ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



萌えた映画5

匿名

20/06/07 13:47

回答数:50

「萌えた映画4」の続きになります。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5075/
映画やドラマ等、実写作品について自由に語ってください。

回答一覧

50. ネットフリックスでみれる映画とオリジナル作品最高!

ネットフリックス映画豊富で最高。
オリジナル作品も今際の国のアリスとか面白すぎ
動画配信アプリのなかでもネットフリックは使いやすくて良きサービス。
https://video-distribution.jp/

0

49. No Title

>>46
洋ゲーは面白いですよ~。
グラフィックは綺麗ですし、
実在の俳優さんをモデルにした
カッコイイキャラも出てくるし
自分で好みのイケメンイケジョの
主人公をカスタマイズできるので、
動画や写真ばっかり撮影していますw
でも他に趣味がたくさんおありなので
手を出さない方が賢明かもしれません(^_^;)

私も映画はちょこちょこ観てるんですけど
全然減りません積みまくりです(>_<;)
今月は、ディーン目当てで土曜プレミアム
「記憶にございません!」などを観ましたが、
ローリー、斉藤由貴、有働アナあたりが
ウケました。

48. No Title

映画ではないですが、実写で。Netflixのドキュメンタリー、「潜入! 世界の危険な刑務所 (Inside World's Toughest Prisons) 」が面白いです。
レポーターが色んな国の刑務所に潜入するんだけれど、国によっては、恋人や家族が囚人の普段寝起きしている部屋まで訪れることができるビジターDayを設けているところもあるんです。
何とその際にHしてもOKな刑務所も…!日本やアメリカだと、面会は面会室でアクリル板越しに…という感じなので斬新でした。
BLだったら、外部の彼氏がビジターDayに刑務所を訪れて、収監されている恋人の脱獄の準備を手助けしたり、道具をこっそり渡したり、久々のHに燃えたり…という展開もあるかもな~と勝手に連想してしまいました。

47. No Title

タイBLドラマの「WHY R U?」第9話萌えましたw
最高の海デートだった!
タイBLドラマを観ると、南国のノリのせいか元気がでます。
チェリまほロスの人にオススメです。

キスシーンやBLシーンが漫画を読んでいるかのように自然でキレイで
目の保養になります。タイBLドラマは攻役の人のが眉毛が濃くて、脱いだらスゴイんです系の人が多くて面白い。かゆい所に手が届くタイBL。抜け出せない。

46. 年末は呪われてました

年末年始は溜めた映画を消化するぞ、と思ってたのですが、全然減らなかったです。私はPSなどハード持ってなくて、スマホアプリゲームで時間潰してたのですが(主に落としゲーや探し物系の簡単なパズルゲーね)なんかギルド入っちゃって、コンペとか参加してたら、思わず時間食われちゃって。
洋ゲー面白そうですよね〜、でもめっちゃどハマりしそう(汗)。性格的に廃人になる自信がある。みんなどうやって時間作ってるの〜?

年末視聴は主にアニメが熱かった。「呪術〜」の本編は言うほどどハマりしなかったんだけど(5条の魅力には抗がいがたいが)OP・ED曲に色々想いを馳せてしまいました。「〜♪夜の帳が下りたら合図だ」なんて元厨二病罹患者的には爆アガり。漫画も一応履修済。んだけど、年末CSで京極夏彦の「魍魎の匣」アニメがいっき見放送されてて(何故今?流行りのハコ繋がり?呪い繋がり?)、そっちをリピート視聴してしまいました。「呪術」と言えば私の時代は「孔雀王」。〜フルベ(布瑠部)や蠱毒とか、古傷厨二が疼くのよ(*´Д`*)そこから京極堂のコミカライズにハマって、映画もBLもおつまみ程度でした。。。

ここでも話題に上がってた「his」や、おじさんたちのウォーターボーイズ「シンクロダンディーズ」、私の女神ジュディ・デンチの「ヴィクトリア女王 最後の秘密」が待機してるので今から観まーす。

2

45. No Title

「ラッシュ/プライドと友情」
ちょっと古い映画ですが、もうすっごくおすすめなのでぜひぜひ観て欲しくて!素晴らしき男の友情物語。人間ドラマとして非常に秀逸。実話をもとにしてる点も萌えポイント高し。F-1ものということで観賞を迷った私でも楽しめたので、レースに興味が無くても大丈夫です!お正月休みにいかがでしょう?(^^)/

44. No Title

ありがとうございます!
これからも皆様の情報交換の場として
活用して頂けるとありがたいです♪
愚痴でも萌えでもお好きな事をつぶやいてください。

>「サイバーパンク2077」
のんびりプレイですけど、ちょっとだけ進みました。
ラブシーンが見られるキャラは全部で
7人のようですが、女キャラが5人で
男キャラが2人しかいないので、
まだまだ平等とは言えませんね。
攻略キャラは、男女半々にすべきだと思いませんか。

私は年末年始もゲーム三昧でしょう、
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

43. No Title

>>41
 洋ゲーだと自分で主人公を動かせる海外ドラマ仕様ですしネ!
個人的に垣根は無いと思っています。

42. No Title

>>41
「サイバーパンク」とても評判が良いので楽しみですw
今プレイしてるゲームが行き詰まったらプレイします。
ps4しか持っていないので、容量的に心配…。

一般ゲームも、LGBTやブロマンス要素のあるゲームも増えてきているので、
情報交換の場として、こちらのレスで語り、語られると嬉しいです❤︎



41. No Title

>>40
こちらこそありがとうござます!
「サイバーパンク2077」は発売日から
3日で10時間ほどプレイしたんですけど、
すごい事を知りましてw
女性主人公のVヴィーの声が、
「アサクリオデッセイ」の女性主人公
カサンドラと同じ人だったんです。
それがどうしたって感じでしょうけどw
「ラビリンス」のサラや
「ピーターラビット」のフロプシー
「アンナ・カレーニナ」のキティなどと
同じ声優さんだった事にびっくりしまして。

すみません、来月からはちゃんと映画と
ドラマの話に戻りますので。

40. No Title

>>39
大変参考になりました!有り難うございます!

最近「デトロイト」をプレイしました。ハン○ナ良いですよねーw
攻略が難しくてゲームオーバーになりましたが、折を見て頑張りたいと思います。質の良いADVはフランスのスタジオが多いですね。

 洋ゲーはレベル上げがシビアで、チュートリアルも日本の様に親切で無いですが、作り込まれた濃いゲームが多いので好きです。
特にSkyrimやアサシンクリード系、ドラゴンエイジ、LAノワール、シャーロックホームズが好きです。今年後半に出た新作は殆ど積みゲーです。時間が全然足りないです。「サイバーパンク」もそろそろ出るので、大変です。

 箱庭ゲームが好きな方には「ノーマンズスカイ」はオススメです。参考までに「最もマップの面積が広いゲームランキング」や「酷評から神ゲーに進化の軌跡」の動画が面白いです。発売から年数が経ちますが、未だに無償アップデートで進化を遂げているゲームです。インディーズの製作会社の熱意が素晴らしい。タイトル通り、人間が一人もいない未知の惑星での探索ゲームですが、
そこがいいんです。。忙しい現代人には究極の癒しを与えてくれるユートピアなゲームですw

39. できるだけ手短に②

今やってるゲームは「Watch Dogs: Legion」などですが、
他の新作「Assassin's Creed Valhalla」
「The Last of Us Part II」「Ghost of Tsushima」
「DEATH STRANDING」あたりは手つかずのままです;
「Detroit: Become Human」はハン○ナに魅了されたのでw
一応クリアできましたが、「Assassin's Creed Odyssey」
「Ghost Recon Breakpoint」「The Witcher 3: Wild Hunt」
「Fallout 76」などはやりかけで積んだままです;
PS3の頃は、龍が如く、セインツロウ、デッドアイランド
シムズ3、ドラゴンズドグマ、ドラゴンエイジ
メタギア、バイハザ、三國無双などをやっていましたが、
下手糞なのでラスボス戦で詰む事が多く、
半数くらいしかクリアできてません;

今最も時間を割いてるのは「The Sims 4」ですね。
洋ゲーは同性婚とか同性との恋愛が普通にできるので、
男同士のカップルをたくさん作って生活させる事が可能です。
今年は生まれて初めて海ドラにハマりまして
「HANNIBAL」なんですけど、ハ○ニとウ○ルとア○ーと
ベ○リアを「The Sims 4」で作って生活させておりますw
もちろんレク○ィルの結婚式も挙げました(笑)
他にも「The Walking Dead」のキャラや、
「Star Wars」のカ○ロ・レンなど色々作りましたw
ちなみに「HANNIBAL」は来年、Blu-ray-BOXを買う予定です。

38. できるだけ手短に①

女性でPS4などを嗜んでる人口が少なそうなので
あまり話題にしないようにしてたんですけど、
ちるちるの掲示板やニュースの米欄に
コメントをするとたまにお返事を頂ける事が
あるので嬉しいです♪
子供の頃は家にゲームが無く
割とおばちゃんになってから始めたので、
ゲーム歴は浅いんですけどね。
ゲームの話題は「萌えた映画4」でも
たまに出ていたので、姐さん方の推し作品も
是非チェックしてみて下さい!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5075/

家族が購入したものを
一部やらせてもらってるだけなので
一銭もかからないのはありがたいのですが、
時間が全然足りません。
私もストーリーに沿って進むゲームよりも、
「Skyrim」や「Fallout 4」のように
広大なオープンワールドに放り出されて、
好みの外見にキャラメイクして、
着たい服を着て、拠点に家を建設して
行きたい場所を散策してやりたい事をするだけの
箱庭ゲームにはまる傾向があります。
そもそも好きな事しかしてないので、
やめ時なんてないですよねw
「No Man's Sky」は知らなかったんですけど、
今月少しかじっただけの「The Outer Worlds」と
雰囲気が似てる感じがしました。

②に続きます。

37. No Title

こんにちは!今年も終わりに近付きましたね!
トピ主さん、良かったら、ハマられているゲームも教えて欲しいです。
今年一年の萌の棚卸しさせて下さい。
 
 今年はコロナの影響もあり、映画は殆ど見ず、の一年でした。年によってハマり型にも偏りがあり、前半は洋ゲーに傾倒しました。(古いゲームですが、Skyrimやノーマンズスカイにのめり込み、やめ時が見つからなかった。)

 後半は中国のBL小説原作のブロマンス「陳情令」にどハマりしました。
主役の俳優コンビがホント素敵だし、BLシーンはカットされていても、世界観や舞台が豪華過ぎて感動。。流石中国!お金の使い方が違う。
耽美なシーンも多くて、視聴中は日常から逃れて別天地に行けます。
 
 25話視聴でようやく半分なのですが、余りにも壮大なストーリーで、もう色々あり過ぎて、毎回涙、涙の視聴。切なさもスケールが違う。

 「陳情令」に続き、ちるちるさんで最近よく取り上げられているタイBLドラマにも手をつけ出したら、こちらも沼ってしまってヤバいですw
日本のBL実写系のドラマって「特別」な感じで、構えて視聴するムードがあるんですが、タイのBLドラマは男女の恋愛ドラマと変わらず、ホント自然で、素直にキュンとできる仕様になっているので、気楽な気持ちで楽しめます。
 俳優さんも素敵で魅せ場も多く、BLのツボをしっかり掴んでいるし、音楽もいいし、1話1話の時間も短くなく、話数もあるので嬉しい。日本のBLドラマと比べて充実しているようなので、これからの発展が楽しみです。

36. No Title

お久しぶりです!
いつもありがとうございます<(_"_)>

私も色々観てはいるのですが、
その話はまた今度。
てか相変わらずゲームばかりやってます。
詰みゲーが多過ぎて
一生かかっても終わる気がしません。

ガイ・リッチーは全部観てないけど
「ロック・ストック~」と
「コードネーム」あたりが好きですが、
「ロックンローラ」も気になってました。

35. No Title

ガイ・リッチー監督の「ロックンローラ」

唐突に出てくるBL展開!いやびっくりしました。
酷い事も言ったりしてるけど、萌えもすごくあって腐女子にもおすすめできる作品だと思います!
テンポの良い群像劇なので、BL関係なしに映画としても面白かったです。

34. No Title

羅小黒戦記、可愛くて萌えました〜
名前が全然覚えられないけど、師匠と黒猫が良い。

33. No Title

昨日放映されたBSテレ東の映画「ゴースト/ニューヨークの幻」。
音楽・演出、30年前の作品とは思えないくらい終始クオリティーの高さを感じ続けながら観ました。
惨事ホモ映画なんぞとは比べるのも失礼なくらい素晴らしい。

32. No Title

アマプラで無料になった「ボヘミアン・ラプソディ」見ました。映画以来。記者会見の場面で性的嗜好のカムアウトを本人じゃなく他人が公の場で強要するのは最低だと思いました。辛かった。誰にも暴く権利なんてない。近しい人だけが知っていればいいこと。

最後の方に流れる「Don't Stop Me Now」のキュンとするメロディと明るく元気のいい感じの歌詞が生き急いだ天才歌手そのものを表している気がします。大好きな曲です。

31. No Title

Eテレの「ソーイングビー2」見てて急に思い出したのが。

「女王蜂」(1978 角川の横溝映画)

石坂浩二演じる金田一耕助がトリックを解くために編み物をするシーン。ちまちま編んでて妙な可愛らしさがあったなぁ…

3

30. No Title

韓国映画の「王になった男」を見ました!

