上川きち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上川きち先生インタビュー 人の生気を糧に永遠を生きる種族… 命をまっとうするには!? コミックス『さよならバイバイ』

2017/04/28 18:22

運命の人が現れる… それがわずかな望みだった


レイは、人の生気を吸って永遠に生きることができる種族。ただ、運命の人を見つけられれば、彼らの命は限りあるものとなります。仲間たちがパートナーを見つけて命をまっとうする中、レイは何百年も一人で生き続け……。4月28日発売、上川きち先生の新刊コミックス『さよならバイバイ』。ある日、自由奔放で金持ちのユートと出会い、レイの中に今まで抱いたことのない感情が生じます。ユートと関係を持とうと、誘うレイですが!? それでは「801 AUTHORS 108」第1257回、上川きち先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
新刊は『はじまりはさよなら』のスピンオフ作品となってまして、脇役だった二人がくっつくまでのお話になってます。
「とにかくツンツンしてる受を幸せにしたい」という目的のために展開していくお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
いい加減だけど包容力はありまくる攻とツンとしてるけれど不器用で寂しがり屋な受です。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
前作の主役二人でしょうか。何かと迷惑をかけられても見守ってくれる人たちなので。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
1話目の受の攻への対応と最終話の受の攻への対応の違いを見てもらいたいなと思ってます。
自分自身が見返してみて「お前は最初はこんなにツンケンしてたのか」と驚いたので、是非。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
濡れ場を多くした(当社比)ので作画が大変でした。
あと『はじまりはさよなら』とのクロスオーバー回でスピンオフ元を読んでない人にどう分かりやすく説明するかなどすごく考えました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻の来るもの拒まずで性に奔放な部分を入れようとしたんですが、余分かなという私の判断で削除しました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
攻が雪を素手でかき分けるシーンがあるんですが北海道出身のアシスタントさんに「雪を舐めてますね」とばっさり言われたのが印象深かったです。「必死さのアピールなの」と必死に弁解しました。

Q. 今、何かハマっていることは?
モンハンの新作を購入したのでモンハン4を再開しました。
しかし、新作をやるなら4GとXもやらないといけないのでは? と気付き早速萎えつつあります。
でも、やり始めるとはまるので原稿に差しさわりのない程度に進めていきます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
受がみんなに気に入ってもらえるといいなぁというのと、本屋さんでレジに持っていくときは裏返しにしない方がいいんじゃないかなという思いでドキドキです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『さよならバイバイ』は“何はなくとも受を幸せにしよう!”を合言葉に攻がデロデロに受を甘やかしているというような内容になってます。
多少の葛藤はありますが行きつく先はハッピーエンドです。
スピンオフ元の『はじまりはさよなら』と併せて読むと楽しくなるかもしれませんので未読の方はこの機会に是非どうぞ!


担当編集より
花恋コミックス『はじまりはさよなら』ではワガママ王子(?)だったレイが主人公の今作、レイの抱えている寂しさ・孤独感が明らかになり、胸が痛くなるほどの切なさ満載です!

レイは人の生気を糧として、永遠とも呼べる長い時間を生きる種族。
同族が「運命の相手」を見つけ、その生をまっとうするなか、レイは見つけられずに残されてしまいます。
ひょんなことから、富豪でありながらどこか子供っぽいユートと出会い一緒に暮らすことに!
再び笑顔を取り戻していきますが、そんな時…
果たしてユートが「運命の相手」なのか…!
ぜひお確かめください!!

そして、もうひとつのお楽しみは、レイの触りたくなるようなお尻の描写…
カバーはもちろん、本文中のトビラでも柔らかそうなお尻を惜しげもなく披露してくれています!
目の保養になること間違いなし! ご堪能ください!!

コミックス『さよならバイバイ

特典情報
協力書店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー(一部店舗)
文教堂・アニメガ限定:描き下ろしペーパー(一部店舗)
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
こみらの!限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無は購入前に各店舗にお問い合わせ願います

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

詳しくは花恋ツイッター


(C)上川きち/日本文芸社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

絵も綺麗で面白そうですね!
描き下ろしペーパーの数が多いので、どこで買おうか悩みます!

匿名1番さん(1/1)

前作面白かったので楽しみです!わーい。

PAGE TOP