ちゃい先生&篁アンナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちゃい先生&篁アンナ先生インタビュー  再会した3人、恋と友情に揺れ… コミックス『ぼくらの恋をきみは知らない』

2016/02/11 16:00

元気、草食系、ヤンキー! 高校時代の同級生が!?
高校時代、いつも一緒だった悠人と理王とケイ。理王は密かに悠人を想っていましたが、友情を壊すまいと気持ちを告げずに卒業。その恋を見抜いていたケイに「悠人を好きなアンタでいい」と告白され、つき合い始めます。そんな3人がある日、偶然再会して……。2月17日発売のコミックス『ぼくらの恋をきみは知らない』。原作・ちゃい先生は2作目、作画・篁アンナ先生にとっては初作品! 今回のインタビューでは、篁先生の描きおろしエッセイマンガも楽しめます!! それでは「801 AUTHORS 108」第844回、ちゃい先生&篁アンナ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
ちゃい 恋愛と友情に揺れる3人の群青色の青春です。身も蓋もない言い方をすると、ゲイとバイとノンケの物語です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ちゃい 遊び人のフリーター×高スペック大学生です。高校の同級生。
経験値レベルMAX×天然初心者でもあります。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
ちゃい 2人の、高校時代につるんでいた友人がいます。高校卒業とともに一時離れるのですが、とある偶然をきっかけにまた3人でつるみ始めます。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ちゃい 恋愛と友情のどちらも描こうと欲張って3人の男の子を登場させたのですが、2人ならスムーズに進む話が3人になると複雑にからまって、それをきれいにほどいていく作業が大変でした。
恋愛と友情、どちらも大事にできたと思います。
※描きおろしエッセイマンガ1
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ちゃい 会話の少ないカップルなので、描いていて非常にやきもきしました。そのやきもきを感じていただければ幸いです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ちゃい 実は最初、違うカップリングでもう少しドロッとしたまったく別のお話を考えていました。最終的にはこの2人でさわやかに終えられて良かったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ちゃい 普段はゲームやドラマCDなどの乙女向け作品がメインなので、BLと乙女の両立に苦しみました。
脳の切り替えスイッチが欲しかった……。

※描きおろしエッセイマンガ2
Q. 今、何かハマっていることは?
ちゃい ある劇団というか演出家さんをずっと追いかけているのですが、一時ゆっくりだった活動が昨年後半から活発になってきて、スケジュールとにらめっこしながら楽しく追いかけています。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
※描きおろしエッセイマンガ3
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ちゃい 余裕な表情をしながら内心バクバクしています。
感情をまあり表に出さないタイプです。

※描きおろしエッセイマンガ4
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちゃい 青春真っ盛りをちょっと過ぎた、とうが立った青春物語です。
ご興味ありましたら是非お手に取ってください。

ここまで目を通して頂きまして誠にありがとうございます。篁アンナと申します。
まだまだ絵も漫画も初心者で、未熟に感じる所も沢山あると思うのですが、今後も少しでも楽しんで頂けるものが描けるよう、精一杯精進して参りますのでどうぞ何卒よろしくお願い致します。
どこか一コマでも気に入って頂けるところがあったら幸せです。
担当編集より
親友の悠人が好きな理王、「他の誰かを好きなままでいいから」と理王と付き合うケイ、そして2人のことは親友だと思っている悠人…そんな3人のお話です。
2人の間で揺れる理王の恋はどういう結末を迎えるのか、そしてケイの秘めた思いは明かされるのか?
原作・ちゃい先生のドラチックなストーリーと作画・篁先生の丁寧に描きこまれたマンガが合わさり、とても読み応えのある作品になりました。
もどかしい“すれ違い”にラストまで目が離せません!
クライマックスに向けてのドラマチックな展開を楽しんでいただけたらと思います。

特典情報
◆アニメイト:4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P収録)
◆カドカワストア・応援書店(描きおろしマンガペーパーA)
◆中央書店コミコミスタジオ(コミコミスタジオ限定イラストカード+描きおろしマンガペーパーB)
◆とらのあな(とらのあな限定描きおろしイラストカード)

(c)篁アンナ/ちゃい/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

結構前にpixivやフルールのサイトで試し読みして面白そうだなと思ってたので書籍出るのうれしい!楽しみです♪

匿名3番さん(1/1)

篁アンナ先生とても腰が低いけどテンションは高めで可愛いですねw
絵がとっても綺麗です、買いますね!

匿名2番さん(1/1)

絵が綺麗ですね!!
購入は悩んでたのですが、うんこさん(アンナさん)の
描き下ろし漫画にやられました(笑)
絵が描ける方は漫画もスラスラ行けるのかと思って
ました!!
ポチッて来たいと思います~♡

匿名1番さん(1/1)

書き下ろしマンガ楽しく読ませていただきました(^^)

PAGE TOP