冬坂ころも先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

冬坂ころも先生インタビュー 竜を攻めるのは魔法少女(♂) コミックス『魔法少女は男の娘!?~騎士と白き竜の秘め事~』

2016/08/20 18:00

兄の処女喪失で、魔法少女を引き継ぎ…


魔法少女の家系に生まれた周海(ちかみ)は現在、男子高校生。兄が処女喪失で力を失い、魔法少女の役目を引き継ぎました。今日も変身し、魔物退治へ……。8月25日発売、冬坂ころも先生の新刊コミックス『魔法少女は男の娘!?~騎士と白き竜の秘め事~』。魔王の側近である白竜のヌースと、平和を守ることになりますが!? それでは「801 AUTHORS 108」第1015回、冬坂ころも先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
以前描かせていただいた『魔法少女は男の娘!?~魔王様に狙われた花嫁~』に出てきた主人公の弟で魔法少女(♂)の周海と魔王の側近で竜のヌースのお話になります。
前回同様ドタバタしてます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻の周海は体育会系男子高校生なのですが色々あって魔法少女(…)をやっております。ブラコンです。
受のヌースは普段は魔王の側近として仕事は完璧にこなす反面、自分の事になると途端に無防備で不器用になるツンデレ白竜です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
ヘルハウンドの兄弟…でしょうか。この兄弟のおかげでお話が進んだ感があります(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
BLとしての萌えはもちろん、獣時の姿にも萌えていただけたらな~と思いながら描きました。それから周海の言動と衣装のギャップですね。我ながらこれは酷いと思いながら描きました(笑)。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
美人という設定は本当に難しいなと思いました! 自分で設定しといてそのくせ美人に描いてやれなくて毎回ぐぬぬ…となります。あとヌースの翼。構図考える時に凄く悩みましたね…。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
昨年秋に腰をやらかしてから腰中心の生活になりました(笑)。マットレスを新調したり持ち歩く鞄も肩掛けからリュックタイプにしてみたり…。最近は可愛いリュックがたくさんあって良いですね。


Q. 今、何かハマっていることは?
実家のお猫様の下僕継続中です。会う度に甘えっこ度が増してて癒されます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回ドキドキしますね。慣れませんね…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださって有難うございました! もはやこれは女装モノなのか疑わしい感じの作品になっておりますがそこがこのお話の持ち味だと思っております。
似合わない女装男子と不器用な竜が色々奮闘する様を見ていただければと思います。少しでも興味をもたれた方は是非よろしくお願いします。


担当編集より
冬坂ころも先生の最新作『魔法少女は男の娘!?~騎士と白き竜の秘め事~』は、ガテン系高校生の“魔法少女”×ツンデレ“獣(竜)”という異色のカップリング! ですが、なかなか素直になれない受・ヌースに、まっすぐ向かっていく攻・周海、2人の初々しい恋は王道ボーイズラブそのものです。
読者の皆様を萌えさせてくれること間違いなしです。


前作の『魔法少女は男の娘!?~魔王様に狙われた花嫁~』にも引き続き、Hシーンも満載です!
描き下ろしは何と、浴衣での○○プレイ…!

エロかわで楽しく読める一冊となっております。
ぜひお手にとっていただき、ご堪能ください。

コミックス『魔法少女は男の娘!?~騎士と白き竜の秘め事~

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー(一部書店)
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
文教堂/アニメガ限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無はご購入前に店舗で確認願います
電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

詳しくはモバイルBL宣言公式Twitterへ!


(C)冬坂ころも/秋水社・大都社

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名6番さん(1/1)

私も弟くんのスピンオフ待ってました〜♪
楽しみだ(^_^)

匿名5番さん(1/1)

魔法少女とは

匿名4番さん(1/1)

少女漫画でやってください。

匿名3番さん(1/1)

弟&側近サイドのスピンオフ待ってました~!
ルルス(猫ちゃん)も相変わらず可愛い!

匿名2番さん(1/1)

なんかハーレクインの広告でてるなって思ったけど違った
失礼しました

匿名1番さん(1/1)

冬坂ワールド大好きです!

PAGE TOP