ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



絶対読んだ方がいいBLを教えて下さい!

ばななこ

20/08/07 17:27

回答数:10

絶対にオススメ!とか読んだ方がいいBLを教えて下さい!ジャンルは問いません。
タイトルと、ざっとこんな感じということを書いて頂けると幸いです。

回答一覧

10. No Title

ブルースカイコンプレックスは私もお勧めしまーす♪
初心者さんならとても読みやすく良いと思います。

個人的にNo.1は 
日高ショーコ先生 憂鬱な朝 です!!
でも初心者さんでしたら 花は咲くかを先に見て頂きたい。

憂鬱な朝は大作なので読むのに根気がいります!
いつか読んでいただけたら嬉しいです。

あとはヨネダコウ先生も最高です。
個人的なお勧めは
水城せとな先生 窮鼠はチーズの夢を見る 俎上の鯉は二度跳ねる
ゆき林檎先生 玉響
里つばめ先生 GAPSシリーズ
永井三郎先生 スメルズライクグリーンスピリット AB
ウノハナ先生 気まぐれなジャガー

初心者さんでたぶん読みやすいのは
桜日梯子先生 だかいち
宝井理人先生 テンカウント
緒川千世先生 誤算のハートシリーズ
鈴丸みんた先生 キューピッドに落雷&追撃

たくさんありますが・・
気に入るのがあると良いですね♪

9. No Title

市梨きみ先生、私も好きです!市梨先生お好きなようでしたら多分私がおすすめするものも割とお好みに近いのでは…?と思います!

【漫画】
・ラベルド・タイトロープ・ノット / 緋汰しっぷ
再会BL(?)です。受けの色気がすごい。しっぷ先生の作品は気づいたら引き込まれてしまっていて、割とボリュームあるのにあっという間に読み終わります。

・僕は君のいいなり / あがた愛
後輩×先輩。あがた先生は心理描写がお上手です。ボリュームは別に多くないし、重い話でもないですが、読み応えあります。2が出てますが、これ1巻で完結しています。

・愛しのXLサイズ / 重い実先生
有名作品ですみません。巨根攻め×人たらし受け。設定といいタイトルといいコメディ感しかしませんが、コメディ感はほぼないです。かわいくてきゅんきゅんしながら軽い気持ちで読めます。

・トモダチ以上のこと、シたい / 倉橋トモ先生
幼なじみBLです。
倉橋先生は絵めっちゃ綺麗でおすすめ。
本当は「いつか恋になるまで」をオススメしたいんですが、後日譚である家族になろうよを読まないと理解しづらいかもしれないので、とりあえず手軽に読めるこちらを。

・セックスドロップ / しっけ先生
有名作品でごめんなさい。だいぶ前に読んだのであんまり内容覚えてないんですが(え?)、エロシーンがエロかった記憶…構図がエロかったです。絵がさらっとしてるので割と軽く読めました。



【小説】
・バースデー / 安西リカ先生
ネタバレ厳禁!少し重いお話ですが、BL抜きにしても非常に面白い作品です。

・不機嫌で甘い爪痕 / 崎谷はるひ先生
全3作の不機嫌シリーズ1作目。ややコメディっぽくて割と軽い気持ちで読めます。割と甘々です。

・未完成 / 凪良ゆう先生
生徒×教師ものの決定版だと思ってます。凪良先生にしてはエロ割とあるので、満足感あります。かと言ってストーリーがおざなりになってるわけではなくストーリーもちゃんとしていて読み応えあります。

0

8. No Title

>>6
わざわざ細かく本当にありがとうございます(><)pixivもイマイチ使い方が分からなかったので助かります。
私はちなみに市梨きみ先生の作品や絵のタッチが好きなんです((誰も聞いてない

調べてみますねっ!ありがとうございました(*´ω`*)

1

7. No Title

>>5
年間アワードなんてあるんですね…(見てないだけ?)
ちるちるも始めたばっかりなので、参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*´ω`*)

0

6. No Title

湯煎温子先生の「凸凹シュガーデイズ」
幼なじみ高校生、低身長×高身長のむずキュンラブストーリー。
現在続編連載中ですが、既刊のみでも読めます。
pixivコミックで冒頭数話が読めるのでぜひ。
もし気に入ったら先生の他の作品も読んでみて下さい。
「猫田君の甘噛み」お疲れリーマン×訳あり美青年
「素晴らしい季節に優しい君と」元球児のイケメン美坊主×インドア眼鏡
「サイケデリック・ベイビー」人生省エネモード編集者×天然天才画家
私は湯煎先生の作品がどストライクなんです。

ご存知かもしれませんが、pixivコミックで色んなBL作品に出会えます。(PC操作ですが)検索欄を1クリックすると「カテゴリで見つける」の中に「BL」があります。pixivコミック連載以外でも、コミック発売に合わせて商業雑誌レーベルの作品が冒頭数話載っていたりしますので、新しい作品を探すのにおすすめです。

素敵な作品に出会えますように。

5. No Title

最近の物だと、ちるちるの年間アワードで上位に入っている作品はだいたい間違いないですよ。
多くの姐さんたちのおすすめなので。
好みや地雷があるとは思いますので、まずはレビューを確認して下さい。

4. No Title

>>2
10年以上前の作品ですか…!調べてみますね!
ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

0

3. No Title

>>1
こんなにたくさん…!!ありがとうございます!
腐女子になったばっかりなので、どれも見たことない作品です、調べて見てみますねっ(*´ ꒳ `*)

0

2. No Title

羅川真里茂先生「ニューヨーク・ニューヨーク」

10年以上前の作品ですがオススメさせてください。
題名の通り、ニューヨークで出会った二人の人生のお話しです。
どちらかというと暗いです。特に受けがかなり酷い目に合います。彼の人生は常に過酷と凄惨さが側にあります。
読み手によっては攻めがクズに見えるときもあるでしょう。
勿論創作ですが、セリフやキャラクターの人間味、行動がリアルに近いと思います。
二人が度重なる辛さを乗り越えた先に掴んだものをぜひその目で確かめてほしいです。

1. No Title

まだまだ追いつける未完結もの

【ブルースカイコンプレックス】市川けい
ひょんなことから同じ時を過ごすことにったヤンキーと優等生
彼らと一緒に年を重ねられる

【囀る鳥は羽ばたかない】ヨネダコウ
裏社会の抗争と情念と恋情 ※ヤクザものに嫌悪があれば問題
外です

【コヨーテ】座裏屋蘭丸
人間Ⅹ人狼 でもロミジュリ

【In These Words】Guilt|Pleasure
連続殺人犯Ⅹ精神科医 ※残虐なシーン苦手ならおススメはしません



完結ものなら

【恋愛ルビの正しいふりかた】【錆びた夜でも恋は囁く】
【はだける怪物 上・下】おげれつたなか
鼻血萌えの作家さんなので暴力・DV表現苦手ならおススメはしません

【MODS】【NIGHTS BEFORE NIGHT】ナツメカズキ
デリヘルのボーイとデリヘルオーナーのスピンオフ


わぉ 自分の好みごり押しwww
でも有名どころなので置いていきます

詳しい内容は 気になったら調べて
もう読まれてたらごめんなさい

本気の病み系でよければ

硯遼【MADK】
悪魔と男子高校生てのもあるよ
男子高校生が悪魔召喚して内蔵喰ったり
悪魔に首ちぎられたりするけど ←縫いつけるから大丈夫w

あたしの好きな病みとは違うかな (* ´艸`)

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP