ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



コミックのタイトルが思い出せません

匿名

20/06/07 01:12

回答数:2

以前読んでとても印象的だった作品名を思い出せず困ってます!
商業BLコミックの表題作ではなく同時収録作だったと思います。悲しいことに作者様や絵柄も思い出せず、、
内容は…
【以下ネタバレあります】

自転車で若い医師が山道を駆け抜けるシーンから始まります。
けもの道を転びボロボロの姿で向かった先は山奥で一人暮らしをする画家の家。
その画家は末期癌で余命わずかで人生諦めかけていたところに、医師が通い元気付けられ絵を完成させられますが、
ラストに実は医師が初日に来る前に既に崖から自転車ごと滑落死しており、通ってきてくれてたのは幽霊だったという事実がわかる…という切ない終わり方だったと記憶してます。

うろ覚えで細かい部分は違ってるかもしれませんが、ラストで医師の幽霊が成仏する時に画家の癌をきれいさっぱり連れて行き画家の病気が治るというお話でした。
どうしてもまた読みたくなり、、どなたかお心あたりがある方いらっしゃいましたら、お力をお貸しください…!

回答一覧

2. No Title

>>1
教えてくださりありがとうございます!確認したところまさにそちらの作品でした!!!とても読みたくて情報を求めておりましたのでこんなに早く教えていただけるなんて感激です!これから読ませていただくのが楽しみです。改めましてこの度はご親切に教えてくださり本当にありがとうございました。

1. No Title

読んだ事があります。
恐らくですが、筋さんの「花に埋もれて」に収録されている「そして彼は風になった」ではないですか?

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP