ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



おすすめのBLweb小説

匿名

20/07/03 13:35

回答数:12

皆さんのおすすめのBL web小説を教えてください。

私はムーンライトノベルズとアルファポリスをよく使うので、とくにこの二つのサイトに投稿されたものだとうれしいです!

回答一覧

12. No Title

しまった、垢バレ……(ノ´∀`;)

0

11. トピ主です

まとめてのお返事で失礼します。

皆様、たくさんのおすすめありがとうございました!

どれも面白そうですね~。

順ぐり読んでいこうと思います!





0

10. No Title

サイト名…廻廊揚羽
作品名…名前を忘れたカナリア

全寮制BLから派生した脇役主人公受け(少し影あり、変装美人受け)なのですが、とても面白いです。
何度読み返したか分からないな。
是非読んで欲しいです。

9. No Title

>>7

匿名4です。

同士よ!(笑)
気長に更新を待ちましょう!(泣)
あらすじでは収まりきらないお話ですよね。
「花性」って制度凄くないですか?

残念ながら、ゲームはしないんですよねー。
でもちょっと興味が出たので、今度のぞいてみます。

オープンセサミでは沢山の心踊る小説を読ませてもらいました。久しぶりにまた見に行こうと思います。

8. No Title

>>2
横から失礼します。
オープンセサミを覗いてみたら、もう二度と読めないと思っていた閉鎖サイトのお気に入り小説に再会できました!ほかにも懐かしの個人サイトとか!
ありがとうございます!!!

キュプリ/ス嬢への手紙 赤尾さん
媒体:pixiv
サスペンス?ミステリー?調な殺し屋と拾い子の話。拾い子の胡乱な心の穴が長い時間をかけて満たされる様子がたまりません。

7. No Title

>>6

わお、同士がいた♪

「月光の檻」は、ちょっと凄いですよね。
江森備 級の創作作家というか、デビューしていたら、江森氏のように一般書籍からBL出版しそうな筆力。

こちらがお好きなら、BLゲーム『大正メビウスライン』をオススメします。
最初、同じ作者が、商業用に執筆したのかと思ったくらい、執筆の文体コンセプト・世界観のコンセプトが似ていて、見つけた時、びっくりした作品です。

思わず、作者のツイッターに書き込んでしまったんですが、同じ質問がチラホラあったらしく、別人です(汗)とコメント貰った事が。

もし未プレイでしたら、是非。

2

6. No Title

>>2

「月光の檻」私もおススメします!
もうずーーっと更新されてませんが、今でも時々読み返してます。
どこかの出版社が出してくれないかなぁと夢見てます。
イラストは円陣さん希望!!

5. No Title

オープンセサミ!も紹介されているので…個人サイトでも良かったら
(でも検索避け対策で濁します)

WEBで読めるBLで私的にドチャクソおもしろくて読み応えあると思うのは
切江真琴先生のウェブサイトに掲載されている小説群です。
切なくてエロくて恋人になった二人の雰囲気が暖かい甘々な作品がいっぱいです!

そして加東セツコ先生のサイトからリンクされている
お友達サイトの小説もクオリティが高くて読み込んでしまいます
リーマンものが多めで、適度に世間ずれしてくたびれた大人の男の空気感と生活感のあるエロで、ドラマチックや胸キュンBL小説というより、一般文芸の恋愛シーンだけ切り取ったような空気感があります!

4. トピ主です

>>2さん

ありがとうございます!
「オープンセサミ」……初めて知りました。

ニ作品検索してみます!

3. トピ主です

>>1さん

わぉ!こんなに沢山ありがとうございます!!

どれも面白そうです。早速読みに行ってきますε=( *´艸`)

2. No Title

知る人ぞ知る?老舗紹介サイト
創作BL紹介サイト「オープンセサミ!」から、

「月光の檻」チコリ
「桃源郷の夢をみる」異世界トリッパー

サイト内検索がないので、
作品一覧か、作者一覧から見つけてください。

1

1. No Title

執着ものが好きなので偏りが激しいですが、それでもよければ。最後以外ムーン作品です。
そのまま紹介していいのかわからないので、一応/入れておきます。

Don't /forget me 畑藤多さん
執着一途攻めの粘り勝ち作戦勝ち。初読では??となるかもですが、読み進めていくとわかります。やってることは鬼畜なのに、攻めの方がどうにも不憫。

斯くて犬/は神を食む  1101さん
潔癖症な神様と犬。恋というより信仰。引っ込んだ後の展開が、二人らしくて丁寧でよかった。

やさしさを/あげよう はづみ瑞葉さん
常連客と不憫でぶなデリヘル。綱渡りの上にいるような、二人だけの世界。この中にいれば、たぶん恐らく幸せ。※幸せな監禁

セックスしないと/出られない部屋から出ら/れない話
あいださん
よくあるアレをテーマによくこんな話を書けると衝撃を受けた作品。ファンタジーと現実の線引きがすごくいい。ラストも個人的にすごく好み。

魔獣になった/傭兵のおっさんが、憧れの/騎士に拾われた話  水瀬かずかさん
最近書籍化されてます。突き抜けたがち獣姦とがちむちおっさん受けでフェティシズムが満たされる作品。

あなたに/その手がある限り 三郷せのさん
最低俺様先輩(変人)×無感動後輩(変態)。尽くし不憫受けかと思いきや、攻めを逆に喰うような割れ鍋綴じ蓋な二人。

僕の婚約者がやり/過ぎたので婚約破棄したいけどその前に彼女の周りを堕と/そうと思います  豆啓太さん
これのみなろう作品です。登場人物全員下衆な群像劇。BLGLNL入り乱れなので趣味でなければごめんなさい。よくある転生婚約破棄をベースに伏線の配置と回収が衝撃的にすごい。読後感はもやもやなしのすっきり納得。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP