ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



いい仕事をする当て馬

匿名

20/07/12 21:54

回答数:11

コミックで探しています!
九號先生の「放浪犬と迷い猫」を読み、当て馬キャラの設定にツボりました。
受けが悩んでいる事を理解して、受け入れたり励ましたり、迫ったり…と、この当て馬キャラがいて救われるな~と思いながら読み進めることができました。
「余計なことするなよ~」と思わされる当て馬ではなく、「こいつ良い奴だな~こっちでよくない?」と思わせるキャラを教えて下さい♪

○受けの友達や同僚
○受けを励ましたりけしかけたりする
○攻めに対して悪く思っていない
○男前(性格的に)

4~5年以内に発売されているものでお願いできれば嬉しいです!

回答一覧

11. ありがとうございます!

>>10
すごい物わかりのよいイケメンでした(萌)
色っぽさがある爽やかスパダリとしてのスピンオフが見たくなりますっ!

色々と教えてくださった皆様ありがとうございました(*^^*)

10. No Title

ハングアウトクライシス  おわる先生

当て馬がかなりのいい仕事+良い奴!!
こっちで良いと思う!!

きっと僕ら恋人になる  いちかわ壱 先生
当て馬も出てきますが、
当て馬より、同級生の方が良い仕事してるかも?

9. ありがとうございます♪

7さま
「おしどり悪友」読みました!黒井先生のTwitter最高ですね♪かなり楽しめました!
「凸凹~」が続編あるとは知りませんでした!pixivチェックしていきたいと思います!

8さま
「追撃」ら未読でした!そんなに素敵なことになっているとは♪ポチります♪

8. No Title

キューピッドに落雷 追撃に出てくる当て馬くんがおススメです!
かっこよくてみんなに好かれてる体育会系の男の子(ちょっと自意識過剰感はあるものの)なのですが、受けに対抗意識を抱いているうちに無自覚に好きになっていたパターンでした。
引き際があっさりしていていい男です。

7. No Title

今まで読んで一番こっちとくっついて!と思ったのは
○黒井つむじ先生の「おしどり悪友」です。
もしお気に召したら先生のTwitterを遡って彼目線のショート漫画も読んでみて下さい。

完全にメインCP推しで、いい奴だなと思うのは
○湯煎温子先生の「凸凹シュガーデイズ」です。
現在pixivコミックで続編連載中で、彼がどうなるのかも気になります。
(すいません、まだ2年前ですが)

6. ありがとうございます!

3さま
熊猫さん好きですー!読んでみますね♪

4さま、5さま
未読でした!どちらの作家さんも他作品は読んでて絵もストーリーも好きです!読んでみます♪

よき当て馬さんは本命より魅力的に見えるんですよね~。

5. No Title

今夜も眠れない/山本小鉄子

当て馬も新しい彼氏が出来るので、
それが地雷でなければ。

4. No Title

【11人目のこいびとくん】久松エイト

当て馬とまではいかないんですが 受けの後輩がいい仕事してくれてます
ただ 受けが女装子(女子にしか見えません)なので読む人を選ぶのかな?と

お役位立てればいいのですが

1

3. No Title

汝、隣人を射止めよ! 熊猫先生

初版 2017年 の作品です。
当て馬は受けくんの友人の男の子です。
当て馬キャラの結城くんが、とても良い子で
何で受けくんが2人居ないのか頭を抱えました。

もし、好みに合いそうであれば、オススメの作品です。

2. ありがとうございます♪

>>1
「逃げる恋をつかまえろ」読んでみました!たしかに、私も当て馬の方が重すぎず包容力あって好きでした♪これはよき当て馬さん!ビジュアルも◎
「家賃半分の~」も読んでみますね!

1. No Title

家賃半分の居場所です。 麻生海さん
2009年とちょっと古い作品なのですが…
表題作ではなく、同時収録の「それなりに真面目なんです」の吉岡さんがいい当て馬です。たらしの浮気者なんですが、自分の気持ちを抑えて攻めに譲っちゃういい男なのです。始まりが当て馬視点なのもちょっと珍しい?
なお、吉岡さんは「それなりに真剣なんです。」でちゃんと幸せになります。こちらもお勧め。これを読むと吉岡さんの背景が見えて、どうしてそうしたのかよく理解できます。

逃げ去る恋をつかまえろ オオヒラヨウさん
実は本命攻めが苦手で、むしろ当て馬とくっついて欲しかった作品です。おだやかに寄り添ってくれそうないい男でした。こちらは2014年の作品です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP