末広マチ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

末広マチ先生インタビュー 現代に生きる吸血鬼大学生が、後輩をうっかり強襲♥ 初コミックス『猛毒シュガーシロップ』

2016/11/03 18:00

吸血衝動を鎮めるため、血の代わりに精液を…


みずきは大学生で、現代に生きる吸血鬼。肩身の狭い彼らは、生活圏外で適当な男の精液を吸い、吸血衝動を鎮めています。ところが、うっかり大学の後輩である桜を襲ってしまい……。11月17日発売、末広マチ先生の初コミックス『猛毒シュガーシロップ』。めちゃくちゃ美味しい桜の精液! 突如現れた“ごちそう”に、みずきの理性は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1087回、末広マチ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
血の代用として精液を吸う、現代に生きるクールな吸血鬼が、ある日うっかり後輩を吸血してしまった事からはじまるラブコメディです!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻は人懐っこくて快楽に弱い元気な後輩(大学3年)、受はクール系だけどどこか抜けている吸血鬼(大学4年)です。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
主人公の吸血鬼・みずきの兄が脇役としてよくでてきます。
みずきと正反対な陽気な性格で、良きアドバイザー的な役割です。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
血は吸わないのですが「吸血鬼」という設定なので、淫魔のようにならないよう全体的に気を使って描きました…!
吸血シーンも毎回気合を入れて描いています!



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
元々個人の趣味で描いていた話を元にして開始した連載で、当初は連載にする事を想定していなかった為、プロローグ以降の展開をどうするかとても悩みました。
担当さんにたくさん助けていただき、無事最後まで描ききる事ができて本当に感謝しています…!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆をはじめたのとほぼ同時期に、近所に黒猫を飼っている友人が引っ越してきたので、毎回プロットやネームでつまってしまったときに遊びに行って癒やされていました!



Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
オリジナルBLを描いてイベントに参加した際、現在の担当さんに声をかけていただきました!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに単行本を出して頂けるという実感がわかない状態なのですが、少しでも皆さんに楽しんでいただける部分があるといいなと思っております!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、末広マチと申します。
この度初めて単行本を出していただくこととなりました。
まだまだ未熟な点が目立つ作品かと思いますが、私自身とても楽しんで描かせて頂いた作品なので、ご興味がございましたら是非お手にとっていただければ嬉しいです。
これからも皆様に少しでも楽しんで頂けるような作品が描けるよう、精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


担当編集より
末広マチ先生のデビューコミックス『猛毒シュガーシロップ』は、人懐っこい後輩と血の代わりに精液を吸う吸血鬼が主人公のお話です。

生活圏外でしか吸血しないように徹底していたはずが、抑えきれない衝動に負けて後輩の桜を襲ってしまうところから物語は展開していきます。

攻の桜は、人懐っこくて快楽に弱い男の子。
そんな桜を、“キモチイイコト”で誘惑し吸血させてもらおうと企む受のみずき。
みずきの一挙一動に翻弄される桜が、あたふたする姿や理性が吹っ飛んでしまう様は、ついつい応援したい気持ちになってしまいます!


利害一致からはじまるふたりの関係がどう変化していくのか、ぜひ最後まで見守っていただけたらと思います。

みずきの兄もちょこちょこと出てくるのですが、インタビューでも末広先生が回答されている通り、みずきとは正反対の陽気な性格で、弟をかまいたい兄と、それがちょっとうざったい弟、といった兄弟ならではの関係が感じられ、見ていて微笑ましくなります!

描き下ろしでは、本編とはひと味違ったみずきのレアな姿も描かれており、糖度増し増しの大ボリュームでのお届けとなっておりますので、じっくりとお楽しみいただければ嬉しいです!

コミックス『猛毒シュガーシロップ

特典情報
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております。


(C)末広マチ/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

面白そう。絵も可愛いしキャラと設定が好きです。初コミックスなんですね。買いです。

PAGE TOP