ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



定期的に読み返したくなる作品

cumi

20/07/06 20:19

回答数:10

2020年も半分終わりましたが、ここまででみなさんが定期的に読み返してる作品が知りたいです!


私はそういった作品は電子でも紙でも買ってしまいます…ストーリーどころか台詞まで覚えているのに。



私の場合、コミックスは

●蓮川愛さん『恋愛操作』(特に4巻まで)
●円屋榎英さん『年下の流儀』
● 川唯東子さん 『雫 花びら林檎の香り』
●山本小鉄子さん『ほんと野獣』
●藤谷陽子さん『王様の恋遊び』


小説だと、5人の王やロストコントロール、遠野春日さんの情熱シリーズ、かわい有美子さんの平河寮シリーズです。



回答一覧

10. No Title

>>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

皆さま、ありがとうございます!

どの作品も分かる分かるー!の連続でした。
自分もリストに入れようか迷ったものが皆さまのリストにありました。なんだか嬉しいです。



恋するインテリジェンスはBLを読み始めた初期に読んだ時は、ディープ過ぎて正直理解が及ばないこともありましたが、今は素晴らしい作品であると理解できるようになったと思います。笑



繰り返し読む本は続編を期待するものが多いですが、そのもう少し欲しい…!というところで止めるのが良作のポイントなのか、それとも春を抱いていたのようにしっかり終わらせるのが完全燃焼ですっきり!なのか…。


後半も楽しみです!
ありがとうございました。

1

9. No Title

里つばめさん「GAPS」
一穂ミチ「イエスかノーか半分か」
日ノ原巡「セラピーゲーム」
山本小鉄子「明日はどっちだ」

橋本あおい「酔いどれ恋をせず」
はらだ「カラーレシピ」←続編出て欲しい…
樋口美沙緒「愛の罠にはまれ!」
中川カネ子「クズと噂と…」←続編出て欲s
博士「生贄のお勤めは」
藤峰式「有休オメガ」「番手当って出ますか?」
市梨きみ「さよならアルファ」
倉橋トモ「ハローモーニングスター1」←このカプの続編が欲しい
千地イチ「誰がお前なんかと結婚するか!」

他にも色々ある気がするけど、とりあえず思いついたものを!

8. No Title

〇コミック
「ニューヨーク・ニューヨーク」
 羅川真里茂 先生
「恋とは不思議なものだから」
 木下けい子 先生
「王子の木」
 三田織 先生

〇小説
「天使のささやき」
 かわい有美子 先生
「おとぎ話のゆくえ」
 一穂ミチ 先生
「眠り王子にキスを」
 月村奎 先生


2020年の作品に限ればこちら↓
〇コミック
「リバース」
 麻生ミツ晃 先生
「See you later, Mermaid」
 早寝電灯 先生

〇小説
「海辺のリゾートで殺人を」
 楠田雅紀 先生


コロナ禍でも素敵な作品を提供してくださる先生方、関係者の皆さんにほんと感謝です。
下半期も楽しみですね〜^^

2

7. No Title

日高ショーコ先生 憂鬱な朝

大好きすぎて、他の作品に萌えなくて困っています。

「囀る~」も大好きです。
ウノハナ先生 「気まぐれなジャガー」

6. No Title

漫画/朝田ねむいさん
小説/小中大豆さん

の作品。

5. No Title

先の方々も書かれていましたが

【恋するインテリジェンス】
【ROMEO】【Punch↑】
【囀る鳥は羽ばたかない】のほか


【それでも俺のものになる】高崎ぼすこ
【10DANCE】【子連れオオカミ】井上佐藤

井上佐藤さんは時々でるボヤキや呟きが独特の絵面に変に馴染んでるというか【子連れオオカミ】に関しては本編よりカバー下だけをひたすら読み返して腹抱えて涙してます


紙が歪むほど繰り返してるのが完結(?)してる3作品

【媚の椅子】【媚の凶刃】池玲文
【百色どうぐばこ 弐】わたなべあじあ(※なぜか弐だけ)
【エスケープジャーニー】おげれつたなか

韮沢・滅・直人をただただ愛でたい
愛ですぎて歪んだどころか開き癖ついてるわ 外れかけてるわ
今一度買いなおすか否か悩むくらいにはぶり返し読んでます

と 書き出して思い知る 己の執着
ヤダだぁ( ノД`)シクシク…

0

4. No Title

阿弥陀しずくさんの「日曜日にパウンドケーキ」
金魚鉢でめさんの「君の顔が好きだ」
灼さんの「あおに鳴く」
連載中の薄井いろはさんの「アンダーマイスキン」
などなどが好きです。
恋煩シビトさんと博士さんの絵は定期的に見たくなります。

3. No Title

草間さかえさんですね。
「初恋の死霊」なら、50回以上読んでます。
他の作品も定期的に満遍なく。
この方の創作物が大好きすぎて、唯一同人誌までコンプリートしている漫画家さん。

ほかだとこのあたりを巡回してます。
日乃チハヤさん「人間観察同好会」
のきようこさん「10年目の初恋」「あれよ、あれよ」
はやりやまいさん「青春を呪うな」「あさはらたそかれ」
小指さん「不純愛プロセス」

2. No Title

新田祐克先生「春を抱いていた」
ヨネダコウ先生「囀る鳥は羽ばたかない」
丹下道先生「恋するインテリジェンス」
鹿乃しうこ先生「Punch↑」
はらだ先生「やたもも」
雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」
紗久楽さわ先生「百と卍」
凪良ゆう先生「美しい彼」

攻めの受けへの愛が重たい作品が好きです。

1. No Title

私は…

丹下道先生「恋するインテリジェンス」
わたなべあじあ先生「ROMEO」
やまねあやの先生「ファインダーシリーズ」
扇ゆずは先生「ジュリアが首ったけ」
天禅桃子先生「wonderful days?」
池森あゆ先生「柴くんとシェパードさん」
寿たらこ先生「SEX PISTOLS」

です。

なんだか、定期的に読みたくなるんですよね~。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP