晴川シンタ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

晴川シンタ先生インタビュー 結婚業界ラブ♥ 泣き顔フェチドS×泣き虫新人! 初コミックス『お前の前で泣くもんか』

2017/03/10 20:00

やっぱりお前の泣き顔が一番…クるな


森田は新人ブライダルコーディネーター。キラキラと輝く仕事を想像して憧れの職業に就いたものの、うまくいかずに理想と現実のギャップに苦しんでいます。そんなとき、姉妹店からスゴ腕のスパルタ教育広報、白井がやってきて……。3月17日発売、晴川シンタ先生の初コミックス『お前の前で泣くもんか』。森田の泣き顔を見た白井は、なんと「また泣いてんの? 昔と変わらないな」と!! 二人の関係は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1210回、晴川シンタ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作のみの収録となります。
泣き顔フェチドS広報マン×泣き虫新人ブライダルコーディネーターのハイテンションオフィスラブストーリーです。
主人公森田の「泣き顔」と、白井の「泣き顔フェチ+ドS」に注目した内容となっております!
そんな中、森田は夢と現実のギャップに苦しみながらも、白井に指導してもらいながらまっすぐ夢を目指していき…? なお話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
泣き顔フェチのドS広報マン×泣き虫新人ブライダルコーディネーターです。
感情が豊かな主人公森田(受け)はすぐ泣いてしまうので白井(攻め)がその度にドSを交えながら興奮します…が、そんな白井さんに赤面したり、怒られたり、助けられたり…な2人の成長に注目して頂きたいです。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
2人います! 森田の先輩であるナオミ先輩と、白井の元同期な猫目くんです。
ナオミ先輩は森田を叱りつつも毎回森田を見守っている姉御肌の個人的なお気に入り脇役です。
猫目くんはお話の途中で出てくるキャラですが…いい意味で2人にとって壁である存在です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
「泣き顔」です!
もともと私自身が泣き顔フェチだったのもあり、いろんな泣き顔を毎回楽しく描きました。
泣き顔にも喜怒哀楽があって、色気や感情を伝えるアクセントとなるので特に力を入れました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
「ブライダル」のストーリーなので式場を調べたり結婚雑誌を買ったり普段できない体験もたくさんできましたが、新しいチャレンジだったので苦労しました…。
下準備が大変でしたが、白井と森田の背景となる職場を理想よりも華やかに演出できました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
このブライダル+泣き顔フェチBLになる前は「ボルダリングBL」というネタがあったことです(ボツになりました…)。
新しすぎるテーマの「ボルダリングBL」…オリンピックも近いのと、私が元ボルダリングをやっていたこともあっての案でした。
が、キャラ設定もいろいろ考えましたがボツに…。いつか実現できたら嬉しいです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
花束を描くシーンが多かったのですが、花の情報の多さにペン入れ中何度か腕が吊りました。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近はお風呂で漫画を読むのにハマってます。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
漫画が描きたい! と思い、コミティアにて急いで100ページ超えの本を発行して、すぐ出張編集部に持っていきましてそこでキッカケを頂きました。
あの時思い切って出張編集部へ駆け込んでよかったです!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎日起きてカウントダウンするのが嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、晴川シンタと申します。
今回初コミックス『お前の前で泣くもんか』はたくさんの泣き顔と、白井さんのドSな表情をたんまり描くことが出来た作品となりました。
泣き顔フェチの可能性がある方や、ドSが好きな方…いろんな方に楽しんで頂ければ嬉しいです!
よろしくお願い致します。


晴川シンタ先生のTwitterはこちら

担当より
泣き顔フェチドS広報マン×泣き虫ブライダルコーディネーターのハイテンションオフィスラブです☆
注目はやっぱり主人公・森田(受)の泣き顔!
WEBでの連載時、読者様から一番反応が多かったのもここで、「泣き顔が可愛い!」という感想をたくさんいただきました♪
ただ泣くだけではなく、前向きで頑張り屋の森田は「頑張れ!」と応援したくなるキャラクターです。
一方で「泣き顔フェチ」という性癖を持つ攻の白井は、森田を泣かそうと言葉で攻める攻める…!
そんな2人が、あるご夫妻の結婚式をするために仕事でパートナーを組むので、バディ萌えがある人にもオススメです♪

コミックス『お前の前で泣くもんか

特典情報
【紙の店舗特典】
◆アニメイト:描きおろしマンガペーパーA
◆応援書店:4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P収録)
◆中央書店コミコミスタジオ:イラストカード(WEB扉イラスト使用)&描きおろしマンガペーパーB
◆とらのあな:4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P収録)
【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:描きおろしマンガ2P(応援書店特典マンガと同様)
◆コミックシーモア特典:描きおろしカラ―イラスト
◆Renta!特典:カバーイラストロゴ無しver

詳しくはこちらをご覧ください。

無料で読めるBLコミックページCOMICフルール


(C)Shinta Harekawa/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

可愛い!可哀想っぽい!萌え禿げそう!

匿名2番さん(1/1)

匿名1番さん(1/1)

pixivで全話読んだけど、なかなか面白かったです!

PAGE TOP