さり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さり先生インタビュー 姉の婚約者と…!? 純朴童貞高校生×綺麗なおにいさん! 初コミックス『ハトムギ畑でつかまえて』

2016/02/18 17:13

もわっと匂い立つ色気… 性と恋の芽生え物語♥
姉が結婚を前にして行方知れずに!? 高校生の千紘の家に、姉の婚約者であるなつきがやって来ます。しばらく居候することになった彼から醸し出される、そこはかとない色気に……。2月19日発売、さり先生の初コミックス『ハトムギ畑でつかまえて』。混乱しどおしの、純朴な千紘。綺麗なおにいさんとの暮らしの中で、貞操を保てるのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第850回、さり先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公・千紘の姉が結婚を目前に行方をくらましてしまい残された婚約者のなつきと一つ屋根の下(千紘の両親はいます)一緒に暮らす事になり~というお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
純情男子高校生×出戻りのえっちなおにいさん です。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
千紘のお姉ちゃんが好きで出しすぎそうになるのを担当さんが削ってくださり助かりました…(メインは男二人なので…)
あと千紘の友達もあとになって、もっとねじ込めたのでは…!? と思うくらいには好きです。
かきおろし漫画にもちょっと出しました!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
かきおろしも入れて全部で6話なのですがどの話も何かしらえっちなシーンを入れたと思います。えっちなおにいさんの話なので…
あと私自身ど田舎の山と畑に囲まれた所に住んでいまして(ハトムギ育ててる家はなかったのですが…)作品の舞台…というほど大層なものでもないんですが千紘がいる場所の空気が伝わればいいなあと背景はなるべく描くようにしました。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は…はじめての連載だったので全部と言えば全部なのですが、ラストに向けての千紘の心境の変化をどう描くかが一番悩みました。
へらへら可愛い攻めだな~というかんじで描き始めたんですが後半は担当さんと相談して相談して…
千紘ははじめは想像してなかった感じに成長したと思います。
逆に顔はなんだかどんどん幼くなっていき……書き慣れると趣味が……

楽しかった点も全部で…! はじめから担当さんにえっちなお兄さんのお話にしましょうと言われてたので…元々えっちなお兄さんが大好きなのでこんなに好きなものばかり描いていいのかな!? とたまに心配になりながら描いていました。田舎も畳も汗もお兄さんも黒髪も大好きです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
なつきは兄が2人いるんですがお兄ちゃんはどっちもやさしいお兄ちゃんです。
やさしいから余計なつきも辛いのかなあと…
あと咲は顔は美人なのでモテます。
自由なところはなつきと咲似てるのかな~とか思いながら描いていました。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
なすび収穫するシーンで自分はなすび描くだけで満足してたんですが担当さんになすび出てくるのに何もないんですか!?
と言われてなすびをいやらしく触るシーンになりました。帯にも入ってるんですがあのページすごく気に入ってます。
他にも色々あったんですがまだまだ自分は修行が足りないなと……勉強になりました。

Q. 今、何かハマっていることは?
商品名(?)とか出しても大丈夫でしょうか…?
ずっと『プリパラ』にハマってます! 年末FCにも入りました。
あと今姉が赤ちゃんを連れて里帰りしてきているので赤ちゃんの観察が趣味になってます。かわいいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
布団に入ってから寝るまで大体発売日のことを考えていたりとひたすら緊張していますが、担当様、出版社様、デザイナー様のお力のお陰で完成した本なので少しでもたくさんの方に手に取って頂けると嬉しいです! 

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、さりと申します。
初オリジナルコミックスです!
頑張って描いたので読んで頂けると嬉しいです…!!
あと受けと攻めを間違われないようにPOPなどにも描いたんですがご注意ください。
お兄さんの方が受けです。
担当編集:東京漫画社 Oさんより
かねてより、さり先生のどこか懐かしさを感じるキュートな絵柄で描かれるちょっと激し目のエッチなシーンがとても良いなと思っており、「えっちな年上お兄さん×男子高生を描いてみませんか!」とオファーさせて頂きました。
その結果、期待以上の“えっちなおにいさん”・なつきを生み出して頂きました!
夏の蜃気楼のようにもわっと匂い立つ色気を感じて頂ければと思います。
もちろん体の関係だけでなく、少しずつ育まれてゆくなつきと千紘の初心でかわいいラブもお楽しみください!

さり先生の初コミックス、どうぞよろしくお願いいたします!

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
アニメガ限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ

(C)さり/東京漫画社

関連作家・声優

コメント7

投稿順|最新順

香ばしいタイトルが気になってまして(*^^)
面白そうなストーリーだし絵も可愛くって好きだな♪
はやく読みたいです。

初読みの作家さんの作品は、こちらの記事で購入を決めることが多いので助かります^^

えっちなお兄さん最高ですだ…
そして絵がかわいい〜!

匿名5番さん(1/1)

おもしろそう。絵かわいいです。私は新人の先生どんどん読む方。東京漫画者さんそっち強いしね!

匿名4番さん(1/1)

ハンドルネームあっての下げレビューだろ。
評価だけじゃわかんないんだよ。
いらんこというな。

匿名3番さん(1/1)

いやいやいや画力はあるじゃん。それがわからないなら購入しないで。さげレビューいらない

匿名2番さん(1/1)

プロとは信じがたい画力...。でも設定と雰囲気が好きな感じ。購入迷うなぁ。どうしよう。

匿名1番さん(1/1)

大好きな童貞年下攻め!滾るー(><)

PAGE TOP