ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



竹書房の日、皆様の「是非読んで」が知りたいです。

匿名

20/08/01 09:48

回答数:17

良い機会なので人様におススメされる本を読みたいと思います。好みへの考慮は必要ないので、推したい作品を教えてください!【竹書房の日対象作品のみ】

推しポイントがあったら嬉しいですが、もちろんタイトルだけ投げてもらっても構いません。雑談カテゴリにしましたので気楽に書き込んでもらえたら嬉しいです。8/3 夜に〆ます。

★「既読でしたらごめんなさい」はいりません。(敢えて好みや既読本を全て書かない私が悪いので…) 既読ですと返事をしても、同じ本を買った仲間だ!と思っていただけたら嬉しいです(^^)

★補足すると高崎ぼすこ先生、ちしゃの実先生、蔓沢つた子先生、はらだ先生は既読です。

★即座に読んで感想を返事することは出来ませんが、それでもよければお願いします(^^)

回答一覧

17. No Title

竹書房の日、残り2時間を切りましたので締めます。

沢山の作品紹介ありがとうございました!
とても良い開拓になりましたし
好きな本をオススメされると同士に出会えたようでうれしかったです♪

皆様も楽しいBLライフを…!

16. No Title

>>14
「蝶と花の~」「春名さん」はヘビロテ本です!
面白いですよね。

「桜田先輩改造計画」「道頓堀フライングジーザス」いつか買おうかな~と悩んでいたんです。
オススメのおかげで後押しになりました♪

回答ありがとうございます。


15. No Title

>>13
「ミッドナイトショップチャンネル」面白いですよね!
深夜の通販番組の発想がすごいなと思います。
三坂ニウムさんも大好きです♪

夏原サイケさんは未読でした。
早速チェックしてみます~!

回答ありがとうございました。

14. No Title

買って面白かったの挙げます。
・桜田先輩改造計画/吾妻香夜
・めぐみとつぐみ/S 井ミツル(オメガバースです)
・蝶と花の関係性/akabeko
・鬼と天国/お吉川京子・阿賀直己
・はきだめと鶴/キタハラリィ
・道頓堀フライングジーザス/櫻川なろ(twitterに些細な日常が時々載ってます)
・放っておいて春名さん/あずみつな

私も皆さんにお聞きしたかったので、質問者さんいい機会をありがとうございます!
皆さんの参考にしてもう少し買ってみまーす。

13. No Title

もう遅いかもしれませんが。
今年の竹書房の日で購入しました。

「マインドインベーダー」
「ミッドナイトショップチャンネル」 黒木えぬこさん
「社畜先輩はゆとり後輩に逆らえない」
「30歳からのカミングアウト」 夏原サイケさん
「湯宿の次男をどうにかしたい」 碗島子さん
「ウサギちゃん、どシコり申し上げます」 三坂ニウムさん

まだ全部読んでませんが、ついでに選んだ「ミッドナイトショップチャンネル」が思いの外面白かったです。
「ウサギちゃん…」は成人指定だったので期待したんですが、修正真っ白でした笑 お話は面白いし、絵も良かったです。

半額だとテンション上がってどれも欲しくなっちゃいますよね〜

1

12. No Title

>>11
ハングアウト・お兄ちゃんはQpaらしくエッチで大好きです(笑)
月影の切なさも良いですよね~(何度読んでも泣く…)

歩田川和果さんは「ねくたいや」しか読んだことが無くて
「堕天使」の表紙にドキドキしました。
とても面白そうです!

回答ありがとうございました。

11. No Title

堕天使/歩田川和果
勇者のはさみ/櫻川なろ
ハングアウトクライシス/おわる
三兄弟、お兄さんの恋/コウキ。
セックスフレンズ/上原あり
月影/SHOOWA
ロロロロマンチック/猫田リコ

癖のある作品も多いので絶対お勧めとは言えませんが。

10. No Title

>>5
鈴木ツタさん大好きです!
国枝彩香さんは気になりつつ痛そうなイメージがあって勇気が…。
とりあえずオススメの中から1冊から始めたいと思います。

井上佐藤さんは10DANCE以外読んだことがなくて
深井結己さんは完全未開の地なので開拓になりそうです♪

回答ありがとうございました。

9. No Title

>>4
トーキョースーパーダーリンを買おうと思ってつるっと忘れていたのを思い出しました…!
たうみまゆさん・なりた晴ノさんは1冊も読んだことがないので楽しみです。

ササクレシリーズやちしゃの実さん大好きです~!
2巻の発売楽しみですよね♪

回答ありがとうございました。

8. No Title

>>3
わかりますわかります!
好きな先生ばかりです!!

100%網羅目指しますね。
回答ありがとうございます。

7. No Title

>>2
あ…「泡には~」が積みぱなしだ(汗)
早く読みます。
他は未読なので良い開拓になりそうです♪

回答ありがとうございます。

6. No Title

>>1
回答ありがとうございます。

内田カヲルさんの三部作、大好きです!
先輩の谷間に魅了されました。すね毛もいいですね。
私も一生手放せないと思います。
10DANCEも大好きです。

5. No Title

こんにちは

<コミック>
うき世語り 河村恵利 戦国時代・衆道好きなら是非! ふだんはBLを描かない作家さんです

あかないとびら 鈴木ツタ 意地悪はお好きですか?
僕が知るあなたの話 鈴木ツタ ヤ〇ザおやじ受けが美味しい

いつか雨が降るように 国枝彩香 バッドエンドはお好きですか?
ため息の温度 国枝彩香 切なさはお好きですか?
スピンアウト 上下 国枝彩香 アブノーマルはお好きですか?
耳たぶの理由 国枝彩香 王道はお好きですか?
春に孵る 国枝彩香 背徳はお好きですか?
夏時間 国枝彩香 苦い青春はお好きですか?

犬も喰わない 彩景でりこ 素直じゃないオヤジ二人はお好きですか?
チョコストロベリーバニラ 彩景でりこ 3Pはお好きですか?

エンドルフィンマシーン 井上佐藤 井上佐藤さんの初期が読みたい
SMOKER 井上佐藤 もっと井上佐藤さんの初期が読みたい
子連れオオカミ 井上佐藤 イクメンは可愛いんだ。
オオカミの血族 井上佐藤 イクメンは良い教育をしたようです。

お父さんは罪作り 深井結己 お父さんに見えないけど、やっぱりお父さんでした。
ぎこちないけど愛だろう 深井結己 不器用な恋が切ない。
可愛い秘書ではいさせない 深井結己 「ぎこちないけど~」のスピンオフで前日譚。どちらを先に読むかが、悩ましい…

アナタノ甘イ蜜 万智田すみ ちょっと特殊なツボはお好きですか? 最近は4コマ誌でご活躍。

<小説>
黒い愛情 秀香穂里 愛か執着か洗脳か?
3シェイク 秀香穂里 3Pはお好きですか?

茜新社から竹書房に移られた、ZAKKさんの「CANIS-THE SPEAKER-」【雑誌掲載版】の分冊もフェア対象ですね。いずれ1冊にまとまると思うと、悩ましいです。

5

4. 是非読んでというか、自分の好きな作品を羅列してみました

敬称略

たうみまゆ 傘を持て、指先の染み 
松吉アコ トーキョースーパーダーリン
鹿乃しうこ ササクレシリーズ
彩景でりこ チョコストロベリーバニラ
赤根晴 プレミアムフライデーセックス
なりた晴ノ 妄想ラブハラスメント
ちしゃの実 俺達は新婚さんかもしれない、2も発売予定
かさいちあき お願いメルティ劇場

3. No Title

・鹿乃しうこ先生
・エンゾウ先生
・倉橋トモ先生
・千葉リョウコ先生

↑作家買いを勧めたい先生方!

2. No Title

三月えみさんは竹書房が別格なのでぜひぜひ読んでおいてください!
「泡にもなれない恋ならば」
「夜明けの序章」
「拒まない男」(電子単話)

折角だから普段読まないものをためしに読んでみることもあるかなと思い、ちょっとクセがあるところでとってもおすすめな作品だと…
吉池マスコさん「藤原征爾君追悼特集に寄せて」ほか
ちみさん「フリーリースローリーニューライフ」
春泥さん「雑音」

いずれも竹書房の日対象作です。

あと1番様が書かれている内田カヲルさん、井上佐藤さんのほか、西田ヒガシさん、山田ユギさんなど作品がたくさんある作家さん、私は過去の竹書房の日で潰していきました。

1. No Title

本棚でどんなに邪魔にされても捨てられない竹書房が

【そして続きがあるのなら】
【帰らなくてもいいのだけれど】
【そしてすべてが動きだす】内田カヲル三部作

何が気に入って買ったのかいまだに謎なんですがどうしても捨てられないんですよね 受けのすね毛 かな?推しポイント


【10DANCE】井上佐藤

1・2巻だけが竹書房なんですよ 3巻からはヤンマガに移籍
新装版は出てるんだけどこれも捨てられない竹書房

最近のかわいい絵面の竹書房は他の方が投げてくださるでしょうから 敢えて古いが捨てられない男臭い竹書房投下ておきます

竹書房の日対象作品かは確認していません あしからず。

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP