出樹先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

出樹先生インタビュー 生徒会長が、幼馴染みのヤンキーを連行して…♥ 初コミックス『ゆるふわヤンキーに××指導』

2016/05/02 20:17

ケンカしながらこじらせながら、じれったラブ!!
隆幸は、番長に憧れるおバカヤンキー! 屋上で全校集会をさぼっているところを、幼馴染みで生徒会長の修司に見つかってしまいます。2年以上も口をきかなかった修司からの言葉は、隆幸を拒絶するものばかりでした。5月7日発売、出樹先生の初コミックス『ゆるふわヤンキーに××指導』。連行された生徒会室でも続くイヤミは続き、さらには突然のキス! そして……。「やめろ、やだ頼むから…!」――そう懇願する幼馴染みヤンキーを見る、生徒会長の思いは!? それでは「801 AUTHORS 108」第914回、出樹先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
幼馴染みだけど性格は正反対な生徒会長×ゆるふわヤンキーのお話です。
長い間疎遠だったふたりが仲直りしてから徐々に関係を詰めていきます。

同時収録は兄×弟、ペットショップ店員×常連さん、同級生+αの三角関係です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの修司は真面目な生徒会長ですがちょっと頭が堅過ぎるところがあります。


受けの隆幸はとにかくおバカ。ヤンキーになった理由もバカそのものなのですが、とにかく直感で動くタイプなので、考えすぎで閉じこもりがちな修司の殻を遠慮なくぶち壊してくれます。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
隆幸の友達ふたりがとても動かしやすくて気に入ってます。
コマのスミでさりげなく酷い目にあってたりちょっとした小ネタを入れられて楽しかったです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
受けの隆幸はとにかく潔い子にしたかったのでそのように描いたつもりです。
対する攻めの修司がちょっと面倒くさい子なので、ふたりのやりとりを見て一緒に潔い気持ちになってもらえたら嬉しいです!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
おバカな受けというのをあまり描いたことがなかったので、プロットの段階でどういう展開にしたらこのおバカが色っぽいことになるのかのイメージがなかなか膨らませられず苦労しました…(笑)


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
担当さんとお話していた時は攻めの修司はちょっと鬼畜っぽい子で…という設定だったはずなのですが、気が付いたら消えていました。
どうにもヘタレ攻めが好きなようです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
描き下ろしを描いている時なのですが、複合プリンターが壊れて初めてのフルデジタル作画に挑戦しました!
アナログで描いた線と比べてどうなっているのかはコミックスを確認してからのお楽しみなので密かにドキドキしてます…。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人誌を見てお声をかけていただいたのがきっかけです。
とても信じられず最初のお電話では緊張しすぎて何を話したのかあまり覚えておりません(笑)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさかコミックスまで出していただけるとは思わず、未だに現実感が湧きません。
緊張して倒れそうです…!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、出樹と申します。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
メインの話以外にも色々なタイプのお話を描きましたので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!


担当編集より
出樹先生のデビューコミックスです!!
表題作の「ゆるふわヤンキーシリーズ」は、チビでおバカかわいいヤンキー(性格男前!!)と、幼馴染みのクール生徒会長くん(むっつり粘着質!!)がケンカしながらこじらせながら恋を育むじれったラブに仕上がっています。
回を追うごとに恋人として成長していくふたりの姿にほっこりします♥
ヤンキー・幼馴染み・すれ違い・ギャップ萌え!この単語にグッときた方は必見です!


さらに、14ページの描き下ろし漫画はH大増量♥
甘くてラブラブなふたりのその後をご覧いただけます。

表題の他にも、実の兄に恋してしまった弟くんの葛藤、かわいいペットを通じてイケメンを落とそうと奮闘するワンコ大学生、寂しさを埋めるために母の恋人とカラダで慰め合う少年の恋など、等身大の男の子たちの恋愛模様が優しいタッチと軽快なテンポで描かれています!




出樹先生のフレッシュな感性が光る初コミックス、是非お楽しみください!

特典情報
★アニメイト:両面イラストカード(※裏面の漫画は描き下ろしです)
★とらのあな:描き下ろしメッセージ付きイラストカード
★Renta!:描き下ろし漫画ペーパー
★ホーリンラブブックス:描き下ろしメッセージ付きポストカード
全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくは「竹書房BL通信」をご確認ください。

(C)出樹/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

兄弟のやつ読みたいなー

PAGE TOP