絵津鼓先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

絵津鼓先生インタビュー 二人で上京、同棲して4年… アパレル店員×美容師!! コミックス『SUPER NATURAL/JAM』

2017/07/03 18:32

男同士… その小さな不安から、すれ違いが生まれ!?


アパレル店員の暢(ノブル)と、美容師の大地は、ともに24歳の恋人同士。専門学校時代に付き合い始め、一緒に上京して同棲しています。気づけば4年、関係は良好ですが……。6月27日に発売された、絵津鼓先生の新刊コミックス『SUPER NATURAL/JAM』。二人は、周囲には「同居人がいる」「彼女がいる」ことにして、付き合ってることを隠しています。順調ではあるけれど、「男同士」である不安を消すことはできず!? それでは「801 AUTHORS 108」第1322回、絵津鼓先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
2015年に出していただいた『SUPER NATURAL』という話の続編です。
前作は美容専門学校の同級生である二人が付き合うまでを描いているのですが、今回はそれから上京して社会人になり4年が経った二人の話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
美容学校を卒業したもののアパレルの仕事に就き、受のことが大好きな攻・暢と、美容師をしていて、最近ゲイ疑惑をもたれることに複雑な思いを抱いている受・大地です。二人とも元々はノンケですが、同棲しています。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
付き合い始めてから4年間、仲良く順調に日々を過ごしているはずなのに、大地を好きなあまり大事にしすぎる暢に対して、「自分は同じ男として見られていないのか?」と大地はモヤモヤを抱きはじめます。
好きなのになぜか上手くいかない、元が友達同士、という同性カップルゆえの悩みや葛藤などを二人の会話やケンカ、エロいシーンで出せればなーと描いていたところです。
一見、暢が亭主関白なように見えて、大地の方が権力があるカカア天下な関係性も見ていただけたら嬉しいです。




Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ケンカするシーンが描いていて楽しかったです。それぞれのキャラが自分の中に溜めていたものをぶつけあうのでスッキリします(笑)
でもいちゃいちゃしてるシーンも前作より多めかな…と思います…!




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ずっと自宅で原稿を描いていましたが、シェアオフィスを借りて仕事をするようにしました! 色んな人と交流ができて、集中力も持続するのでとても快適です!
でもネーム期間中は、家で引きこもっている方がはかどります。早く作画に入って通勤したい…と思いながらも、家もやっぱりサイコーなのです。

Q. 今、何かハマっていることは?
寝るときにパジャマを着ること! (前はTシャツにスウェットなどでしたが、気持ちよさが全然違うと感じます) それと昨日からですが、リンゴ酢!


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2冊分描いたキャラというのは、自分でも思った以上に愛着がわいちゃいました。
二人の行く末をぜひ見ていただけたらと思っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
早くも暑くてバテそうな毎日ですが、除湿したりリンゴ酢飲んだりして切り抜けましょう!
漫画もなにとぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって充実した夏になりますように!


コミックス『SUPER NATURAL/JAM


(C)絵津鼓/プランタン出版

関連作家・声優

PAGE TOP