ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



スパダリの受けバージョン

匿名

20/07/31 19:53

回答数:6

スパダリ(スーパーダーリン)という言葉をよく目にします。
BLの世界でこれは主に攻めに対しての言葉だと解釈しているのですが、受けバージョンはあるのでしょか。スパハニ(スーパーハニー)?等。
もし見たことがある、使ったことがあるなどありましたら、教えてください。

回答一覧

6. No Title

>>5
スーパー受け様!思ったりよりダイレクト!
帯にも使われたことがあるんですね。私目を引かれちゃいます。
ありがとうざいました!これから色々開拓しようと思います!

5. No Title

スーパー受け様だと思います
強い受けや男前な受け、ひとむかし前の攻めのスペックを兼ね揃えている受けの作品の帯にも使われている言葉です^^

4. No Title

>>1
対等というところに惹かれます。
清澗寺家シリーズに番外編があったのですね。
知りませんでした。ありがとうございます!

3. No Title

すみません、スパダリとは違いましたね
先ほどの投稿はスルーしてください

スパダリ受けは男前受けに似てそうだなと思ってます

2. No Title

4年前ですがこんなトピありますよー!

あなたが思う”スーパー攻め様”と”スーパー受け様”を教えてください
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3882/

1. No Title

使った事はありませんが、受けのスペックが高い作品は一定数あると思います。

紅楼の夜に罪を咬む 和泉桂
攻に対して対等以上に渡り合っている、一癖も二癖もある受け。
攻めでスパダリ作品書けそうな受け。
私的に、スパハニ、と言われたらしっくりくるキャラですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP