ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



いろんなアニメの洗脳シーン

匿名

20/08/28 07:25

回答数:8

男から男への洗脳シーンが出てくるアニメとその話が何話かを教えてください

回答一覧

8. No Title

>>7まあ、bl要素なきゃないで男と男がなんかしらの関係を持ってりゃ楽しめるんで大丈Vです。
要は楽しめるかどうかは縁(円)次第なんでどんな作品でも興味を持った時がベストタイミングですから。
いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。

7. No Title

>>5


|д゚) あの ノラガミにBL要素ないからね?
|д゚) 万が一コミックスで読むなら3巻が禊だから
|д゚) アニメだと1期の6話あたりからかな?彼岸に堕ち始めるの

五円があれば幸いです←w

0

6. No Title

>>4
タイバニってそんなシーンあるんですか⁈知らなかったのでありがたいです。正直二次創作でしか知らなくて、あんまり触れてなかったんですけどちょっとそれ周り見てみて刺さったら全話見てみようと思います。

5. No Title

>>3う〜ん。なんかYahooは治安悪いって勝手なイメージがあるんですよね。
それにBLっぽいのがあればその方がいいしこっちのが腐女子・腐男子的に美味しいやつが集まりやすいかなって。雑に洗脳されて雑に解けてみたいなのは嫌なんですよね。
アニメだけだと集まりづらいなかなー。じゃあ以降は漫画も含める感じがいいですね。
あ、ノラガミはとりあえず一巻借りて観てみます。
キャラデザは好きだったんですけど単純に見る機会がなかったんでこれを機にってことで。条件にあたってなくても結構ハマるかもしれないし、そういうのは一期一会ですからね。

4. No Title

えーとじゃあ TIGER & BUNNY
うわ 2011年!?もうそんな昔になるのか…
W主人公の一人が恩人に超能力(NEXT)で記憶を操作される、でいいのかな
後半だったから18話~あたりからその辺の話が始まったと思うけど…
どうだったっけ

BL的には二次創作でかなり盛り上がってましたので、あげておこうかな。
2022年に『TIGER & BUNNY 2』放送するらしいし。

3. No Title

えと ごめんね

この質問自体ここでは厳しいんじゃなかな?
男同士のってことで質問されたんだろうけど BLサイトで質問してアニメ限定で洗脳で超能力とかってそうそうないよ 

もし本気でBL関係なく男同士の洗脳もの探してるならYahoo!知恵袋のほうが確実に解決できる気がするんだ

で ほっときゃいいのにここに書き込んじゃった以上何かをおすすめしてあげなきゃって思ったんだけど 遊戯王も見てなきゃプリキュアも知ってるのはうちの姪がドはまりしてた白黒時代だけ


で考えて ご所望とはまるで違うんだけど 

社を持たない自称神さまが死霊を召し上げて武器として妖と闘う

【ノラガミ】1期 

置いておきます

主人公が手にしたのは14歳で命を落とした少年の魂 名を与えられ神器とされたが主への反発と此岸への未練から悪事を繰り返し 主を刺して妖に堕ちる 妖から救いたい主の思いを知って禊(神器同士のリンチ)を受けて主の元に帰ろうとする

洗脳じゃない 召し上げ 有無を言わさず支配する
 ※ 主は召し上げた神器の此岸での記憶を抱える
闇落ち 洗脳からではなく 自分の弱さからの闇落ち
敵組織とのメンバー化 ではなく仲間内のリンチを経て受け入れられるって言う

なんかもうどこをとってもご所望とはちがうよなぁ
でも おばちゃんの手持ちなんてこんなもんくらいしかないんだよ

しかも 何話がとかじゃなく1期全部でこの話だった気がする
2期のARAGOTOになると「神ども、殺し合え。」のサブタイついちゃうし(本で追いたいなら22巻まで発売 但しアニメ2期途中からコミックスと話が違うので注意)

御所望とは全然違うし役立たずでほんとにごめん m(_ _)m
Yahoo!知恵袋で再度同じ質問してみてください もっとまともな回答くるよ 絶対

4

2. No Title

>>1
なるほど。確かにそうですね。じゃ、超能力やアイテムによって心を操られる系でお願いします。遊戯王でマリクがやってた感じとか二人はプリキュアで同士討ちさせられてた時みたいな感じで。中でも闇落ち・敵組織メンバー化とかハーメルンの笛みたいに無意識に敵の本拠地まで来させられるみたいなのが好きです。
これで大体伝わりますかね?

1. No Title

洗脳の定義によってだいぶ変わってくるので、捕捉したほうがいいと思います。

催眠・認識阻害・魔法等の操り・拷問・トランス・思想等の洗脳教育・教化・プロパガンダ・扇動とか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP