ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



内容が濃く面白いBL漫画を教えて下さい!!

匿名

20/08/09 02:31

回答数:3

私は、シリーズ物のストーリーがしっかりしているとても好きです。
ですが、たまにある内容の濃い1巻完結、上下巻完結も好きです。
いわゆるスト重です。

しかし、腐女子歴が短いのであまり作家さんも知らなく結局悩んで買えていないので、皆さんに内容の濃い面白いBL漫画を紹介して頂きたいです!!

回答一覧

3. No Title

>>2 BLソムリエですか!
言われてみれば数回しか使ったことがなかった(笑)
gift 読んでみたかったので読んでみようと思います!!

2. No Title

1巻でよくまとめたな 何なら後日談も気になるけど下手にいじくりまわしてほしくはないな

って思った作品が


【1人と一人の3650日】hitomi
高校の卒業式で振られ再会したのは10年後
え?攻めそっちッ???ってなったけど優しい最後に二人の幸せを祈らずにはいられない

【君香シャーレ】鯛野ニッケ
臭覚過敏な男のフェチが過ぎる ギャグもの?
エロは少な目だけどフェチが変態さんの域になる手前で上手くまとめてます 内容よりまとめ方重視w

【地下鉄の犬】草間さかえ
迷い込んだ煙草屋兼骨董屋の店主とサラリーマンの大人の恋
ストーリー的にはライトな感じだけど上質な大人の恋が読める かな?
【マッチ売り】がよくて草間さんの作品全部集めたらマッチ売りよりハマった


巻数いってもよければ

【gift】一ノ瀬まゆ(上・中・下巻)
ボクサーとジムトレーナー
レイプまがいで始まる関係や幼児虐待・内面描写のしかたが読み手を選ぶのかな?とは思ったけど内容は濃い


他にもいっぱい内容濃いめはあるんだけど今日の自分の気分がこのあたりだった ごめんなさい


因みに BLソムリエって使った事ある?
個人的に読みたいものがなくなった時とか新規開拓したいときに結構使ってるんだけど たまに性癖つかれてびっくりする時あって そこから好きな内容だったり絵面だったり探していくんだけど

紹介がお好みじゃなかったらそんなものも一回試してみるといいかも (* ´艸`)

1

1. No Title

初心者さんということで、とりあえず有名どころから。

花は咲くか 日高ショーコさん
5巻かけてじっくり気持ちを育てて、人としての成長もします。

囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウさん
超!有名作ですが、やっぱりいいです。数十回読み返しても沼から抜け出せません。よりはまります。連載中&本格ヤクザがだめでなければ。

ふしぎなともだち 新井煮干し子さん
根アカリア充とめんどくさいこだわりオタクの邂逅。友達・彼女・同級生に当てはまりつつも、どれもしっくりこない、大切で得難い人。

焦がれて焦がして
幼なじみが時間をかけた結果、落ち着くとこに落ち着いた感じ。大人・社会人が共感しやすい作品。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP