吉田ゆうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉田ゆうこ先生インタビュー 危ういスパダリ×恋愛初心者、社内ラブ♥ コミックス『WHITE NOON, BLACK NIGHT』

2017/04/09 16:26

昼は王子、夜は野獣! 激しすぎる情事!!


夢見がちな青年の新沼は、会社のエリートである小端に恋します。彼との初めての夜、新沼が知ったのは、優しくて甘い小端の別の顔! 激しすぎる情事に戸惑いながらも身を委ねますが……。4月10日発売、吉田ゆうこ先生の新刊コミックス『WHITE NOON, BLACK NIGHT』。ある日、新沼は社内で小端についての噂を耳にします。“昼は王子、夜は野獣”――そんな小端の本当の姿は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1239回、吉田ゆうこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
社内恋愛BLです。テーマはスパダリだったのですが、、、、うまく描けているか自信がないです…。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
恋愛初心者の新沼くん(受)と同じ会社の訳ありっぽい? 男性社員の小端さん(攻)のお話です。攻さんはスパダリさんを目指しましたが、あんまり…どうだろう…自信がないスパダリさんです…



Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻の小端さんの弟くんでしょうか? すこしの登場ですが、元気な子にしたつもりです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
社内えっち…あっ、あの、攻めさんがSっけある設定で、そういう感じのえっちを描こうと思ってがんばりました! やさしいS? みたいな感じです…!



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
“やさしいSえっち”が難しかったです…自分がつくった設定に自分でどうしよう…ってなってました…。それと、描き下ろしの段階で作画をすこし変えていて、具体的には髪の毛の艶の入れ方を変えたのですが、ちょっと絵が違うかも…です…!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
英語のセリフが出てくるのですが、英語に不慣れなわたしのために編集部さんの方が添削してくださいました。その節はありがとうございました…!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
にゅ、入院…? なにかもっとかわいい話題があったはずなのですが、思い出せないです…。

Q. 今、何かハマっていることは?
苔を…育てはじめました…かわいいです!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張気味です…発売日になったら本屋さんにそっと見に行こうと思っています…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こんにちは、こんばんは、吉田ゆうこと申します。ここまで読んでくださり、ありがとうございました! すこしでも楽しんでいただければ、うれしいです…どきどき…どうぞよろしくお願いいたします…!

担当編集より
今回は「スパダリな攻が、恋愛に対して夢見がちな受と出会ったら…」という所から始まるBLです。
Hの時だけ優しいスパダリからドS攻にひょう変する小端さんと、激しいHに翻弄されながらも深みにはまってしまう新沼くん…という大人なオフィスラブ!
でも、すれたところのない受・新沼くんが可愛くて、ピュアな感情を刺激されまくる! 吉田ゆうこ先生ファン必読の一冊です。
そして見どころはやはり「スパダリ攻」の小端さん。スマートで有能で優しくて…完璧な攻なのに、なぜか時々不安になる瞳をしている。
そんな危うい魅力がある小端さんに、新沼くんと一緒に読んでいる自分まで目が離せなくなります!

コミックス『WHITE NOON, BLACK NIGHT

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:描き下ろしマンガペーパー
中央書店サンモール店コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガ付き変形イラストカード
フェア・購入特典情報 - リブレ


(C)吉田ゆうこ/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP