渦井先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

渦井先生インタビュー メガネフェチ後輩×根暗リーマン! コミックス『メガネかけたら、初めての彼氏ができました!?』

2016/10/10 17:37

後輩にトイレに呼び出され、いきなり!?


サラリーマンの小橋は、後輩の佐々木に密かに恋しています。ただ小橋は、目つきが悪過ぎて会社で一人浮いた存在。ある日、メガネをかけて佐々木とともに合コンに臨むのですが……。10月17日発売、渦井先生の新刊コミックス『メガネかけたら、初めての彼氏ができました!?』。佐々木の様子がおかしいと思ったら、トイレに呼び出されていきなり告白されます! なんと彼は重度のメガネフェチで!? それでは「801 AUTHORS 108」第1064回、渦井先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
地味で根暗なリーマン小橋が唯一自分に懐いてくれてるわんこ系後輩佐々木に恋をする。
しかし佐々木は社内でも女子人気が高い。片想い以上のことに期待はしていなかったがとある日佐々木に合コンに誘われ人生初の合コンを体験する。
嫌々参加することになったハズだが、あれ、割と楽しいな? 合コンに馴染み始めたその時、佐々木は酒に酔ったわけではなく初めて見る小橋のメガネ姿に急に発情してしまう。
俺、極度のメガネフェチなんです…!
メガネフェチ佐々木×根暗リーマン小橋の突然の変態チックなお話です。


他、超ブラコン佐々木の弟、てつおと同居してる後輩愛一郎のお話、『肉体派BLアンソロジー』で描かせて頂いた舞台スタッフ×舞台役者のお話も収録されてます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
極度のメガネフェチわんこ後輩×根暗リーマン(ゲイ)
かなりのバカップルです。。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
メガネなんて掛けてやるかよと反抗してた小橋の前に兄貴大好き弟・哲夫が現れる、その哲夫が一番のお気に入りです、
兄がメガネフェチであることを知ったうえで自ら伊達メガネを掛けてる哲夫(ブラコン)。
その哲夫の異常な兄貴ラブぶりに嫉妬する同居人の愛一郎へと話は続きます


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりは特にはありませんがとにかくメガネ受け描きたい! と思い執筆しました。
凄い偶然なんですが収録されてる別作品含め、全てメガネ受けです(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
スーツ好きなのにスーツ上手く描けなくてそこには毎回苦労してます。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
佐々木のメガネ舐める所、実は前担当さんのアイデアでした(笑)。メガネフェチならばメガネ舐めるくらいなきゃ!
それまでは佐々木は単純に普通のメガネ好きでした。舐めるのと舐めないのとでは全然違いますね…!


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
原題『恋するメガネ。1~3』は商業活動を本格的に始めた初期の頃(3年くらい前?)に執筆した作品で、一話目だけプロットを抜かして初めてコピー用紙に鉛筆書きでネームをやった気がします。
ずっとデジタル作業だったのでアナログでやるネーム(下書き兼)に難儀し、次からは即オールデジタルに戻しました(笑)。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作『落ち着きなさい、立花くん。』同様、(コミックスにはならない前提での)電子オンリーで描いてた作品がこの度も編集さんのご厚意で出させて頂くことになりました!恐縮です…!
BL漫画は中学時代から根付いたものだったのでこうやってお仕事で描かせて頂いてるのが今でもなんだか不思議です!

Q. ちるちるユーザー、読者にメッセージをどうぞ!
ちるちるさんにお邪魔するのはこれで三度目です。
実は商業漫画の中でもかなり初期の作品で恥ずかしさもありますが、、これだからうずさんは的な暖かい目で見て頂けたら嬉しいです!
日々精進したいです、最後まで読んで頂き有難うございました…!


担当より
最初から最後までメガネ男子満載の、エロティックコメディです☆
メガネフェチすぎる攻・佐々木の変態っぷりはもちろん目をひくのですが、そんな佐々木のことが好きすぎる小橋も可愛い♪
読んでると「小橋、それでいいのか!?」とツッコミたくなりますが、だんだん「それでふたりが幸せなら…^^」と微笑ましい気持ちに……なるかも?
とにかく、明るい気持ちになれるエッチで萌えたっぷりのお話です!

初回配本限定で、B's-LOVEY COMICS『プレイボーイな俺がオンナにされましたっ!!』との
連動企画のペーパーが封入されています。こちらも是非チェックしてください♪

コミックス『メガネかけたら、初めての彼氏ができました!?

特典情報
【書籍の店舗特典】
初回配本限定で、「B's-LOVEY COMICS×フルールコミックス」
2か月連続刊行企画・連動ペーパーが封入されます♪
「フルールコミックス」には「受」ペーパーがついてくる!

◆アニメイト:4Pリーフレット(描きおろしマンガ収録)
◆応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガペーパーA
◆中央書店コミコミスタジオ:イラストカード&描きおろしマンガペーパーB
◆とらのあな:描きおろしイラストカード

【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:描きおろしマンガ
◆コミックシーモア特典:「B's-LOVEY COMICS×フルールコミックス」2か月連続刊行企画・連動ペーパー
◆Renta!特典:描きおろしイラスト(とらのあな特典と同絵柄)

詳しくは「フルール編集部blog」にて


(C)渦井/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

あーこれ好きなやつだ!面白そう!

PAGE TOP