ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



少女漫画でBL

匿名

20/07/05 19:13

回答数:10

ジャンルは少女漫画で、中身がBLの漫画があれば教えてください(*゚v゚*)

最近、アルコさんの『消えた初恋』を読みました。
こんなのもアリなんだ!って初めて知りまして。

匂わせ?ブロマンス?でも良いのですが、主人公が普通に男の子と恋愛するものがあれば嬉しいです(o^^o)

回答一覧

10. No Title

みなさんありがとうございます(*゚v゚*)
耳よりな情報ばかりでありがたいです。
実際はそうそう少女マンガでBLなんてないかなとおもっていたので驚きです。
一つずつ見ていこうと思います!
楽しみ〜!

0

9. No Title

私のおススメは桜田雛さんの「王子達は依存する」です。
王室モノでもなんでもなく、メインは兄と妹の恋愛ものなのですが、父の再婚でやってきた義理の弟が兄に片思いしていておもいっきり妄想で絡んでます。
絵も耽美な感じで弟が美しく色気があります。

8. No Title

『純情事情―春と修羅』(早稲田ちえ)

と、挙げておいてなんですが、子供の頃に読んだきりなので、あまり内容を覚えてないです。すごくいい漫画だった!ということだけ覚えています。

7. No Title

鍵/望月花梨

ニアBLでなくストレートに同性愛を扱ってます、濡れ場は無し。

6. No Title

先ほど読んだのですが、とても良かったので。

登田好美さんの「学ランの中までさわって欲しい」

フラワーコミックスから出ているのですが、匂わせやブロマンスではなく、がっつりとした男の子同士のBL作品でした。
男子高校生や心理描写が繊細な作品がお好きでしたらぜひ。

0

5. No Title


表現が微妙でBLになるのか分かりませんが

№6[ナンバーシックス]/あさのあつこ・木乃ひのき
SF小説のコミカライズなので何せ中途半端ですがキスはしてます



4. No Title

すみません、追加です。
「ゴールデン・デイズ」シリーズ 高尾滋 白泉社
忘れてました、少女漫画の名作BL。
こちらも古いですが電子で買えます。
レビューはちるちるにもありますので御確認ください。

3. No Title

シリアス系のブロマンスものなら
「イルゲネス」シリーズ
桑原水菜 原作 /石づえカチル 作画 マックガーデン
ちょっと古いですがSF系のお話です。コミックと小説のシリーズ。レビューもちるちるにありますよ。

2. No Title

清水玲子さんや由貴香織里さんの作品が少女漫画でBL感がありますね。

清水さんは「秘密」、
由貴さんは「伯爵カインシリーズ」あたりがおすすめです。後者はブロマンスかなあ。

最近の傾向はわかりませんが、白泉社は匂わせ、ブロマンスの強い少女漫画・作家さんが多いです。
実際BL描いてらっしゃる方もいますしね。

1. こんなのいかがでしょう?


【ひめごとははなぞの】わたなべあじあ
※少女マンガ・ギャグ

12歳になる田中愛(♂)は日本一のヤンキーになるのが夢
なのに中学の入学式当日身体に変調がおこり…
田中家がかかる問題に兄弟6人が翻弄されるトンチキ話

少女マンガでBLだと【BANANA FISH】が有名ですが
ギャグやトンチキ話が嫌いじゃなければ一度お試しください

白虎がかわいいんですよ (* ´艸`) 男前だし
チビザウルスとサンマの回 雪だるまの回は腹抱えて笑えます

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP