小野アンビ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小野アンビ先生インタビュー 大好きだけど… 恋愛恐怖症童貞とチャラ男の恋は!? コミックス『痛いくらいハートクライ』

2016/01/08 16:16

とにかくセックスしてみようと強引に誘うも!?
同級生の美少年、こいちゃんに軽い気持ちで告白したチャラ男の大輝。つき合うことになったものの、こいちゃんは実は恋愛恐怖症!! 童貞処女の彼に、大輝はとにかくセックスしてみようと誘いますが、全力で拒まれて殴られる始末! かと思うと今度は家に誘われて……。1月15日発売、小野アンビ先生の新刊コミックス『痛いくらいハートクライ』。こいちゃんの気持ちを図りかねる大輝! はたして、二人にハッピーエンドは訪れるのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第817回、小野アンビ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
チャラ男×童貞のバカップルなラブコメ『痛いくらいハートクライ』が4話と、私のデビューコミックス『炎天夏ドロップ』の表題作の『炎天夏心中』の2人のその後の話『炎天夏心中~drop~』が1話収録されています。
全体的に甘々だと思います!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
自他ともに認めるチャラ男で百戦錬磨の猛者かと思いきや本当の恋は知らない攻めと、恋愛未経験ゆえに恋が怖いけど年相応に興味はある受けです。
攻めは受けの事が好きすぎるゆえの斜め上の思考に陥りやすい感じです。受けは攻め大好きゆえに頑張りやさんです。つまりバカップルです!
Q. 当て馬や重要な脇役は?
強いて言うなら受けの兄弟達でしょうか。兄弟とか家族の話が大好きなのでつい毎回登場させてしまいます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
終始真面目にお互いがデレデレしてる所です。何気ないシーンでもお互いがお互いの事を大好きなのが伝わればいいなと思います。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ネームです! コメディを描くのが好きなのでスラスラ描けるかなと思ってたんですが、これまでで一番悩んだ気がします。担当さんに大変なご迷惑をおかけしました…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
データを整理してて気づいたんですが1話のネームを10回程まるっと書き直ししてました。悩んでたのね…と思いました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
圧力鍋を手に入れて浮かれてます。大根がこんな短時間で柔らかくなるなんて!
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張します! ですが大変楽しく描かせて頂いたのでぜひ読んで頂けたら! と思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、小野アンビです。これが三冊目のコミックスになります、手に取って頂けたら嬉しいです!
担当編集より
小野アンビ先生の三冊目のコミックスは、ラブたっぷりギャグたっぷりエロたっぷりな痛快ラブコメ★
ある日、「恋が怖い」恋愛恐怖症のこいちゃんと「恋なんて大したことない」チャラ男の大輝がつき合うことに…!
初めての経験に戸惑い、不安になりながら恋愛に向き合っていきます。
思わずふき出してしまう鋭いツッコミからキュンキュンなモノローグへの展開は読んでいて恥ずかしくなっちゃうくらいバカップル><
さらにデビューコミックス『炎天夏ドロップ』表題作の続きのお話、『炎天夏心中~drop~』も収録しています。
こちらも熱っぽくてえっちでラブラブです…!!
どちらのカップルも読み応えがあるので、ぜひぜひお楽しみください♪

特典情報
・アニメイト限定:描きおろしペーパー
・文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト限定:描きおろしペーパー
・中央書店サンモールC.C.店(コミコミスタジオ)・芳林堂書店 ※一部店舗除く(ホーリンラブブックス):共通描きおろしペーパー
※特典ペーパーはすべてのチェーン店で配布できない場合があります。詳しくはお近くの各店舗にお問い合わせください。

詳細はgateau公式HPにてご確認をお願いいたします。

(c)小野アンビ/一迅社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

炎天下ドロップ大好き…!
個人的にこの作家さんはセッ…の描き方が素晴らしいです。

表題作も面白そうだな〜

匿名1番さん(2/2)

やば!!!カルタのとこに書こうとしたのになぜか誤爆しました!!すみませんm(__)m

匿名1番さん(1/2)

去年は賞の種類がけっこうあって、ちょこちょこギフト券いただける感じだったのに
今年は大賞と総得点賞だけなんですねー。
大賞に1万じゃなくて、もうちょい色んな賞作って分散してもいいんじゃないかなーと思った。
でも楽しかったです。

PAGE TOP