碗島子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

碗島子先生インタビュー HipHop好き新入社員×地味先輩! 異文化交流ラブ♥ コミックス『理解できない彼との事』

2017/01/12 18:51

B系男子の多彩なプレイにも注目!!


平凡サラリーマンの葛本司郎は、新入社員のコマこと佐藤駒ヶ丈の指導係。コマは出社初日、ダボついた服にゴテッとしたアクセサリー、いわゆるBボーイ系ファッションで現れた非常識男で……。1月17日発売、碗島子先生の新刊コミックス『理解できない彼との事』。ふざけた奴なのに意外と従順だったり、いきなり告白してきたりと、葛本は振り回されっぱなし! しかも数々の変態プレイを強要されて!? それでは「801 AUTHORS 108」第1156回、碗島子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
ふたつのシリーズを収録して頂いてます。
メインはコメディ、地味で普通なサラリーマンが今まで関わった事のないタイプの、しかも男に迫られ半ば強引に彼氏にさせられ…わお! な話です。
もう一つはシリアス、子供の頃に負ったトラウマのせいで幼馴染のお兄ちゃんに好きと甘え切れない高校生の話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
B系男子×地味リーマンです。
90's HipHop好きなギャングスタファッションでコンビニと渋谷しか行かなかった元ニートの攻・コマと、対する受の葛本は地味で普通ゆえにツッコミキャラです。
押して引かないコマと日常を乱される葛本、二人のギャップを笑って頂けたら!



Q. 当て馬や重要な脇役は?
連載時、二人の会社のボス・CEOに多くご反応頂きました! 社のフロアを革靴でスケボー滑走する変わったキャラだと思います。
そしてそのスケボーがど下手なせいで起こる彼メインのハプニング番外編も収録して頂きました。おじさまBLです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
カップルの営みについては毎回違うプレイを描くように心掛けているのですが(私が飽きっぽいので)3話めのHはかなり楽しかったです。何その性癖、と描きながら攻にツッこんでました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
修正が入りますのでち〇こが消えてもエロく見えるよう描いているつもりですが、3話めのこの楽しいプレイもうまく伝わっていたら良いなと思います。分かりにくいよという方の為に一部だけ概要を文字にしますね「体(ゴム)内放尿」です。
私は今何を説明しているのでしょうか(真顔

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
メインの話には他にもクセある脇キャラがいます、ラッパーの文治です。これ真面目に文字にしたら絶対没になるだろうなとプロットでは「ラップでdis」の一文だけで提出し、ネームで数頁ラップを描いて提出しました。
没かな~どうかな~通れ~通れ~とドキドキしながらお返事を待っていたら意外にもするっとOK下さったQpano編集部さんの懐の広さ…! 私は何やってんだと思いながらも楽しく作ったラップでした。




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
日常が全く思い出せないので(何をしていたのでしょう…)同時収録の鬼エピソードを。鬼の面を「こわい鬼こわい! 誰だこんな話にしたの! 私か! ばかか!」てなりながら描きました。脳内ではもっとポップな鬼だったのですが。
あとピュアなつもりで作った話でしたが終わってみたら変態攻めになってました。これはこれでお気に入りの歳の差カップルです。

Q. 今、何かハマっていることは?
羊羹


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回受け入れて貰えるか緊張です。そしてQpaさんからは4冊目のコミックスになりました。まだ隙間で生かして頂けている事に感謝をこめてラップします。

碗? あん?
誰も知らねえ奴にもチャンスくれるQpa
誰も止められねえいつでもジャンル拓いてくQpa
Ban boo…
あ、ちょっと、やめましょうか、文字にするとダサいですね、仕事もなくなりそうです、失礼しました。
そしてまだBL漫画家でいさせて下さる読者様、感謝です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザー様、ここまで読んで下さり有難うございます。絡みの気配が無い表紙ですが中身は特殊めな性癖です。先述のプレイの他、玩具・お漏らし・腸内洗浄・尿道責めetc 苦手な方はご注意下さり、どんと来いな方はレジに出しやすいです。
どうぞ宜しくお願いいたします^^


編集部よりコメント
碗島子先生4冊目のQpaコミックスになります!
見た目チャラいB系男子のコマと平凡なサラリーマンの葛本の異文化交流ラブ!?
価値観も考え方もまったく違うコマに振り回されて困惑してたのに流され絆されるクズ先輩のある種の包容力がスゴイ! 男前。
話のテンポがいいので最後まで楽しく読めます。
もちろん、エッチシーンもてんこ盛り♡
若干変態チックな内容ですが嫌味なく面白く読めてしまうのが素晴らしい!
そしてそして連載中も話題だった碗先生作のラップも必見です!!!

同時収録も充実していますぜひぜひご一読ください。


コミックス『理解できない彼との事

特典情報
アニメイト:描き下ろしシート
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしリーフレット
全国特約書店:描き下ろしペーパー

特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)碗島子/竹書房

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名6番さん(1/1)

>体内ゴムに放尿してくくってヌコヌコ

なん…だと…!何その面白そうな描写はっ……めもる。

匿名5番さん(1/1)

碗先生大好き~!!体内ゴムに放尿してくくってヌコヌコ最高で、私の1番好きなシーン(^q^)

匿名4番さん(1/1)

雑誌でちょっと読んだけど、めっちゃ面白かったーw
絶対買う!

匿名3番さん(1/1)

先生とっても面白いかたですね...!!
素敵です(((o(*゚∀゚*)o)))

匿名2番さん(1/1)

コマ~!カッコいい!CEO大好き~!!楽しみだー!!

匿名1番さん(1/1)

碗先生、大好きです!
楽しみ、買います(*⁰▿⁰*)

PAGE TOP