平眞ミツナガ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

平眞ミツナガ先生インタビュー 弟視点で謎の男×頼りない兄!! 3人同居物語♥ コミックス『兄貴が恋を拾ってきました』

2017/06/23 18:00

ゴミ捨て場で始まった恋!? 中学生弟と一緒に見守ろう!


中学生の誠は、兄で大学生の聡とふたり暮らし。両親は海外赴任で、兄はぽややんと浮世離れしていて、家を切り盛りしているのは誠です。ところがある日、聡がゴミ捨て場から謎の男を拾ってきて……。6月24日発売、平眞ミツナガ先生の新刊コミックス『兄貴が恋を拾ってきました』。男は、あゆさん。なんと聡は、怪しくて態度が悪い彼に、あろうことかひと目惚れしたらしく!? 苦労が尽きない弟視点の物語、一緒に恋の行方を見守りましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第1311回、平眞ミツナガ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
兄カップル(?)を見守る弟視点のお話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ゴミ捨て場で拾われた怪しげで態度の悪い男×ふんわりぼんやりしていて頼りない兄。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
子供に非常に優しく好意的で紳士な攻めの友人、伊藤さん。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
カップリング外の第三者視点の話という点。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
巻き込まれながらも当事者にはなれない弟の立場は描いていて楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初にネタをメモした時主人公は弟でなく妹でした。もし妹だったらもっときつくて容赦の無い性格になっただろうと思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
古本を数十冊まとめて貰い受ける機会に恵まれまして、東南アジア~ヨーロッパの民話集等をたくさんいただきました。ちょっとずつ読み進めたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
チョコミントのお菓子が大好きなのでコンビニに寄るとあるだけの種類を買ってしまいます。夏になると沢山出るので嬉しいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いろんな方の助けがあってコミックスという形にできましたこと、本当にありがたく思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
月並みですが、楽しんでいただけることが何より嬉しいです。
お手に取っていただければ幸いです。

コミックス『兄貴が恋を拾ってきました


(C)平眞ミツナガ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

PAGE TOP