2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!
SHOOWA先生のコメント

Q1. 作品に込めた思いはうまく読者に伝わったでしょうか?
このたびは本当にありがとうございます。コメントも大変うれしかったです。
読んで楽しんで頂けたならそれだけでありがたいなぁと、よかったなぁと思っています。

Q2. 2013年度の活動について聞かせてください
パパや森や悪魔を書きます。よろしくお願いします。

ユーザーの声を紹介

今までSHOOWA先生が気になっていましたが、なかなか踏み出せずにいたところ、この作品が発売されてしばらく経った頃、「ちるちる」のレビューが高評価だったことから思い切って購入しました。そしたら、もうがっつりハマりました! 斬新な設定(ヤンキーがゴミ拾いのボランティア、しかも集団で)と個性的なキャラクターたちのゆるいやりとり、そして、吉宗のシリアスな過去がとても切なくて……ギャグからシリアスまでこんな幅のある作風で、しかもしっかり笑えて、かつ、切なくて泣けるなんて! 一気にSHOOWA先生の虜になり、既刊を早速揃えてしまいました。既刊も大好きですが、この作品はギャグとシリアスのバランスが良くて、しかもセクシーな吉宗が見事にツボで、SHOOWA先生の作品の中で一番大好きな作品です。
サトシさん


ひたすら衝撃的でした。何回読んでも面白いです!
たりさん


SHOOWAさんショーゲキの初体験でした。カッコ可愛いくてやがて切ない高校生ボーイズから目が離せない。源路×吉宗のこれからが楽しみすぎる!
チェーザレさん


こんなに笑ったBLは初めて。
まあとさん


最初絵柄が得意ではなかったのですが、2012年はいつ見ても「ちるちる」のランキング上位にいたので 気になって購入しました。最初の偏見はどこへやら、 この作品を手にとってからというものSHOOWAさんの虜になりましたっ! 昔の作品から雑誌で連載中のものまで、今や追っかけ状態です(笑)。ストーリーの所々に出てくるギャグ的な部分やSHOOWAさんの遊び心に溢れるセンス! 思わず笑ってツボに入ってしまうものばかり! SHOOWAさんクオリティーさすがです(笑)! メインの入江×椿も好きなのですが、源路×吉宗が堪らなく大好きです! なんだかもどかしくも可愛い二人に癒されてます! その後ろでラブラブしてる入江×椿も可愛いです(笑)。 是非続きを書いていただきたい作品です! 読まないと損だと思います!
〆赤〆さん


SHOOWA先生はシリアスしか読んだ事が無くて、あまりのギャップに度肝を抜かれました。ギャグばかりではなく、かなり奥行きもあり。吉宗の過去の話が深くて、自分の経験とか色々な事がぐるぐるしました。
roseーlilyさん


SHOOWAさん、2012年は新刊3冊出されましたが、これがダントツだったなあ。ギャグだけではなく、甘みも苦味もブレンドされていて絶妙です。やっぱりね、手放しで「おもろかった!」と言える作品は最強ですな。
イサヲさん


ずっと好きだったSHOOWAさんがブレイクして嬉しい!!
匿名さん


不良なのに清掃活動というギャップが堪らない! ギャグの中にシリアスもあって、この後の展開に目が離せません!
ハツモリさん


とにかく自分の2012年ベスト1でした。作品としての面白さや勢いやセンスやらノリやらテンションやらにヤラレてしまいましたし、入江×椿が大好きです。源路×吉宗だけでなく、入江×椿の新作エピソードを! 是非!! と声を大にして言いたいですっ。
hiroeさん


吹き出してみたり、ドキドキしたりする作品でした。カップリング二組ともすごくチャーミングですし、みんなすごくいい奴だなと思います。個人的にはまだ続きがあるらしい、源路と吉宗の今後が楽しみです。真面目なヤンキー的ななかでの人間関係の描写も楽しかったです。
和琴さん


コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