彩月ユリィ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

彩月ユリィ先生インタビュー 弱みを握られ… 性欲魔人クズ校医×ツンツン男前生徒! 初コミックス『くたばれ野獣』

2016/09/30 18:33

オトナとコドモ、クズと常識人、ヤリチンと童貞…


ある日の放課後、真は校医である遊馬のイケナイ行為を目撃! 口封じとして襲われ、やらしい姿を写真に撮られてしまいます。弱みを握られた真は性欲旺盛な遊馬の捌け口に……。10月7日発売、彩月ユリィ先生の初コミックス『くたばれ野獣』。ヤられまくる日々から抜け出したいのに、自分だけに見せる遊馬の無防備な姿がだんだん嬉しくなってきて!? それでは「801 AUTHORS 108」第1055回、彩月ユリィ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
初コミックスです。メインの『くたばれ野獣』は先生×生徒(年上×年下)のとにかく好きなものを描きたくて描かせていただきました。



もともと『素直にさせないで』に出てきた攻め(直)の兄で主人公ユージの親友である真が個人的に気に入ってて、次のお話を考える時にこの子で話を描きたいなと思った事がきっかけでした。
担当さんに「真で話を考えてて…」とご相談したら「いいですねー!」とノってくださったので、じゃあ描いちゃおっかな! ってノリで話を決めました。
『素直にさせない』で、が年下×年上だった事もあり、じゃあ大好きな年上攻めを…じゃあせっかくだからひどい攻めを…みたいな感じで生まれたのが獅朗です。


スピンオフが結果表題作となったわけですが、すごく気に入ってるので楽しく描いてました。
あとは、前の担当さんと作らせていただいた短編が2本ですね。
どちらも当時の担当さんにタイトルを決めていただいたという情けない裏話があります。(本当にお世話になりました)
『許してほしけりゃ好きって言いな』は前が年上×年下だったので今度は同年代で行こうと。お互い好意があったまま離れた二人が再会して、という王道です。
描いた事ないタイプのヘタレ攻めなので難しかったです。


『酒とオトコのたしなみ方』は初めて描かせていただいたオリジナルBLでして、思い入れがとてもあります。
キャラデザで頭を悩ませて、当時勤めていた会社の先輩に居酒屋でキャラデザのお手伝いをしてもらいました。その節はありがとうございました(笑)
幼なじみゆえに好意をうまく伝えられない2人です。あと受けの子はピュアビッチ(担当さん命名)っていう本命にうまく行動できないかわいさを出してるつもりです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
下半身で物事を考えるくずなエロ校医×ツンツン男前会長です。攻めの獅朗はとにかく性欲魔人なので比較的どころかけっこうひどいくず攻めだと思います。
受けの真はなんだろう…真面目すぎずかわいさもあるツンデレを目指しました。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要というか気に入ってるのは真の弟の直なんですけど、もともとのお話の攻めくんなので脇役でもないですね! 脇役のほぼいない漫画でした。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とにかくクズ男らしく、でもかっこよく獅朗が見えるように、そういうシーンの表情はすごく何度も描き直してできあがった表情なので、獅朗の表情に腹立たしく感じてもらえたら嬉しいです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労…いかに修正が入ってもえっちに見えるかとか、そのあたりはけっこう試行錯誤しながら描きました。
『素直にさせないで』はたぶんほぼ修正がないんですが、無修正でもえっちに見えるようにちゃんとなってるとは思います。
個人的に真が本当に気に入ってる受けなので、表情を描くのがとても楽しかったです。苦労したのはとにかく獅朗の髪型ですね。なぜこんなキャラデザにした! って(笑)

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
『くたばれ野獣』にちょこっと出てくる獅朗の姉は最初弁護士という設定で、獅朗が休んだ理由も親戚関係の遺産問題で~ってしてたんですが「さすがに重すぎます」と担当さんに言われてボツにしました。
確かにちょっとしか出てきてないのに重すぎる設定だなと納得しました(笑)
あと『素直にさせないで』のユージはあんまり女の子にもてないという設定なのですが、童貞ではないです。彼女もいた事がある設定で描いてます。雨村兄弟は童貞です。
真にも彼女がいた事はあるのですが、手が出せないまま別れてしまってるという設定も自分の中ではありました。出す必要がないなと思って出さなかった設定です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
愛犬が3頭いるんですけど、雄犬を去勢したら2キロも太ってしまったので目下ダイエットをさせていますが効果がゼロなのですごく頭を悩ませてます。
17キロぐらいでちょうどいい子が今19キロですどうしよう…

Q. 今、何かハマっていることは?
舞台ですね。2.5次元から入ってるのですが、テレビなどと違ってリアルタイムで目の前で行われる演技を見るのはとてもおもしろいなと思っていろいろ観劇しています。
あと昔からガーデニングが好きで、最近また始めてみようかなと思ってます。
ただ、愛犬3頭いるので庭に植えると出てきた枝や芽をかじられてしまうので…悪いものを口にしたらいけないなという点からもちょっと悩みますね。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
3年くらい前かな? 当時ハマって描いていた二次創作の同人誌を見ていただいた当時の担当さんから声をかけていただいた事がきっかけでした。
それこそ学生の頃にBLは多少読んでいたのですがほとんどオリジナルBLに触れた事がなく、数年BLから離れていた事もあって今ってどんなBLがあるの!? と何冊か買って読んでみた記憶があります(笑)
あと当時勤めていた会社の先輩に借りたりとかもしましたね。
多少不安もありましたが、キャラデザや設定など、いちからお話を考えるという事が新鮮で、すごく楽しく最初のお話を描かせてもらった思い出です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
素直に嬉しいです。2年半描いてきたものが1冊にまとまるというのはこんなに大変かと思いながらも嬉しいです。
ただやっぱり初めての経験なのでものすごくびびってます!(笑)

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
自分がとにかく好きなものを詰め込んだのが『くたばれ野獣』なのですが、担当さんに最初のプロットもネームも直しがほぼ入らずおもしろい! と言っていただけたので楽しんでいただけたらいいなと。
まだまだ勉強中で拙いばかりですが、性癖に正直に描いていきたいのでどこかでお見かけした際にでも気に留めていただけたら嬉しいです。


担当編集より
彩月ユリィ先生のデビューコミックスです!
表題作の『くたばれ野獣』はズルい大人の獅朗と半ば強制的に弱みを握られた真くんがカラダから恋を始めるお話です。
オトナとコドモ、クズと常識人、ヤリチンと童貞、という相反するカテゴリーに属する2人がどうやって距離を縮めていくのかドキドキしつつ切なくなりつつお楽しみいただける作品となっています!


余談ではありますが、真くんが『素直にさせないで』に出てきた瞬間、「あ、この子が受けのお話が読みたいな」と思い、その後先生から「この子の話を…」と伺った時は心の中でガッツポーズをしました。

表題の他、ヘタレな攻めにお仕置きしたり、幼馴染みのお兄ちゃん相手に乗っかりHしたりと、シチュエーションに富んだ恋のお話を詰め込みました!

彩月ユリィ先生のフレッシュな初コミックス、ぜひ宜しくお願いいたします!

コミックス『くたばれ野獣

特典情報
◆描き下ろし漫画◆
・各電子書店(電子書籍版)
◆描き下ろしイラストカード◆
・とらのあな
◆描き下ろしペーパー◆
・アニメイト
全国特約書店

※詳しくは竹書房HPをご覧ください


(C)彩月ユリィ/竹書房

関連作家・声優

PAGE TOP