韓流スターは詳しくないので名前は忘れましたが、主演の俳優さん、とっても演技がお上手です。レビューでも絶賛されててハードル上げた状態で見ましたが、それでもすごいと思えました。一人二役を見事に演じられています。
韓国映画といえばエンタメ性の高さに毎回唸らされるんですが、この作品もまた詰め込まれまくって全部乗せ状態でした。
本当に本当にオススメです!
Gyaoで今日まで無料なのでぜひ!と言いたいところですが間に合いませんね…ごめんなさい。
でも機会がありましたらぜひぜひに~!

29. No Title

今月は、「NY心霊捜査官」
「クラウドアトラス」
「オリエント急行殺人事件」
などを観ました。

C・ノーラン監督の「インセプション」と
「インターステラー」が大好きなので、
新作の「テネット」も気になってます。

28. No Title

C・イーストウッド監督「リチャード・ジュエル」鑑賞。いや良かった。このご時世色々言われる事はあると思いますが、キャシー・ベイツの母に泣いたし、相変わらずS・ロックウェルは最高でした。萌え要素ないけど、良い映画でした。クリ御大の映画は(全部観てないけど)ご本人出演より監督オンリーの方が好きかも。あ、けど、一番好きなのは「グラン・トリノ」。

海外ドラマは「アレックス・ライダー」、吹替はまさかの花夏×下紘とキ○ツ組で、AXN日和過ぎやろと(笑)「アレックス・ライダー」は英国で有名な脚本家アンソニー・ホロビッツの原作で、↓に投稿されてる「ニュー・ブラッド」も確かホロビッツ系(脚本?製作だっけか)で、ポアロさんとか刑事フォイルとかヒットメーカーなのでやっぱ面白いんですよね。

アニメは、ーはぁっ、やっぱ「ゴールデンカムイ」一押し。ちるちるさんでも「キンカムの女たち」は少なからずいると思うのでこれ以上書きません(笑)声優低音合戦もいいし、多分出てくるフミエ先生の「私に枕は効かないよ」を
聞ける日を待ち侘びてます。
ゲーム全然してないけど「ヒプマイ」、噂ではガンガン飛び交ってて初めてアニメで触れました。ヒエー、新たなバトル形式ですね。自分も自転車乗ってたら鼻歌混じりに「〜ラップバトルで〜♪」とか歌ってた。歌の力ってしゅごい!と思った瞬間でした。

3

27. No Title

「マティアス&マキシム」キスシーンがとても良かったです。個人的に全体はそこまで刺さらなかったのですが、サントラが素晴らしくてBL読むときにかなり合います。。

26. No Title

こんにちは。ドラマもOKとの事なのでTVドラマ「ちぇりまほ」の第一話の感想書かせて頂きます。二話目以降の萌えも吐き散らかしたくなったら個別スレ立てますね。

原作付きのライトBLドラマ。おっさんずラブとも何食べとも違った魅力がありました。私は原作未読なのでおっさんずラブと同じく先の展開が読めないドキドキ感がありました。何食べは原作も大好きであっちはやる事やってる何年も同棲してるカップルだし。

第一回は導入部分で、童貞で30歳を迎えた安達が触れると人の心が読める魔法使いになってしまった所から。仕事のできるイケメン同期黒沢がなんと自分を好き?!ってわかるまでの話です。

腐女子なら黒沢の切ない恋心を全力で応援したくなる。安達にマフラーまいてあげるとこ泣けた。スタイル良くてスリーピースのベストがあんなに似合うイケメンリーマンなんてBL漫画の中だけでしかお目にかかれないのでそれを具現化してくれるドラマってすごい。

何食べもおっさんズも俳優がビッグネームばかりでそれもびっくりしたけど、こちらは失礼ながら自分の中ではあまりまだ存じあげない方々が脇役の方も含め多いので、逆に新鮮味のある所も良いなあと思いました。

