幸田みう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

幸田みう先生インタビュー 別れさせようと… シスコン高校生×姉の彼氏疑惑大学生!! 初コミックス『more than red』

2017/07/20 18:26

正反対の二人が出会い、惹かれ合う! ピュアな恋物語


高校生の大輝はイケメンかつ遊び人。ただ、シスコンであるため、姉の双葉を最優先し、“彼女気取り”の女子の反感を買っています。そんな彼が目撃したのは、姉が見知らぬ男と一緒にいるところで……。7月25日発売、幸田みう先生の初コミックス『more than red』。真相を掴むため、大輝は変装して双葉の大学へ侵入します。ところが、目的の男――神谷に、双葉と「顔がそっくり」と一発でバレて!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1339回、幸田みう先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
姉のことが大好きな高校生の大輝と、彼の姉に憧れている大学生の神谷がお互いに興味を持ち、恋をするお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
女子からモテるイケメン高校生×赤面症で友達のいない大学生です。
大輝は最初チャラチャラしていますが、神谷と接するうち、いい子になっていきます。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
大輝の姉の双葉です。
大輝は始め、双葉と神谷が付き合っていると勘違いし、別れさせるために神谷に近づいたことから興味を持ち始めるので、結構重要なキャラクターだったりします。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
二人の表情です。
何を考えているのか、どう思ったのかを言葉以上に表情で表現出来れば…と思いこだわりました(*^^*)



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
大輝がカッコ良くなりすぎないように、神谷が可愛らしくなりすぎないように、あくまで大輝の方が年下というバランスを保つのが難しかったです。
2話目以降キャラが固まってからは全てのエピソードを描くのがとても楽しかった気がします。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
双葉の恋人は女性というボツネタがあります。
そちらに意識がいきすぎちゃうかも、ということでボツになりました(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
1話目の扉で初めてカラーのお仕事をいただけて嬉しかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
柔軟運動を始めて1ヶ月です。今までは体が固すぎて膝を伸ばして直角に座ることもできなかったのに、今は前屈して頭が膝にくっつくようになりました。



Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
創作の同人誌を作ってイベントに出たのがきっかけです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいはずなんですが、通り越してしまったのでしょうか…なんだかふわふわしていてよく分かりません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださりどうもありがとうございます。
初めてのコミックスで右往左往しながらも頑張りました。
少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!


担当編集者より
幸田みう先生待望のデビューコミックスは、モテるがシスコン…な高校生・大輝と、赤面症で友達が少ない大学生・神谷くんのピュアラブストーリーです♥

最初は「姉」一筋で遊び人だった大輝が、自分と全く違うタイプの神谷くんに出会って惹かれていく姿は胸キュン必至♥
女の子相手には全然苦労しなかったことが、神谷くんを相手にすると狼狽したり悩んだりと、等身大の高校生の姿を見せてくれて、そこがすごく素敵なんです~。


神谷くんは、先生も思わず「神谷くんと呼びたくなる」とおっしゃるほど、心の優しい青年。
赤くなった顔を隠そうとする姿がめちゃくちゃ可愛いながらも、大輝と出会ったことによって前向きになっていく姿にほろり…。


高校生と大学生ではノリも生活リズムも違い、そこで起こるすれ違いもあったり。しかしそれ以上に、「違う」からこそ「理解しあいたい」という気持ちが二人ともとても一途で、読んでいて心が洗われます。
それともう一つ、この作品には二人の関係を否定したり、嫌悪したりするキャラが居ないんですね。
優しい世界にひたりながら、大輝と神谷くんの幸せを願う喜び…♥


幸せで、あたたかいストーリーが読みたい方や、ピュアで、キュンキュンするようなストーリーが読みたい方。
そんな方々は、ぜひ!お手に取ってみてくださいね。


コミックス『more than red

特典情報
・ホーリンラブブックス限定:描き下ろし4Pリーフレット
・コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
・協力書店:描き下ろしペーパー

詳しくは.Bloom公式サイト公式ブログ

★コミックス購入キャンペーン 描き下ろし漫画小冊子をプレゼント★
コミックスの帯についている応募券をハガキに貼り、必要事項を記入の上ご応募くださった方の中から抽選で、幸田みう先生描き下ろし漫画小冊子をプレゼントします。詳しくは帯の折り返しをご覧ください。


(C)幸田みう/ホーム社

関連作家・声優

PAGE TOP