高昌ゆり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高昌ゆり先生インタビュー 北海道農業男子×東京御曹司リーマンが!? コミックス『トーキョーボーイミーツカントリー』

2016/10/11 17:49

都会っ子が辞令でド田舎へ! しかも男と同棲…


千秋は、東京生まれ東京育ちの御曹司でサラリーマン。会社の社長である祖父に命じられ、北海道の農村を訪れます。あまりのド田舎ぶりに絶望する千秋を待っていたのは、農業を営む地元の男子、総一郎との同棲生活で……。10月17日発売、高昌ゆり先生の新刊コミックス『トーキョーボーイミーツカントリー』。生粋の都会っ子とド田舎男子の農村ライフは、どんなラブを生み出すのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第1065回、高昌ゆり先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
東京生まれ東京育ち、生粋の都会っ子サラリーマン(しかも御曹司!)の「保科 千秋」。
突然社長(千秋のおじいちゃん)からの辞令により都会とは真逆の北海道の十勝地方の田舎に向かうことに。
そこで出会ったのが北の大地で一人農業を営むちょっとワケありな大男「南 総一郎」。

ひょんなことからこの大男の「嫁」として共同生活が始まってしまう。
ワガママ都会っ子の千秋とワケあり農業男子の総一郎が「試される大地北海道」で繰り広げる農村同棲BLです!



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
無愛想だけど実は面倒見のいいオカン系大男(攻)×都会育ちのワガママおぼっちゃま(受)です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な人物として千秋の祖父であり会社社長の「じいちゃん」、「嫁」と誤解を生むきっかけになった「三浦さん」、千秋のライバル会社の御曹司で幼馴染の「嵐」。
そして一番のお気に入りでもある総一郎の飼い犬の「むぎみそ」がいます。
他にも同棲生活を邪魔してくる近所のおじちゃんなどたくさんのキャラクターたちが登場します。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今回は農業ということでトラクターや畑など背景に力を入れました。あとは攻の総一郎のヒゲがポイントです!
ヒゲ男子、とてもお気に入りです!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点はこだわったポイントと同じく背景です。トラクターや軽トラックなど描き慣れないものが多く苦労しました;

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
総一郎(攻)のヒゲはすぐに剃る予定でした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
連載中に何度も農村部や田舎に資料探しに行ったのですが、田舎は野菜などの直売店が多いので、安くて新鮮な野菜を毎回大量に購入していました! 実際のところ資料集めじゃなく野菜を買いに行っていたような気がします(笑)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回のコミックスカバーデザインはとても試行錯誤して完成しました。目立ってくれれば良いな! と。
実際に書店に並べられるのを想像すると今からドキドキです!!

Q. ちるちるユーザー、読者にメッセージをどうぞ!
はじめまして、高昌ゆりと申します! 北海道に住む私が北海道を舞台にしたBLを描かせていただきました!
田舎と都会、全く違う環境で育った二人がどう結ばれるのか、ぜひお手にとって確かめてみてください! よろしくお願いいたします!!


担当より
北海道の農業男子×東京育ちの若リーマンBLです♪ 攻の男・総一郎は、畑仕事を生業としていて、料理上手。対して受の千秋は、「東京育ち」であることにステータスを感じていて、ツンツンなサラリーマンです。
田園風景の美しさも魅力的ですが、田舎ならではの距離感の「近すぎる」コミュニティは、北海道育ちの作家が描いているだけあってリアル!
価値観の違うふたりが、農村で暮らしながらどう距離を縮めていくのか、お楽しみください♪

コミックス『トーキョーボーイミーツカントリー

特典情報
◆アニメイト:描きおろしマンガ1P+イラスト1P収録の4Pリーフレット
◆応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガペーパーA
◆中央書店コミコミスタジオ:イラストカード&描きおろしマンガペーパーB
◆とらのあな:描きおろしイラストカード

【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:描きおろしマンガ
◆コミックシーモア特典:描きおろしマンガペーパーA
◆Renta!特典:描きおろしイラスト(とらのあな特典と同絵柄)

詳しくはフルール編集部blogにて


(C)高昌ゆり/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP