ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



有没有有人是外国的啊,我一中国人居然刷本子刷到外国网站了

Mm穀物

20/08/11 20:58

回答数:16

有人吗,有人吗?难道都是日本人?

回答一覧

16. No Title

>>14
翻訳機能、よからぬ方向にニュアンスがずれること、確かにありますね。汗

トピ主様にも匿名1番さんの周りの方々や匿名7番さんみたいな方法でchilchil活用してBLライフを楽しんで頂けると嬉しいなあ~と思っております。

日中両方のBLを満喫されてる姐様が何人もおられるようで羨望のまなざしです!

15. No Title

私も中国人です、chilchil利用してblマンガを探し、renta!で電子マンガをレンタしてます

14. No Title

>>13

翻訳機能を使っているので、元の言葉とだいぶニュアンスが違ってると思います。話し言葉ならなおさら変な感じに翻訳されてしまうんですよ。笑

中華圏には、確かに少し前の漫画村のような著作権を無視したサイトがいくつもあります。英語圏にも似たようなサイトがあるのですが、つい最近閉じられたみたいです。

私の周りの子達に限って言えば、そういうサイトも見るし、正規版も買うという子が多いです。旅行で日本来た時にダンボール二箱買ったりする子もいました。

著作権の意識が低めなのは否めないです。Youtubeでバラエティや公式サイト以外が上げているMVを見る感覚だと思います。

その中で本当に気に入った物や、日本語が分かる子はやはり原文で読みたいみたいで、正規版を買うっていう状況です。

13. No Title

>>12
そうですよね?
トピ主様の「それはとても不思議な感じがします。一般的に、外国のウェブサイトにはアクセスできません」との記載に疑問に感じお尋ねした次第です。

「绝对侵占」の例もあり規制が進む中でトピ主様がBLライフを楽しむのは大変なこととお察ししますが、反面、著作権保護への理解など個人差もあろうかと若干の心配も感じております。

それにしても日中ネイティブとは羨ましい限りです!

12. No Title

>>11

日中ネイティブの者です。
トピ主の目的はおそらく、BLを読み漁っていたら何故かこの日本語のサイトに辿り着いてしまった。

日本語だらけだけど、きっと他にも自分のような人もいると思って、呼びかけてみたってところだと思います。
異国の地で同胞探してみた感覚に近いのかなと。

ちるちるは作品名の横に小さく中国語のタイトルも表示しているので、それで辿り着く方達がいるのだと思います。

中華圏はBL需要が非常に高いです。

11. No Title

>>10
「外国のウェブサイトにアクセス」が出来ている、と言うことですよね?
それなら、中国語のBLサイト(日本ot中国?)をご自身で探すか、匿名4番さんに教えて頂けばよろしいのでは?(Mm穀物さまの目的は不明ですが)

10. No Title

>>8
私は中国にいて、BLについて何かを探していたときに誤ってそれを取得しました
翻訳

2

9. No Title

這個網站也是我在蒐資料時意外找到的,真的非常實用。

8. No Title

>>6
现在,住在日本吗?如何知道了这里?
今、日本に住んでるの?ここをどうやって知ったの?

7. No Title

>>6
中国は確か検閲がひどくて海外のSNSサイトはだいたい使えないんでしたっけ?
よく中国で禁止されてるTwitterで中国人のツイートや、youtubeの配信で中国人のコメントを見かけますけど、みんなVPNいじって入っているようですね。

6. No Title

>>4
それはとても不思議な感じがします。一般的に、外国のウェブサイトにはアクセスできません
機械翻訳

1

5. No Title

私、日本人ですがたまに中国語のBLサイトで交流してます。
BL好きな人多いですよね!
そっちは中国語サイトなので翻訳アプリを駆使して、中国語を使いますが...難しいですよ。
でも前置きで【翻訳アプリ使用】って書くと、ちょっと文章がヘン(?)でも←どこがヘンなのかは自分自身でわからないけど。(笑)
みなさん親切です。

日本のBL好きなだけあって、上手に日本語使う人もいるし、なんか英語の方がスムーズな人もいます。
でも経験上、一つの話題が尽きたらそれ以上交流が続かないこともしばしば...

トピ主様はあえて日本のサイトに来てるのですから、頑張って日本語も併記してみたらいかがですか?
日本人と交流するのが目的ですか?
中国の人を探すだけなら中国語サイトがいくらでもあると思うので。

4. No Title

>>3
補足)何がしたいの?目的は何ですか?

3. No Title

你想做什麼?目的是什麼?

2. No Title

こんばんは。
外国人のちるちるユーザーさんはたくさんいらっしゃると思いますよ。
この「答えて姐さん Q&A」でも何度かお見かけしたことがあります。

トピ主様の文章が中国語で、最初にコメントした匿名1番様も中国語。
となると、何となく中国人ユーザーさんだけのトピなのかな?と思われて、さらっとスルーの方もいるかもしれません。

日本語で書いてみるとか(このサイトが日本語サイトなので)、他の言語でも併記してみるとかだと、もっといろんな国の姐さんが反応してくれるんじゃないかなと思いました。
他の言語で書くのは手間がかかるかもしれませんが。

たくさん反応してくれるといいですねぇ。
わたしは日本人なのですけど、書き込んですみません。

1. No Title

我是住在东京的华侨,欢迎呀~

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP