きみが隣にいる。それだけで、前を向いて歩ける気がする。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作more than red

鮫島大輝 シスコンの高校生
神谷 映画部の大学生

その他の収録作品

  • last take
  • over take[blooming]
  • special take
  • あとがき

あらすじ

イケメンかつ遊び人の高校生・大輝は、自他共に認める〝シスコン〟。
なんでもかんでも姉・双葉が最優先な大輝は、ある日双葉と見知らぬ男・神谷が一緒に居るところに遭遇してしまう。
「まさかこんな地味なヤツが彼氏なんて言わないよな!?」と、
真相を掴むために双葉の大学へ侵入するも、せっかくの変装も神谷には「顔がそっくり」と一発でバレる始末。
結局、神谷は双葉の彼氏ではないと知り安心した大輝は「友達がいない」という神谷に興味を持つ。
ぎこちなくも不器用な優しさで接してくれる神谷と親しくなっていくうちに、大輝は彼に特別な感情を覚え始めて……。

正反対の二人が出会い、惹かれ合う。
ゆっくりと歩調を合わせて進み始める二人の、極上ピュア・ラブストーリー。

作品情報

作品名
more than red
著者
幸田みう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834262933
4.1

(118)

(51)

萌々

(40)

(20)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
479
評価数
118
平均
4.1 / 5
神率
43.2%

レビュー投稿数11

年下・超!シスコンDK攻め×赤面症の大学生

大好き、幸田みう先生の作品の読み返しです。
既刊全て電子・紙両方で揃えてしまったほど大好きな先生です。

もーーーー今作品の受け、隠キャの大学生・神谷くんがめっためたに好き!!!! (なぜか「くん」付けで呼びたくなる)
赤面症を恥ずかしがってるシーン、涼しい顔して読んだけど心の中では萌えが爆発してました。可愛いんだよ…!!!!!

そしてまた、攻めのキャラ設定も面白くて。姉ちゃん好き好き大好き!!!!姉ちゃんと付き合う男なんて許さない!っていう、超シスコン陽キャ高校生なんですよ。

偶然、姉と一緒に歩いていたことから神谷を大好きな姉の彼氏だと勘違いし、大学まで偵察に行ったところ神谷に見つかり変装も見破られ、
「姉ちゃん綺麗だよな」と意見が一致したことから不思議な友達付き合いスタート。そして…

と続くお話。


ちょくちょく会って一緒に遊んだり話したりしているうちに、お互いにどんどん惹かれていく様子が、長い描写じゃないのにスッと頭に入ってくるんですよね。幸田先生すごいな…

あと大好きなのは、姉の彼氏のことで二人の間に生じたすれ違いの際、告白した神谷くんが去って行こうとするのを大輝(攻)が抱き締めて止めるシーン!!思い出すだけで震える…危ない。

神谷くんが大輝との付き合い方に悩み、”一人でいる時より 余計に孤独を感じる”と独白していたり、3つも年上なのにかっこいいところを全線見せられない…と落ち込んだしているのが胸が痛く、切なかったです。
そしてその後、嫉妬して神谷くんに怒る大輝を見て、涙を見せて笑顔でホッとする神谷くんの姿に、なんだか自分もうるうる。青春…!!

二人の初エッチもね。
「悪いけど 俺が抱くから」って、他の攻め様が言うと好感度が勝手にグッと下がったりしちゃうんですけれど、大輝が言うからグッときたし、「逆がいいなら 時間かかるかもしれないけど頑張る」って(事後だけど)申し出るところが好感度爆上がり⤴︎でした。

は〜〜〜ほんっと、この二人、大好きだよ!!!

0

コミュニケーション描写がいい

新刊の柏木くんと瑞稀くん〜の後、本作を読んだんですが、キャラが似ている? キャラデザがね。イケメン陽キャと陰キャ。ま、5年も経ってたらそういうこともありますよね。

これが初単行本なんですね。
絵、ストーリーとも見やすいし、おもしろかったです。

早々に両思いになって、くっついてからのお話が好きなのでうれしくて。
タイプの違う2人のそれぞれの視点で描かれるのもいい。

コミュニケーションの難しさや楽しさのエピソードが自然でわかる〜となりました。
2人のキュンポイントも爽やかで萌えです。
特に大輝の「かじり付きたい」が好き。

いい所を見せたいとか、嫌われたくないとか背伸びしたり、うまくいかずかっこ悪いところなんかがチャーミングに描かれるところもお上手だなと思いました。

「惑星ソラリス」は渋いしむずいよね。

0

屈託のない可愛さに心洗われます

恋愛スキル高めの高校生(大輝)と奥手の大学生(神谷)、もちろん奥手が受になるので、年下攻め!受の大学生がこけしみたいで、めちゃ可愛いです。すぐ赤くなる(red?)というチャームポイントもほのぼのしちゃいます。表紙のイメージのまんま!の1冊でした。

シスコンの大輝が姉と一緒にいた神谷を彼氏と勘違いしたことからはじまるのですが、大好きな姉を話題におしゃべりできるのが楽しくて、一緒にいるのが心地よくて仲良くなって、、そのうちこけし神谷が可愛くみえてきて、、んでもって神谷は、美人の姉にそっくりなイケメン弟にドキドキしちゃうっていう、くすぐったくなる展開でした。ふとした瞬間にはじらう表情とか、幸田先生の絵がいいんです。

2人が交互に見せあう少年らしさと大人っぽさが楽しいです。それぞれの得意な場面でリードが逆転する関係性が面白いな~と思いました。年下の恋人にスケベをリードされちゃう初心な大学生のぎこちなさにキュンとなって、読者もなんとなく照れてしまうのでした。青春だ…。

0

すぐ赤くなっちゃうの可愛い

 メイン2人とも可愛らしいんですが、特に年上で赤面症な神谷がとっても可愛い! お互い言葉が足りないというか、勢いで逃げたり思考が暴走したりですれ違うことも多いんですが、高校生と恋愛経験ほぼなしの大学生という組み合わせですから、こんなものかなと思います。

 見た目や性格の華やかさも明るさも際立ったものはなく、さらに赤面症ということで他人と関係を築くのに抵抗のある神谷。大輝はそんな彼に同情や哀れみで声をかけるわけではなく、本当に自然と距離を縮めていった感じなんですよね。何の壁も取り繕うところもないその接し方が、簡単なようで実は難しいことなんだと思います。お互い惹かれていくのがとても自然に見えた等身大な2人でした。

1

初々しい・・

more than red の意味は、二人で居る時の大輝君に想う神谷君の内言、「赤よりもっと熱い」から取った文みたい。

シスコンの弟が、姉以外の対象に興味を持って、熱愛する同志の恋人同士になってしまう話。
綺麗な女子大生双葉の弟・大輝君は、姉ソックリの面差しのイケメン。自分の気持ちにストレートな高校生。
内向的で恥ずかしがり、二葉の大学のサークル仲間・神谷君は、大輝君と付き合うようになって、友達が増えた。

この二人の会話や行動がとても初々しくて可愛らしくて、ドキドキしました。
ドキドキするなんて、いつの間にか忘れていた情動です。
長く生きていると、色々心が汚れてしまうので、たまにこんな綺麗な恋愛ものを読んで心の洗濯をしなきゃ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP