三雲譲先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三雲譲先生インタビュー 前立腺をイジろうとしたら…!? 遊び人部下×高スペック独身上司♥ コミックス『童貞膜中年』

2016/04/16 18:00

同月発売『ED王子、はじめての。』との連動ペーパーや全サも!
神近宗馬は大手建設会社のヤリ手営業部長! 部下である荒谷と今日も契約を勝ち取り、お祝いで飲みに繰り出します。ところが、荒谷とテキーラ勝負をして珍しく酔い潰れ、彼の介抱でなんとか帰宅。ただ、以前から宗馬に興味津々だった荒谷が、そのまま上司を……。4月30日発売、三雲譲先生の新刊コミックス『童貞膜中年』。荒谷のテクで何度も絶頂している様子の宗馬! しかし射精はなく、荒谷が前立腺を刺激しようとすると!? 「童貞膜」を持つ40歳リーマンは、どうなっちゃうんでしょうか!! それでは「801 AUTHORS 108」第901回、三雲譲先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
2015年2月に発行して頂いた『童貞膜少年』のスピンオフです。今度の膜は中年だったりヤンキーだったりします。
前作とリンクはしていますが、単品でも読めるようにお話を作ってあります。
私の嗜好が強く出ている、かなり毛色の違う読み切りも収録して頂いています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
チャラい遊び人デザイナー26歳×独身貴族の40歳部長です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
前作の主人公である透、その兄・優が重要な役で出てきます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
前作もそうですが、突飛な設定に対して展開自体は王道に、と決めて描いています。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
表題作がおじさん初挑戦作でした。なかなかいい感じに老け感を出すのが難しいですが、ヒゲ受けは大好きになりました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
映画の『28日後…』をようやく見ました。かなりお気に入りです。
似た感じのホラーやゾンビ物でオススメが知りたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
 (引っ越す予定はないですが)マンションや戸建ての間取りを見て新生活を妄想することです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
スピンオフが発売できてとても嬉しいです! 続き物として描かせて頂けると思ってなかったので、非常に有難いです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
この設定面白いかも? と思われた方・おじさん受け・ヤンキー受けが好きな方、お手にとって頂けると幸いです。


担当編集より
三雲先生の『童貞膜』シリーズ第2弾! 精嚢と精管を塞ぐ謎の器官「童貞膜」を備えた特異体質者たちの数奇な運命の物語。
今回は40歳まで、その膜を守り通してきた中年リーマンが主人公です。

大手ゼネコン「ヤナセ建築」のヤリ手営業部長・神近宗馬は女子社員たちからの人気も高い独身イケメン。
女っ気を全く感じさせないハイスペックリーマンに部下でゲイで遊び人の荒谷は興味津々。
契約祝いで飲みに行った際、テキーラ勝負に持ち込んで酔い潰しまんまと宗馬の体にありつく事に成功するが…!!?

表題作『童貞膜中年』と同様に「童貞膜」世界を描いた中編『非童貞膜少年』、滅びゆく未来を描いた異色短編『楽園クリサリス』を収録!!
リアル書店様での購入が厳しい方は、ネット書店様でぜひポチッてくださいね…w

また、今月発売のG-Lishコミックス『ED王子、はじめての。』との交換ペーパーを初回限定でご用意しています!!
2册あわせて、お楽しみください♥

同時発売のジュネットコミックス新刊、かゆまみむ先生『立川止まりラブホテル』、Dr.天先生『極東奇談』も、どうぞよろしくお願いいたします!

特典情報
★アニメイト限定:描き下ろしペーパー
★コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
★応募者全員サービス:描き下ろし漫画ペーパー(応募者切手代82円負担/2016年7月31日〆切 ※当日消印有効)
詳しくは、ジュネットHPでご確認くださいませ

(C)三雲譲/マガジン・マガジン

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

この前も見た記事じゃないかと思ったら同作者の2冊目だったんですね。

匿名4番さん(1/1)

最近とっつきやすいおじさん受けが増えて嬉しい。
少年も面白かったから、中年もたのしみです。

匿名3番さん(1/1)

設定だけおじさんって感じ…
見た目普通に可愛い若い子…

何これっ!
めっちゃ絵がタイプwちょーかっこいいんだけどw

匿名2番さん(1/1)

乙女顔すぎない!?大丈夫!?

匿名1番さん(1/1)

おじさん受け作品増えて本当に嬉しい!
時代に感謝…

PAGE TOP