水稀たま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

水稀たま先生インタビュー 男を惹きつけてしまう! そんな従兄弟が心配で!? 初コミックス『幼馴染は僕のヒーロー!』

2016/07/16 16:56

ストーカーだといわれてもオレが守る!


直と門次郎は従兄弟同士で幼馴染。直はなぜか男を惹きつけてしまう体質で、門次郎は心配でたまりません。よって毎日、監視カメラで観察! 直の危機に、颯爽と駆けつけるのですが……。7月16日発売、水稀たま先生の初コミックス『幼馴染は僕のヒーロー!』。ほぼストーカー状態の門次郎、その溺愛ぶりに、頬が緩みます!! それでは「801 AUTHORS 108」第986回、水稀たま先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
一冊すべて表題作です。幼馴染(従兄弟)の二人で、攻の門次郎はいつも男を惹きつけてしまう直を心配しすぎて半ストーカーになってます。
ですが、直から見るとちょっとめんどくさい、、と思いつつもピンチの時には現れて自分を助けてくれる頼もしいヒーロー。
媚薬を盛られてしまった直を助けるため、体の関係を持った事で、二人の関係が進んでいきます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻の門次郎は大財閥「只野グループ」の御曹司。只野グループ本社の副社長です。周りからは冷血人間と思われているが、受の直には甘々!
小さいころから弟のように可愛がっています。受の直は一般家庭で育ち、明るく笑顔でいるのを心がけているような子。
門次郎への甘え方は心得ています。今は女性店員しかいない花屋で働いています。 



Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は 野沢さん。門次郎の世話役&秘書をやっているんですが、門次郎が幼い頃から野沢さんがお世話をしているので門次郎に対して容赦がありません。
門次郎が盗聴器やらを使うようになったのも、野沢さんが与えたからでした。
 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
関係性や、見せ方等とにかく分かりやすく簡単に! がテーマでした。なので、シンプルに自分の好みを反映させたキャラ(とにかく攻キャラが受キャラを溺愛)作りになりました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受の直が女の子よりの可愛さになりすぎないこと。ついつい受キャラは描いてるとどんどん可愛く可愛くしてしまいそうになるんですが、あくまで男の子なりの可愛さだということを忘れないように始終気を使いました。楽しかった点は、門次郎と直が一緒にいるシーンはどれも描いてて楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
私の中では未だに生きてる裏設定なのですが、担当さんに裏設定を打ち明けた際にそれは出さない方がいいと、ボツになった設定はあります。
野沢が実は門次郎の腹違いの兄弟設定で、門次郎の父が母と結婚する前に他の女性との間にできた子という設定がありましたが、そしたら門次郎×直よりも野沢×門次郎に見えてしまうかもしれないとういうことでボツになりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『幼馴染は僕のヒーロー!』の執筆中に、我が家に猫がきました!
一人暮らしで猫を飼うのは長年の夢でしたが、今まで原稿原稿原稿で生活してきた中で新しい習慣が加わるのは新鮮で楽しい反面難しかったです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
当時の担当さんにお声かけていただいたことがきっかけです。
もともと漠然と「絵のお仕事」を意識したことはあったものの、BL作家を意識したことはありませんでした。
好きな作家さんのBL漫画を読んでニヤニヤすることはあっても、自分で創作BL漫画を描いたことはなく。
でも確かに男の子同士がいちゃついてるのは大好きで妄想ばかりしていたので、担当さんに声をかけて頂いてからは大量のBL漫画を読み漁るようになり、素敵な本に巡り合えた時の感動等は忘れません。あんなトキメキや感動や癒しを感じさせる漫画を描けるようになりたいです!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
漫画そのものは2年ほど前のものなので、ドキドキワクワクしてますがいまだ半信半疑です。
ただ、単行本作業や、販促、色紙など描いてて本当かもしれない!! と。笑
まだ献本等頂いてませんが、献本を見たら本当っぽい! 書店さんで見かけたら本当だった!
てなるかもしれません。

Q. ちるちるユーザー、読者にメッセージをどうぞ!
はじめまして。今回初の単行本となります! 描き下ろし等も盛り沢山なので初めましての方にも、web連載で見て下さっていた方にも楽しんで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


担当より
電子書籍でも人気だった今作品! 
受の直が可愛いのはもちろんなのですが、直から「もんちゃん」と呼ばれている門次郎の溺愛っぷりがとにかく萌えます。
過剰な愛に直もちょっとひき気味…? ですが、そんなもんちゃんのことを、直がちゃんと好きなのが伝わってくるもの可愛いです。
読んでてふたりが愛おしく思えるBL、是非気軽に手にとってみてください♪

コミックス『幼馴染は僕のヒーロー!

特典情報
■紙の書籍
アニメイト:4Pリーフレット(描きおろし表紙+マンガ&設定資料収録)
応援書店・カドカワストア:描きおろしマンガペーパーA
中央書店コミコミスタジオ:イラストカード+描きおろしマンガペーパーB
とらのあな:描きおろしイラストカードA

■電子書籍
共通:電子書籍限定描きおろしマンガ収録
コミックシーモア:描きおろしマンガペーパーA
Renta!:描きおろしイラストカードA

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』


(C)水稀たま/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

過保護BLw 
これは期待します。ほんとかわいい♪

匿名1番さん(1/1)

かわえーのう(o^^o)読みたくなりました

PAGE TOP