ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



アニメ化して欲しい作品

匿名

20/06/17 23:10

回答数:33

みんなのアニメ化して欲しい作品を知りたい、語りたいです。ちなみに自分は「るったとこだま」をアニメ化して欲しいです。

回答一覧

33. No Title

小石川あおさんの
「食べないの? おおかみさん。」
「獣王陛下と砂かぶりの花嫁」

すごく可愛く仕上がりそう!

32. No Title

ハジ先生の『Red Hood』と『Badass』

それ以外にも、ハジ先生作品はアニメ映えがすごそう。あの秀逸なデザインのキャラクター達がぬるぬる動く所を観てみたい!

31. No Title

地上波は難しいけどはらだ先生の作品が見てみたいです。

1

30. No Title

「夜明けの唄」
PV素晴らしかった…!アニメで動くとこ観たい!

29. No Title

>>28

ヤリ部のOVAは全部みました

ごめんなさい テレビアニメ化の話だと思ってたので
つい書き込んじゃったんだよね

わざわざ教えていただきありがとうございます

2

28. No Title

>>25
ビッチ部はOVAならアニメ化してますよ。
コミック3巻限定版が出てます。

27. No Title

『好みじゃなかと』を博多出身の声優さんにお願いしたいです!

26. No Title


1巻が発売されたばっかりだけど、
ビリー・バリバリー先生の「FANGS」...!

どのキャラクターも魅力的で、内容も面白いので!

ほかの方があげられている「憂鬱な朝」や「さんかく窓の外側は夜」もいいですね〜。

25. No Title

大学生のくせに勉強もせずにヤッてばっかだし 遊んでばっか
望んだところで アニメ化なんて絶対ありえない


なんだけど これを最初に読んだとき脳内で1期2期ができちゃったんすわ

で 読み込むうちに勝手に1期(1巻)の「太一の友達と恋人にはなれても 家族にはなってやれないのに」のセリフ辺りからエンディングのように Last Moment/SPYAIR が脳内再生されようになって 2期(2巻)に突入するようになり

2期は2巻3巻になるわけですが 3巻の「…でもね 今のは直人の母親としての意見で2人に知っていてほしいから言ったのよ」家族に恋人の存在をあかしたあたりから脳みそが もっと光を/BLUE ENCOUNT を流し始めるんですよ

でね 『どんな時間も どんな答えも どんな君も間違ってないから』の歌詞を「…俺、なおのこと絶体幸せにするよ けど他人から見たら不幸にすると思う」のセリフにつなげて

最後の『ずっと僕が君を照らすから』って歌詞を2ケツのチャリンコこぎながら「どうした___?」って笑顔で振り向く太一に浴びせたいの 浴びせようとするの 無理やりに


って【エスケープジャーニー】で己の脳みそとそんな変態遊びしているのをこんなところで白状してみました

出来るものならアニメで観たいんですよ ほんとは ほんとに
大好きな作品なので でも ね やりすぎだし やってないときないし

おげれつさん作品は厳しいですよね

0

24. No Title

私も「憂鬱な朝」に1票!です。
あと、一ノ瀬ゆま先生の「gift」もアニメ化してほしいです。

23. No Title

>>22
わー!その視点はなかった!!いいですね!!
4コマ系のを毎日ちょっとずつ見るのもありですよね…

22. No Title

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕

5分アニメとかで、ちまちまほっこりしていきたい…!

21. No Title

「吸血鬼と愉快な仲間たち」

声優さんはドラマCDと同じ方々でお願いしたいです。
アニメ放送だと小説2巻分、映画だと1冊分でじっくり見たいなあと思います。

20. No Title

ラブコメ路線で、
湯煎温子先生の「凸凹シュガーデイズ」をアニメ化してほしいです!
難しいと思いますが、ドラマCDのキャスト様だと最高に嬉しいです。

19. No Title

私は、琥狗ハヤテ先生の作品を観たいです。

ねこまた(非BLですが)も、もののふっ!も可愛いだけじゃない所も好きです。

メテオラ(こちらも非BLですが)も、見応えありそうだなぁ(*´∀`*)

18. No Title

「イキガミとドナー」
空のシーンをカラーでみたいです。
戦闘シーンを映画館でみたら迫力満点で楽しそうだ思ってます~。

17. No Title

>>9
私もフレブラ良いと思います!!
すごく長いので原作通りやると何クールになるかなぁ。
そして原作の続きは…

16. No Title

>>13
スメルズライクグリーンスピリット!!
確かに!!
これはBL枠じゃなくていいと思う!!

映画でやってほしい
良い俳優さん使って!!
色々な偏見とか親とかほんとにいい!!

窮鼠はチーズの夢を見るが映画公開されますけど
このくらい力入れて映画化してほしい!!

15. No Title

>>11
同感です!手話で告白するあのシーン是非見たいです!

『気まぐれなジャガー』は音楽のお話なのでアニメ化したら素敵なんじゃないかな〜と思います。

2

14. No Title

>>12
さんかく窓の外側は夜
アニメではありませんが、実写化で映画になるようです
ニュースを見た時には「おお!」となりました
CG多いのかしら

13. No Title

スメルズライクグリーンスピリットがアニメ映画になったら何回でも観に行きたいです。
読むたびに頭の中で映像になって流れるので、そこに声が乗ってBGMがついて、大画面で観ることができたら最高だろうなと何度も考えていました。

12. No Title

1.憂鬱な朝
皆さまに同意です!ぜひとも細部まで作り込んだアニメにしてほしい…

2.さんかく窓の外側は夜
これは絶対にアニメにしてほしい!と個人的にかなり推してます。
ストーリーが面白いので、テンポのいいアニメになりそうだなぁと。

3.STAYGOLD
連載中でこの先どうなるのかまだわかりませんが、2人のもだもだをアニメにしてほしい。

4.YOUNG BAD EDUCATION
2冊で完結しているので、長さ的に映画だとは思うのですが、このシリーズもアニメにならないかなぁと、密かに願ってます。

5.CANIS THE SPEAKER
渋いおっさんが動いて喋ってるところが見たいです。
画面は暗そうですが笑

3

11. No Title

「ひだまりが聴こえる」をアニメで見てみたいです…!距離が縮まったり離れてしまったりと、リアルがあって純粋ものなのでアニメ化してほしいです!

10. No Title

憂鬱の朝の素晴らしさは知れ渡って欲しい

9. No Title

フレッシュ&ブラッド
単純にアニメ映え・視聴者受けすると思うので。
BLですが、くっつくまで長い上に、恋愛よりタイムスリップメインなので、BLに興味ない一般女性ファンが普通につきそうですし。
1クールくらいなら、男性視聴者も普通作品として騙せそう。

8. No Title

同棲ヤンキー赤松セブン、キューピッドに落雷、ぼくらのつづき、不死身の命日などなど...アニメ化してほしい作品たくさんありますー!

7. No Title

>>3
「10DANCE」はいいですよね。
美しいダンスシーンがアニメ向きだと思います。
エロも前半はかなり少なく、メインキャラが男の色気を出しまくっているあたり、BLの魅力がよく分かる作品です。
競技ダンス業界も応援してくださっていますから、ダンスのエピソードが増えたらいずれアニメ化して欲しいですね。

6. No Title

アニメ映えそうだなーと思ったのはふじとび先生の絵巻シリーズです。
祓い屋とか妖怪とか。あとあのコミカルな雰囲気にシンプルなキャラデザ。マスコットの狐もいるし笑

5. No Title

>>2
私も「憂鬱な朝」
素晴らしい作品です!!
BLじゃないとあの苦しさは表現できないけど
BLっていう言葉をとっぱらって
ほんとにすばらしい作品です。

アニメ化
イベリコ豚シリーズは好きですね
出来ればもっと
ゴミ集団のキャラを前に出してほしい
あと、入江と椿が好きなので
もうちょい長く話しを作ってほしいなぁ・・・

4. No Title

たなと先生のあちらこちらぼくらです。
ほのぼの友情モノかと思いきや、切なかったり重い過去があったり…原作知らない人が観たらビックリするアニメになると思います。特にあの結末には

エピソードも1話1話おもしろいですし、見応えのあるアニメ作品になりそうです。2クールくらいかけてじっくりやってほしい!
たなと先生の作品は全部好きですが映像化するならこの作品が1番合ってるかなと

3. No Title

「10DANCE」
→アニメでダンスシーンが見たいです。
エロもないし、ノイタミナとかでアニメ化してほしいです。

12

2. No Title

「憂鬱な朝」です。何でこんな素晴らしい作品がメディア展開
されないのか不思議で…。出版社事情でしょうか。
頑張って欲しかった…。

1. No Title

「艶漢」

制作はプロダクション・アイジー希望

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP