夏伐とげ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏伐とげ先生インタビュー 苦手克服のために!? 世話焼き体育大生×怖がりリーマン! 初コミックス『さわっていーの?』

2016/07/02 18:00

触ってもいいってとこを決めよう 一歩ずつだ!
会社員の川名は、他人に触れられるのがとにかく苦手! 警戒しながら、毎日を過ごしています。そこに現れたのが、体育大学生の大樹。川名が暮らす家の大家である祖母を、夏休みで手伝いにきたのだとか。川名の体質(?)を知った世話焼き大学生は、さっそく……。7月1日発売、夏伐とげ先生の初コミックス『さわっていーの?』。「触ってもいいってとこを決めよう 一歩ずつだ!」――大樹の提案で、特訓が始まります! 大学生×社会人の距離が縮まる様子、頬を緩ませながら見守りましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第972回、夏伐とげ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
他人に触られるのが怖い川名と世話焼き癖のある大樹が頑張る話です。
大樹に苦手克服の手伝いを申し出られて、二人でじわじわ前進します。
安心する事とか怖くない事とかの話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人懐っこい世話焼きの人×怖がりだけど素直な人です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬な人はいません。
川名の住む家の大家さんが大樹のおばあちゃんなのですが、小さいおばあちゃん描いてて楽しかったです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
他の人には大したことじゃないけど本人には大きめな問題がちょっとしたことでぽろっと些細な事にできたらいいなーとか、そういうきっかけになる柔らかいところを預けられる人がいたら嬉しいよねみたいな事を考えていました。
絵的には満員電車に立ち向かうところでふふってなって頂けたら嬉しいです。




Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
手が触っているっていうのが見るのも描くのも考えるのも大好きなので、色んなところが結構楽しかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
作業中に一度PCが熱暴走でぐっちゃぐちゃの画面を映したあとで沈黙しました。
恐怖でした。

Q. 今、何かハマっていることは?
テレビでカレーパン特集を見て以来、カレーパンを見ると買ってしまいます。



Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
マンガは色んなジャンルをまんべんなく読む方で、BLも好きな作家さんやネットや本屋さんや友達のおすすめなどから単行本で買っていました。
描く方は同人誌を出していて声をかけて頂いたのがきっかけです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
手直しをし損ねてないといいなーとか……まだふわっとしています。
読んでもらえたらいいなぁと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けるところがあったらとても嬉しいです。
どこかでお見かけの際にはよろしくお願いいたします。


編集部からのコメント
夏伐とげ先生デビューコミックスです!
おなまえは「なつぎり」先生とお読みします。

潔癖性ではなくて、ただ人との接触が苦手な川名と、困っているひとがほうっておけない大樹が少しずつ触れるステップアップをしていくお話です。

テンションの高い体育大生の大樹に振り回されてながらローテンションな川名が苦手克服のために、必死にがんばっています!

夏伐先生お気に入りの満員電車シーンもぜひご注目ください!

特典情報
中央書店サンモールコミコミスタジオ:描き下ろしマンガペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王:描き下ろしマンガペーパー
協力書店:描き下ろしマンガペーパー

詳しくはb's-gardenホームページTwitter


(C)夏伐とげ/大洋図書

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

とげさん、二次で好きな作家さんです!丁寧に漫画をかかれる方なのでオリジナル作品も期待大!!

匿名1番さん(1/1)

かわいい!面白そう!!

PAGE TOP