ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



第一印象が最悪でそこから発展するBL

匿名

20/08/12 11:52

回答数:3


お読み頂きありがとうございます。

タイトルの通り、第一印象は最悪だけど、お互いに徐々に好きになっていくBLが大好物です。
実は最初から好きだった〜ではなく、ちゃんとお互い嫌い、気に食わないからスタートしてて欲しいです。
そんなBLを小説、コミック両方で探しています。

欲を言えば、受けの方から先に好きになってくれるとなお好みですね!

例として、
夏目イサク先生の「飴色パラドックス」
南月ゆう先生の「ラブネスト」
のような作品です…!
信じられるか…?こんなに最初仲悪いのに、この本を読み終わる頃にはラブラブなんだぜ…( ˘ω˘)
ってところに萌えます。

心当たりのある方は、是非とも教えてください!
よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
教師シリーズは読んだことがありましたが、「どっちもどっち」は気になりつつ手を出せていない作品だったので、これを機に読んでみます!
シリーズは長いと読み応えがあって好きですよ〜。


>>2
回答ありがとうございます!
「花は咲くか」は有名ですよね!確かに既読なのですが、しばらく読んでいなかったので読み返したくなりました!
スメルズ〜は読んだことがないので、これを機に調べてみますね!

2. No Title

日高ショーコ先生 花は咲くか

有名作品ですので既読かもしれませんが・・

永井三郎先生 スメルズライクグリーンスピリット AB
↑ちょっとBLっぽくはありませんが・・・
ゲイの半生的お話。しみじみジワジワします。
始めはイジめから入りますので、見るのにはちょっと色々あるかも・・・
でも苛められてても、受けの子は割と前向き!




1. コミックスで

んと 要はケンカップルが見たい て話でいいのかな?


【どっちもどっち】柊のぞむ
シリース完結してないけどマウント取り合うしケンカップルになってるんじゃないかな? 巻を追うごとにラブラブになってくし

あと これもそうなのかな?

【教師も色々あるわけで】大和名瀬 のスピンオフで
【最恐教師~教師も色々あるわけで~】
教師も色々から読んでくとわかるんだけどもう最低な感じっすわ
なんなんだよ お前らのそのラブラブさッ!って最後になるんだけど
ラブネスト自体 匡人救済のスピンオフだからいけるんじゃないか?と
旭ほどいい男じゃないけど 過去アリのスパダリ嫌いじゃなきゃお試しあれ

好みじゃなかったり 読んでらしたらごめんなさい

ちなみに
【どっちもどっち】シリース現8冊
【教師も色々あるわけで】全2巻
【教師も色々あるわけで~イチャイチャ編~】1巻
【最恐教師~教師も色々あるわけで~】全4巻
【最恐教師~さらにイチャイチャ編~】1巻
ごめん もっと短いやつ引っ張ってくればよかったね Orz

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP