佐倉リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐倉リコ先生インタビュー 罪悪感と…♥ 母親の恋人×箱入り育ちの純情御曹司!! コミックス『五月の花はまだ咲かない』

2017/05/11 18:32

どんなに汚そうとしても、初々しいままだね…


高校生の椿が同居することになったのは、母親の恋人である怜一。やさしく頼りがいのある彼を兄のように慕い始めた椿ですが、突然キスをされ……。5月15日発売、佐倉リコ先生の新刊コミックス『五月の花はまだ咲かない』。からかわれただけだと思っていた椿ですが、怜一に告白され、自分も彼に惹かれていることに気づきます。罪悪感を抱えながらも受け入れ、次第に無垢な身体を暴かれ!? それでは「801 AUTHORS 108」第1270回、佐倉リコ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
母の連れてきた恋人に迫られてなんやかんやで秘密の関係になってしまい…? というところから始まります。
過去の経験からすれてしまった大人(攻)が純粋で真っ直ぐな高校生(受)にほだされていく漫画です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表向き爽やかなだけどひねくれた詐欺師(?)怜一(攻)×箱入りで育った天然おっとり高校生・椿(受)です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
椿の母親と怜一の兄でしょうか…母親のあやめは当て馬にはしてしまいましたが、強くて愛情に溢れた女性にしたいと思いながら描きました、お気に入りです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
受けの椿は天然でふわふわしたタイプの男の子なのですが、それでも芯の部分はしっかりした子であってほしいなーという気持ちで描いていたので、そう出来ているといいなと思います。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
脇役なので特に活かされることもありませんでしたが、椿の母親のあやめと死んだ元夫と使用人の佐伯は幼馴染という設定がありました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
引きこもって漫画を描いているのであまりないのですが、初めて北海道に行きました。市場で食べたウニがすごく美味しくて感動しました…また行きたいです!

Q. 今、何かハマっていることは?
最近はパンを焼くのに嵌っています。美味しいパンを焼けるようになりたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回なのですが、だんだん実感が沸いてきて緊張しています…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます!
お手に取って下さった方が少しでも楽しんで頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!


担当編集より
純情な御曹司・椿がとにかくかわいい一冊です!
ただひたすらに怜一を信じる健気な姿に、連載中も毎回キュンとしていました。
思惑があって椿に近づいた怜一が、どうやって恋に落ち、結ばれるのか、ハラハラする展開にも注目してください。
描き下ろしでは一年後のふたりが読めます。椿がすごく○○○になってます!!

コミックス『五月の花はまだ咲かない

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:4pリーフレット
応援団書店:両面イラストカード(片面描き下ろし)
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック

詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ


(C)佐倉リコ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

設定も絵もド・ストライクざんす!

PAGE TOP