映画の窮鼠…も主演が今をときめくビッグネームで驚きました。BLの扱いがエンタメ界でも良くなってきてビックリです。

25. No Title

「俺物語」を映画館で観たときに、主人公の男友だちに感情移入してしまった。コメディ要素が強いはずのストーリーがセツナイ片恋モノに変換されてしまい、泣きながら観た記憶。原作は未読だから、実際はどんな風に描かれているのか気になってる。

24. No Title

割と昔の作品ですが、93年のレスリー・チャン主演の「さらば、わが愛/覇王別姫」です。とても切ないです。私は普段同じ映画を繰り返し見る事はしないのですが、この映画は何度か見るほど気に入ってました。

2

23. No Title

今秋はWOW×2さんが何故かBLに特化で、ツイで話題のタイBL「2gather
」を初回数話だけ視聴。主役のお二人が見目麗しいです。アニメではちるちるでも話題に上がる「魔道祖師」が始まりました。実写ドラ版「陳情令」は早々リタイアしちゃったのですが、アニメは追いかけまーす。でも字幕なんだよね。個人的にはさくさく視聴出来るし日本の声優でも楽しみたかった気持ちもあったけど、中国語もなかなか味わいあって良きです。

別チャンネルでアニメ「キングダム」が一挙放送で今観てる最中。ビッグマウス信ちゃんをハラハラ見守る親戚のオバハンみたいな気になります。実写映画未視聴。王騎は大沢たかおだったんですね。コココココっ。

映画が観る時間がない、、、録画溜まりまくってます。ロケットマンもまだ見れてない。「彼の見つめる先に」は他の方もおススメありましたので是非観てみたい。「SEX EDUCATION」も観たい。あーっ!やっぱサブスクすべきか悩む〜。

半沢、一番の見どころ見逃しました(マモさん部分)。素直に悔しいです。
「銀英伝ノイエ」N◯Kで初見だったのですが、キルヒアイス絶命時のマモさんのシーン、こりゃ人気者になるのも当然だわなぁ、っと今更ながら納得しました。
そんな私は今、絶賛諏訪部中毒です。「ノーガンズライフ」と「グレートプリテンダー」のおっさん声に見事ハマりました〜。

2

22. ネタバレ注意です。

「ひとりじめマイヒーロー」
3年も前のアニメだったのですねー。
BLのTVアニメを見たのは、
2000年の「グラビテーション」以来かもしれません。
内容は王道なんだろうけど、作画が綺麗でした。

映画は、「ドクター・スリープ」
「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」
など色々観ました。
今年だけで、グザヴィエ・ドランの出演作を4本観てますね。

ディスクは、マツミケ主演の
「シェイク・ユア・ハート」を購入しましたが、
主人公がドクズらしいのでちゃんと観れてません。

「彼の見つめる先に」(2014)観ました。
私が今までに観たゲイ映画は
最後に死別したり離別したりと
鬱になるような結末ばかりだったので、
ハッピーエンドのものは珍しいです。
個人的にツボったシーンは、
シャワー中レオの目が見えないのをいい事に
裸体をがっつり鑑賞するガブリエルと、
パーティの帰りに、僕は誰ともキスできないと嘆いてる
レオにガブリエルが思わずぶちゅーとやてしまった後、
恥ずかしすぎて自転車をぶっ飛ばして帰り、
翌日、昨日は酔っ払ってて何も覚えてないよー
と誤魔化すところとかですかね。
現実ならイケメンは忌々しい女どもに奪われて終わりなんだけど、
ちゃんと男同士でくっつくところがBLドリームだね。

21. No Title

>>20
いつもありがとうございますm(__)m
今月はなんやかや20本ぐらい観ました。
はじまりのうた
スイス・アーミー・マン
チャイルド44 森に消えた子供たち
ザ・ボーイ~人形少年の館~
ロスト・アイズ
最強のふたり
同級生
オキュラス/怨霊鏡
プリズナーズ
ダーク・スクール
銀魂2 掟は破るためにこそある
ポーラー狙われた暗殺者
マザーハウス恐怖の使者
マイ・ビューティフル・デイズetc
やっぱりシャラメたんが一番可愛いけど
残念ながらラブストーリーじゃなかったです。

20. No Title

今年TVドラマでやってて録画してた「陰陽師」見ました。佐々木蔵之介さんが安倍晴明役のやつ。源博雅が市原隼人さん。過去に別キャストの映画やドラマ、漫画もあったそうで今ドラマのネットでの評判はイマイチだったけど私は過去のそれらを見てないから良かったなあ…雅な平安時代BL。

えっ?そうだよね。匂い系ってか絶対狙ってるよねあれ。腐女子アンテナが色々なメッセージを受信しましたよ。おっさんズラブのテレ朝だし攻めてるなーって。

1番萌えたのは森を2人でデー…散歩してた所。天然坊ちゃまの博雅が「都も捨てたものではない。有り難いことにお前(晴明)がいる」と言えばいつもクールな晴明がマジ動揺して照れながら「おっ…まえはそのようなことを真っ直ぐに言うでない。(中略)しかしお前といるのは楽しい。博雅は良い男じゃ」とバカップルな会話をしてたら河原に博雅のタイプの女性が!素直に喜ぶ博雅を切なく見つめる蔵之介さんの演技がノンケに恋するゲイそのもので萌えました。彼もゲイ役を多くやってきたからね。市原さんも笛が上手で雅なお人好し坊ちゃまの役が可愛かったです。あれは男にモテるわ!と納得です。

全然ドラマの内容じゃなくてすみません。色々ご馳走様って感じの話でした。腐女子は充分楽しめる作りになってると思います。

19. No Title

今月は、ジェーン・ドウの解剖
胸騒ぎの恋人、ダークハウス
ライオット・クラブ、猫は抱くもの
ラザロ・エフェクト、イコライザー2
女神の見えざる手ほか色々観ました。

この5年間で、マーク・ストロング出演の映画を
10本ぐらい観てますね。
スターダスト、キック・アス
第九軍団のワシ、キングスマン
シャーロック・ホームズ、リピーテッド
裏切りのサーカス、ゼロ・ダーク・サーティ
イミテーション・ゲームetc

18. No Title

英国ドラマ『ダウントン・アビー』。
20世紀初頭のイギリスの伯爵家が舞台のドラマです。
屋敷の使用人のトーマスがゲイで、最初は性格悪いキャラとして登場するのですが、やがて…。
この人は数ある登場人物の一人にすぎず、本筋は伯爵一家と使用人たちの群像劇。しかし、非常に印象的なキャラクターです。イケメンですしw
マイノリティだからといって単純に善人にしないのもいいです。

1

17. No Title

キングダムを見ました〜。キャストが男性も女性も若くて美しい人ばかりで眼福でした。若いリーダーの話なのでベテラン俳優さんがそういう人達の家臣や部下の役をやっていて若い人は気をつかうだろうなーと思いました。

しかし少年漫画の親友同士の「俺達は2人で1つだ!」みたいなセリフって破壊力ある。ブロマンス恐ろしい。BLでも入り込めないようない絆がある。あと男同士なのに身請けって言葉に反応してしまったり死んだ相方とそっくりなキャラクターが登場ってBLにもありそうな展開だなと思ったり…結局腐女子はそっちの視線でも見てしまうって話。

キャストがイケメンすぎるから仕方ないよね。

16. No Title

『SEX EDUCATION』というネトフリの英ドラマが中々萌えるし
普通に面白くてお勧めです

15. No Title

私も洋画や洋ゲーの吹き替え声優さん大好きですー☆
という話は前にもしましたが;
ツダケンや細谷さんや小松さんあたりが
出てくるとテンション上がりますねw
女性声優さんも低音でカッコイイ声ばかりですよね!
バイオハザードのミラジョボ
岡寛恵さんとか好きだったわー。

パトリシア・アークェット昔好きでした。
「エルム街の悪夢3」のDVDとか所持してますw
若かりしローレンス・フィッシュバーンも必見。

私も最近、子供の頃好きだった作品を色々思い出してました。
やっぱり腐女子なりたての頃に読んでた
尾崎南さんや高河ゆんさんの漫画が
私の基盤になってるようなのです。
「D」の同人誌も出されてたんですね!
「D」のアニメは新旧両方観てますよ確か。
天野喜孝氏の画集も持ってたりw

「シェイプ・オブ・ウォーター」私も観れてないんです;;
あんだけ賞取りまくってるのに
なんで配信してくんないのかなあ(謎)

14. No Title

>>12

半沢童貞なんですが、初めて「このドラマ観たいかも」と思いました(笑)ナイスレビュー過ぎるぅ。

2

13. No Title

っねー!女性声優の少年役って何気に偉大ですよね。野沢御大然り、田中真弓さん然り、小原乃梨子さんも。
私、海外吹替がハマる女性声優さん好きなんですよ。小原さんのブリジット・バルドー良かった。ジェーン・フォンダとか。挙げるとキリがないくらいけど、野沢雅子さんも古くはポアロ「スタイルズ荘の怪事件」、最近では洋ドラ「キリング・イブ」でゲスト出演してて、めっちゃ素敵だったんです。松本梨香さんも、○ケモンから、ビバヒル、パトリシア・アークエットの当てなど。むー、やっぱ少年を制する者は吹替界も制するのか?(笑)

と、古すぎてアップデート出来てない感有りですね(汗)さすがに子供系アニメはチェックしてないので、近年の少年役を知らな過ぎて、、、。男性声優のローティーン役も当たり前になってきてる。キメツなどは、ひと昔前なら女性声優が当ててたかもしれないなぁ。

で、話飛びますけど、「妖獣都市」!菊池秀行ファンでした。今年はこんな年なので、やたらと自分がティーン時代に読んだ本が恋しくなって。「ヴァンパイヤハンターD」やら夢枕獏「キマイラ」とかやたら。「D」は、BLでも人気な高河ゆんセンセが同人誌出してて(あの時はまだプロデビュー前だったかしらん?)初めて買った同人誌かも、です。アニメのDは塩沢兼人さんだったよね?うわー、超観たくなった!

デルトロは「パンス〜」が自分的には最高峰です。あ、シェイプオブウォーター、まだ観てないや。
館系・迷宮系のゴシックホラーはホント定期的に観たくなりますよね。映画界のワクチン接種みたいなもんです!

2

12. No Title

某tbsが社運を賭けていると思われるドラマ半◯直樹見てます。昨日はオネエ言葉の国税局キター!の回でした。キレると部下の股間を掴む技も健在(セクハラ)。「直樹」ってさりげなく呼び捨てしてるの萌え笑える。

でも役員や管理職があんなにクセが強くて顔芸で面白すぎる銀行って信用できませんよね。頭取は某CMの犬のお父さんの声の方だし。

11. すみませんm(__)m

二代目パプワくんは竹内さんじゃなくて
くまいもとこさんでしたね、
失礼しました。声似てますよね、
パプワといえば昔、高橋さんと杉田さんの
区別も付いてなかったです(^^ゞ
てか今でもたまに間違えます。
2ヶ月前、「ラスアス2」の
トミーとジェシーがごっちゃになりましたw

今年は、ドラマと映画のディスクを30枚
以上購入しましたね〜過去最多でしょう。
皆様は今年、何か購入されたんでしょうか。

10. No Title

藤田さんは子供の頃に見た「幼獣都市」が
エロかったすw一休さんと同じ人とは思えない。
私はパタリロ役の白石さんが凄いと思ってました。
上手すぎる、パタリロそのもの!みたいなw
バンコラン役の曽我部さんも好きだったですが。
女性声優さんの少年役がめっちゃ好きなんです!
竹内さんは私の中では二代目パプワ君ですかねぇ
ちなみに初代は田中真弓さんでした。
女性声優が演じる少年役はどれも可愛いですけど
特に堀江由衣さんのリトバスの理樹が好きでした。
他にも色々あったんですけど思い出せないや;

映画トピだから映画の話をしないとね。
今月は、「ザ・ゲスト」「ババドック 暗闇の魔物」「デイブレイカー」
「死霊館 エンフィールド事件」「ザ・リトル・ストレンジャー」など、
評価高い系のホラー映画を中心に色々観ました。
「クリムゾン・ピーク」や「パンズ・ラビリンス」を彷彿とさせる
「ザ・リトル・ストレンジャー」が一番印象に残ったかなと思ったら、
原作が「お嬢さん」や「半身」のサラ・ウォーターズだったんですね。

9. パタリロ 「スターダスト計画」

しまった!WOWOWでアニメ映画のパタリロ 「スターダスト計画」視聴するの忘れてました!懐かしくってもう一度観たいと思ってただけに悔し〜!!

最後の10分だけ観たのですが、それだけでも面白かったです。
宇宙に薔薇ですよ!宇宙空間に植物の背景ですよ‼︎
お耽美最高‼︎ヒューッ‼︎って久々アガりました。

マライヒ役の藤田淑子さん、やっぱ大好き。バンコランのこと「バン」って呼ぶ声がめちゃくちゃいい。この方は声優さんでも技量が神レベルで、幼児から、少年、大人の女性まで役の幅が広かった。「がんばれ元気」で子供〜高校生?(アニメは中学卒業までだっけか)までの演技は圧巻でした。ボクシングアニメで女性声優が主役ってあんまりないんじゃないかな?どうだろ?幼少時あるだろうけど。今なら竹内順子さん、ナルトやったりTV海外ドラマ「bull」でマリッサ役だったり、藤田さんを彷彿とさせますね。

三島の背中の不動明王のバーンッのシーンとか、やっぱり80年代のアニメってギリ厄介な規制が無くて好き。

スターダスト計画に出てくるビョルン、アンドレセンなどの名前は、名作「ベニスに死す」へのオマージュ(っつーか俳優さん。今では壮絶イケオジ俳優になってる!)そう言う子供がわかんないとこ、世界を広げてくれたなぁ。

1

8. No Title

先月発売されたPS4のゲーム
「The Last of Us Part II」は、
主人公が女同士のカップルでした。
男同士であればお勧めできたのですが。

映画は、地上波放送の
「GODZILLA」と「オーシャンズ8」
「ちょっと今から会社辞めてくる」
「トム・アット・ザ・ファーム」
「おとなの恋は、まわり道」
など色々観ました。

観たい映画は、「シェイク・ユア・ハート」
と「マイ・ビューティフル・デイズ」です。

7. No Title

定番ですが『マイ・プライベート・アイダホ』はキャストが美人で良いです

6. No Title

「ある少年の告白」良かったです。あのグザヴィエドランも出ていて、トロイシヴァンも可愛い。同性愛者を矯正施設に入れていた、アメリカの実話が元になっている映画です。主人公の青年と画廊の青年のシーンが特に良いです。

5. No Title

>匿名1番様、匿名3番様
既出、未出は問いませんので、
何でも語っちゃってください☆
バディものは絶対的に萌えますよねぇ♡
ちなみに【ショーシャンクの空に】は
過去20回近く挙がっています、
ぶっち切りの一位です!

ところで宿題の
>かっこいい映画のタイトル
なんですけど、2つ出てきました。
【存在の耐えられない軽さ】と
【少年は残酷な弓を射る】です。
ただ、どちらも観た事はありませんw

4. BBCのドラマ

既出でしたらすみません。

アマプラで配信している「ニュー・ブラッド」というドラマを数話みました。
それぞれ異なる方面の若い捜査官の男性2人がバディ風に事件を解決していく…というようなストーリーです。

もともとイギリスのドラマはストーリーやセリフや舞台が好きなのですが、この2人は英国系の血筋じゃないので(笑)イギリスドラマにしてはちょっとイケメンなところもオススメです。
ストーリーはそれほど重くないので気楽に見やすい方です。

主役2人がいつの間にかいいコンビになるので、ちるちる民の姐さんには萌えるのではないかと…

これから「一緒に住むか?」となっていたので同棲?も楽しみです。

3. 噴きました

いや~ナニガシ様らしいなってwww
私もあのトピ参加しようとしたんですけど、
どれもくそしょうもないタイトルばかりで
一個も出てきませんでした、同じくw

「ウォッチメン」のDVDは持ってますよ、
マシュー・グードが見たかっただけですけどw
どうでもいいけど昔、「羊たちの沈没」って
いう映画ありましたよね、観た事ないけどw

とりあえず、マイベストタイトルとやらの
映画だけでも考えときますね。(宿題)

2. No Title

「ショーシャンクの空に」。
説明は不要です。是非とも観てください。

1. No Title

別トピにて「マイベストタイトル」のコメがみなさん素敵でほっこりしたのですが、はて自分が挙げれるものはと思い返しても

「ほぼ300<スリーハンドレッド>」

という「300<スリーハンドレッド>」のパロディ映画しか浮かびませんでした(涙)
いや、「300」は大好きな映画の一つです。監督は「ウォッチメン」のザック・スナイダーだし、主演はジェラルド・バトラー他雄っぱいマッチョメンだらけだし、目の保養にも良き哉。「ほぼ300」も低予算パロながらザ・アメリカンコメディ満載。パロの原題は「MEET THE SPARTANS」なんですが、『ほぼ』の邦題を付けた日本の会社のセンスに膝を打ちました!

あゝ、一発目のコメがしょうもなくてすみません。他トピ派生だし、もはやBLですらなく(汗)トピ立てしていただいた主様にも感謝!です。

2

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP