ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



切ない 葛藤 ストーリー重視のコミックを探しています。

匿名

20/08/24 15:01

回答数:8

切なくて、葛藤があって(たとえばノンケを好きになってしまった等)
トラウマがある等・・・・切なくて泣けちゃうコミックが読みたい!

でも最後は出来ればハピエンの作品を希望

今までかなりの数を読んでます。
BLアワードの上位の本は殆ど読んでます。
あまりエロエロしくないのが好きです。
あまり有名じゃなくてもこの作品良かったというのがあれば
教えてください。

好きな作品は
日高ショーコ先生 憂鬱な朝
ヨネダコウ先生 全部
市川けい先生  ブルスカ
ウノハナ先生  気まぐれなジャガー

出来れば人が良いです。
オメガとかもあまり好きじゃありません。
ショタや甘すぎる絵柄も苦手です。

最近読んで良かったのは
バイマイサイド
溶ける箱庭 
夜を走り抜ける 

宜しくお願いします。




回答一覧

8. No Title

>>4
ナナメグリ先生 「俺と上司の恋の話」⇒私も大好きです♪

三月えみ先生「泡にもなれない恋ならば」
ウノハナ先生
↑↑作家買いしてます。
三月先生は、ハートの鍵を手に入れろと結んでほどいてキスをしてが好きです。
ウノハナ先生で切ないのは、「声はして~」が好き♪
黒髪美人強気受けが好みなので!!


木下けい子先生⇒何冊か持って入るのですが絵柄が好きになれず・・・
あまり読み進めなんです・・・。

南月ゆう先生
「雛鳥は汐風にまどろむ」⇒これはまだ未読ですけど、すっごく気になってた本!!サヨナラゲームシリーズ頃からの絵柄が大好きで
これも良い本っぽいなって狙ってました。
見かけたら買います!!

4番さんとは本の趣味が合いそうです!!笑

>>5
紫能了先生「出張ホスト NYU BOY」
奥嶋ひろまさ先生、SHOOWA先生「同棲ヤンキー赤松セブン」

SHOOWA先生!イベリコ豚は好きです。
同棲ヤンキー赤松セブン⇒表紙は見たことありますけど
どうなの?って思って手に取らなかった作品です。
見かけたら買ってみます♪
ノンケとゲイの葛藤とか大好きなのでありがとうございます。

>>6
ひだまりが聴こえるは持ってます♪
エロなし作品ですと、同級生やギブンも有名ですよね。
でも3作品とも何か物足りない・・・
甘々だからかな?すんなりくっついてしまうと萌えない・・・

苦しいくらいの葛藤が見たいんです!!

皆さんありがとうございます。
色々教えて頂きました。
あと数日募集しますが、他にいらっしゃらなかったら
〆させて頂きます♪

7. No Title

>>1
【Hybrid Child】中村春菊
ユーチューブで見ました。
コミックでも買おうか迷ったのですが
絵柄が甘すぎたのでやめた作品です。
確かに悲恋で切なくて胸が痛い作品でした。

ありがとうございました。

>>2
イキガミとドナー/山中ヒコ
言ノ葉ノ花/三池ろむこ(コミック版)
三池ろむこ先生は最近知ったので作家買しようかと思ってたところです。
まだ発売前とのことですので
発売されたら読んでみたいです。
ありがとうございました。

>>3
アオベニの生活/さいとう林子
Cuffs/本郷地下
雨無村役場産業課兼観光係/岩本ナオ
知らない作品でした。
是非読んでみます。
楽しみです♪

6. No Title

エロ無しで切ないな〜と思ったのは「ひだまりが聴こえる」シリーズです。もう読まれてたらゴメンナサイ。

0

5. No Title

紫能了先生「出張ホスト NYU BOY」
奥嶋ひろまさ先生、SHOOWA先生「同棲ヤンキー赤松セブン」

どちらの漫画も、かっこいい絵柄で、ノンケ×ゲイ、作中の切ない〜ギャグの振り幅が凄いです。
ゲイであることに悩む受けと、ありのままでいいんだよって言って受け入れてくれる優しい攻めのお話です。

0

4. No Title

かなりの数を読まれてるということなので、
私の知ってるものは全部既読かなとは思いますが。。

私が好きで、切ないものは、

ナナメグリ先生
「俺と上司の恋の話」シリーズ三部作。
もちろん読まれてますよね。。。

三月えみ先生
「泡にもなれない恋ならば」
短編集ですけど、泣けました。

ウノハナ先生
「海と二人の塩分濃度」
「銀座ネオンパラダイス」
胸がギュッとします。

木下けい子先生
「放課後の不純」シリーズ
これもキュンとして何度も読み返してます。

南月ゆう先生
「雛鳥は汐風にまどろむ」
これも良かったです。

私も切ないもの好きなので、
参考にしたいです。

3. No Title

アオベニの生活/さいとう林子
Cuffs/本郷地下
雨無村役場産業課兼観光係/岩本ナオ

の作品もお勧めします

雨無村は絵が可愛いというか地味だけど切ない系です

2. No Title

イキガミとドナー/山中ヒコ
言ノ葉ノ花/三池ろむこ(コミック版)

自分の知ってる本は既読だと思うから未発売ですみません。
来月発売です。

1. No Title

【Hybrid Child】中村春菊

読まれましたか?
最近の受けが女の子にしか見えなくなってくるのとは若干違うけど甘すぎる絵に入りますかね?

ただ人間じゃないんですよね 持ち主の愛情を反映して成長する人形

BLアワードに入ってたか確認していませんが エロ少な目で切ないストーリーならこれかな?と

もし興味があればお試しください ご存知でしたらごめんなさい

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP