にフェードアウト。この新聞の相談者の女性もそういうタイプじゃないかなぁと想像したんだけど…。

6. No Title

>>5
違います。私が思っただけです。まぎらわしくてごめんなさい。わりと本気で回答者の方のアドバイスを知りたいんですけど全国紙ですか?読○とは違いますよね?

5. No Title

>>4
えっ?ww
「そういうとこだぞ」と言われたんですか?
探してまた読もうかなww

4. No Title

>>3
回答「そういうとこだぞ」

3. No Title

最近見た何曜日か忘れたけど朝刊に載ってた人生相談のコーナーに目を通したら相談者の女性が男友達が欲しいのにずっと出来ないと、自分は容姿端麗で社交的なので男はすぐ近寄ってくるけど友達として見てくれずどうしたら男友達が出来るのか?見たいな相談してた人がいて読んでる途中ア然としてうわぁ〜ってなった。自分で容姿端麗言うかと思ってドン引きして回答読まずめくってしまった。本人は切実な悩みだろうが男友達以前この人ちゃんと女友達いるのか?と思ってしまった。その容姿端麗さに引っかからないオネエの方がよろしいんじゃございませんか?と言ってやりたい

2. No Title

幻冬舎終わってんなー

1. No Title

名前出された作家さんの気持ち考えることもできないバカばっかり。読み切りの時に本人に聞いてるバカいてたけど答えてないってことは知られたくないってことだろ。察してやれよ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP