ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



拍手・感謝スレ

匿名

20/09/01 08:49

回答数:16

匿名で【役に立ったボタン】が無いけど、拍手や感謝の気持ちを伝えたいとき用のトピ。

・褒め言葉を書くトピです。
・中傷への賛同はNG。
・ポジティブ絡み大歓迎!
・他の話題中でも乱入歓迎!

回答一覧

16. No Title

早々に締め切っちゃったので 教えてくださった姐さまに


ごめんなさい

読み返したらあってるの『芋がら』と『池玲文 さん』だけだったのに 見つけていただいて

もう お手間だけ掛けさせただけみたいになっちゃって
お礼の言いようもなくて


おかげでスッキリしました
まさか あんなところに隠れていたとは 思いもしてなくて

ほんとにありがとうございました

1

15. No Title

読んでた本のリンクがあるの知って どんな話かな?って 某書籍サイト(ちるちるじゃないよ)でレビュー読んでたら

そのレビューの最後に (出版社より)って

レビューに出版社発信のあらすじが書かれてただけで 荒業すぎて笑っちゃったのが たった今

いや~ すごい役に立ったわ

あのレビューに拍手したいのに 役ボがないサイトだったので

ごめん ちるちる関係ないのに
真面目に読んでた自分が おかしくておかしくて

4

14. No Title

私は過去から現在までのBL関連知識豊富な姐様達に、いつも感謝してます。BL黎明期文化の有識者のコメントとか、BL的に興味深いテレビ番組の紹介とか。NHK、何気に真面目に男色や創作少年愛を語る番組が多い。多様性の時代だからね。

博識のお姐様方、これからもよろしくお願いします。

13. No Title

ずっと雨が降ってる作品 気になって見に行ったら

碗島子さん【雨雫】
たうみまゆ さん【傘を持て】

を あげてくださった姐さまがいて 作品が気になりすぎて試し読みに飛んで行って 即ポチしてきちゃいました 

【理解できない彼との事】が苦手すぎて避けていた作家だったので 便乗しちゃって申し訳ないけどいい拾いものさせていただきました

積み本読み終わるまで買わないって決めてたのにね 目が卑しいというか にんともかんとも


そんなこんなでお礼のしようがなかったので こちらにコソッと
あの姐さまに届きますように

ありがとうございました

5

12. No Title

いつも色々教えて下さる姐さま方には感謝しております。
例えばかつてのサークルのことだったり、そこから派生してどういうジャンルがあったか、その時の勢いだったり賑わいだったり。
こういう作品でBLについて論じられてたよ、という紹介があったり。

見知っていることをその温度感で伝えて下さるのが、有難いです。
よりなんというか、四角い特集記事とかよりわかりやすいです(*´Д`)

11. No Title

好みが被ると個人的に思っているレビューアさんのレビューを読んで、数年前に読んだけど、長編過ぎて途中で気分が変わってしまってそのままにしてあったシリーズものを再読。
いや〜面白い。
早速続きをポチりました。

緊急事態宣言再発令で鬱々としてましたが、楽しみが出来ました。
ありがとうございます!

10. No Title

ちょっと質問してみたいトピで答えてくれた方、ありがとうございました。次の質問がきてると書き込みにくくてお礼レスができていませんが、感謝しています。

読み放題作品や電子書籍の割引情報も書き込みを参考にさせてもらってます。こちらのトピも情報以外は書き込みにくいのでロム専ですが、たまにのぞくといつも最新情報が上がっててすごいな~と感謝してます。

9. No Title

以前つぶやき系トピにネガティブな内容が書き込まれていたことがあって、自分のことかな?と思い込んでレスしてしまったことがありました。
そのあとトピ上で慰めの言葉をくださった数名の姐さまがいらっしゃって、ものすごく救われました。お礼をしようにも残り少ないトピに書き込むのも気がひけるし、自分のことじゃなかったら書き込んだユーザーさんにも失礼だし、ずっと悶々としていたのですが、この場をお借りしてお礼の気持ちを伝えたいと思います。あの時は本当にありがとうございました!

このトピをあげてくださった主さまにもお礼申し上げますm(__)m

8. No Title

習い事・仕事や
各人のBLの出会いとか、
印象に残ってるセリフとか
スレトピがおもしろいなと思って見させてもらってます。

7. No Title

疲れているときにこちらを覗いて
「最近素敵な作品とたくさん出会えてうれしい」とか
「今日読んだ本がすごくよかった」などと
誰に言うでもないけど幸せに呟いているコメントを見ると
こちらまで嬉しくなります。
これほんと。なんならうるっとくるくらいに。
そうそう、BLっていいよね、と頷いて頬ゆるめてます。
いつもありがとうございます……

6. No Title

>>5
優しいお言葉をありがとうございます。
もう皆さま優しくて…私ときたら一人空気も読めず怒るわ早とちりするわで、本当恥ずかしい数時間でした〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

匿名4番様も本当にありがとうございました!
この場ををお借りできてトピ主様、様々です。

5. No Title

>>4
ダイジョーブダイジョーブ、みんな気にしないから
また書き込んで問題ないよ!

トピ主でもないのに横からゴメンナサイ!

4. No Title

先ほど別トピで嫌な事があり、つい怒ってしまいました。それに関する事を優しく教えて頂き、元気までいただきました!٩(^‿^)۶

お話を聞き、私もトピ立て頑張ろうと意気込んだのですが……早とちり!!別トピを盛り上げていこうというお話でした。もう恥ずかしくてコメントできない…笑。

教えて下さった方、本当にありがとうございました!
そして、こんな素敵なトピを作って下さったトピ主様もありがとうございます。


素敵なトピで埋め尽くされますよーに♡

3. No Title

>>2
突発的に作った派生トピですが、さっそく役立って良かったです!

2. No Title

良いトピをつくってくださり、ありがとうございます。

「初めて読んだBL小説を探しています」というトピを見て、「うーん、多分知らないなあ。面白そうなんだけど」と思っていたら、トピ主さんは自己解決されたみたいですが、きちんと作家さんとタイトルを書いておいてくれて、うれしかったです。
ありがとうございまーす。

たまに質問後に、自分で見つけましたーと書き残して、トピを閉じられることあるんですけど、「お、お願い、自分も読んでみたいからタイトル書いておいてー」という時があるので。

リーフノベルス懐かしいなあ。昔はよく読んだレーベルでした。確か今はもう新刊とか出てないような。
懐かしの小説を探しあてたトピ主さん、お疲れ様でした。小説、入手して楽しく読書してくださいね。

1. No Title

あの匿名の方が紹介してたor探し当てた作品すごい良かったけど、トピ主反応してないし、役ボもない〜ということが多々あって立てました。
絡み・議論スレ様のポジティブ版があってもいいんじゃないかと。
回答じゃないのに人様のトピにレスつけるのは気が引ける時などに気軽にお使いください。
良いトピがあった時は、直接褒めて欲しいけれどレスしにくい時はここで○○のトピの企画良かったと言うのもアリかも?
需要がある用だったら次トピでトピ説明文を調整します。

全然興味なかったジャンルに流れ弾でハマるので答姐見るのやめられない〜!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP