あがた愛先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あがた愛先生インタビュー もう俺のこと先生って呼ぶな… 元教え子×元担任♥ コミックス『ピアスホールは塞げない』

2017/01/03 16:58

告白はした、カラダも重ねた、でも心は――?


大学生の甲斐の耳にある、安定しないピアスホール。高校の卒業式当日、ずっと好きだった教師、柊にあけてもらったものです。彼に告白し、体も重ねた甲斐ですが……。12月28日発売、あがた愛先生の新刊コミックス『ピアスホールは塞げない』。ふたりの関係は、いつも甲斐からの一方通行。柊の気持ちがわからず会いに行けなくなったとき、彼に恋人がいるのではと聞かされて!? それでは「801 AUTHORS 108」第1147回、あがた愛先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作のふたりは元教え子×元担任の関係です。『モイストヒーリング』『ピアスホールをあけるとき』というそれぞれ違うタイトルの前後編からなるお話だったのですが、今回こちらが表題作になるということで、タイトルを改題しました。
もう1本の前後編は転校生にしか見えない幽霊のお話と、ビッチと噂の後輩に翻弄される先輩のお話(読み切り)です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
クラスで人気者な優等生×真面目で寡黙な教師です。他収録作品は先輩×後輩、同級生の2組です。表題作以外は黒髪が受けです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
一度経験した痛みは生涯忘れられない、という言葉を耳にしたことがきっかけで、「この恋が自分にとって一生の傷になる」というコンセプトで描いたものが今回収録されている前後編2本でした。重すぎず軽くならず…を心掛けていました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
褐色少年を描くのが楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
どの話も実際には1年以上前にプロットが通っていた話ばかりだったので、作画をするときに懐かしく(新鮮に?)感じました。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
作品ごとにかなり間が空いていたので、単行本にあたり修正作業に苦労しました。

Q. 今、何かハマっていることは?
早寝早起きにはまっています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安と緊張でお腹が痛いです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございました。3冊目のコミックスになります。前回前々回ともまた雰囲気が違うお話たちだと思うのですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


担当編集より
あがた先生の初! 花恋コミックスは元生徒と元担任の恋を描く繊細なラブストーリーです。
「きっと一生消えない傷になる」
卒業したら会おうという努力をしないと会えない…。
だけど、卒業しても生徒と先生の関係のまま…?
ピアスに気持ちを託して、恋に真摯な元生徒・甲斐くんの姿に心打たれます!
そして対となる、先生の視点で描いた『ピアスホールをあけるとき』で、柊先生のうちに秘めた想いを知っていただきたいです。
ぜひ2人の一生懸命な恋、消したくない・一生残したい恋の行方を見届けてください!


他に、転校生と亡くなったはずの同級生との恋を描く『目を閉じて君に会う』、ある新入生の噂から始まった恋『春の凪』の2編を含み、読後の満足感は保証付きです!

コミックス『ピアスホールは塞げない

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー(一部店舗)
こみらの!限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無は購入前に各店舗にお問い合わせ願います

詳しくは花恋ツイッター


(C)あがた愛/日本文芸社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

絵好みです( ´∀`)今回も作者買いしました!読むの楽しみ~

絵が綺麗でエロくて萌えがあって、あがた愛先生大好き!

大好き!あがた先生loveです!!
もぉ〜カワイイんだよぉ(;´༎ຶД༎ຶ`)

PAGE TOP