• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作HELLO

三ツ橋 陸,高校2年生
和泉 啓太,留年した高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • 電子限定描き下ろし

あらすじ

訳あって一年留年している高校二年生の和泉は、唯一の友達でクラスメイトの陸のことを好きになってしまう。
「ただの男友達」としてでも傍にいたい和泉は、自分の気持ちをひた隠しにし、今の関係を維持することを選んでいた。
しかし、あることがきっかけで、和泉がゲイであることを陸に知られてしまう。
和泉は「気持ち悪いと思っただろ」と陸に吐き捨てるが、陸は頑として否定し、更にそれを“証明するため”に、キスをしてきて……。

「……和泉、オレのこと好きなの?」
「だったらどうなんだよ」
「そしたら、オレら付き合おっか」
「……え?」

作品情報

作品名
HELLO
著者
幸田みう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
電子発売日
ISBN
9784834264340
4.2

(107)

(49)

萌々

(35)

(21)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
450
評価数
107
平均
4.2 / 5
神率
45.8%

レビュー投稿数10

そうだ、恋なんだ

表紙買いでしたが、ド正解の、ド直球で性癖のお話で、これは買ってよかった。
元々「友達」から「恋人」へゆっくり進む系のお話が好きなんですが、その中でも特に好きなのが、同性と恋愛関係になるっていうこと自体を意識したことのなかった若い子が、友達に友情以上の離れがたさを感じるようになって、ある日それが恋愛感情だと気付いて、その恋を受け入れて、成就するお話。
そして、この作品が、正にその展開。
ワケアリそうな転校生に惹かれた爽やか優等生君が、自分自身を見つめ直して、色々乗り越えていく、
トラウマから人との関わりを避けて強がっていた転校生くんも、そんな優等生君を受け入れていく、
また、高校2年生っていう設定が絶妙。
色々迷ったり、自己完結しちゃったり、暴走しちゃったりも、この年齢だからかわいい。
アタリでした。

7

ぎこちない必死さに胸がいっぱい

リアリティだとか丁寧な構成とか美しい絵だとか他であげつらうような文句、幸田さんワールドには無要です。透明感とピリつき、可愛さと独特の普通観念があり、その中をひたすら泳いでいたくなります。
幸田さんの作品を読むのは「more than red」「MY SWEET HOME」に続いて3作目でしたが、この作品が一番好きです。二人がどこまでも素晴らしいし、内容も良いのですが作為的に見せないというか、とても自然で広がりがあります。

告白の仕方なんて、こんなのある⁉︎って笑っちゃいそうな、実際笑われちゃうんですけど本人は至極大真面目で、相手のことを真剣に考えた必死の行動で、その可笑しさと真っ直ぐ過ぎる気持ちに胸が一杯になり泣けてしまいました。

相手に恋する表情もめんどくさそうな表情も、一つ一つ見惚れて楽しくて、みんな愛おしいです。
「なんだこの愛おしい生き物は‼︎」ほんそれです〜〜かわいいよ〜〜

表情豊かな若い青さや恋愛と友情は他にも良い作品は沢山沢山ありますが、ここにしかなくて戻ってくる、チャンネル変えてジブリがあると必ず見入ってしまうような、どうしようもなく堪らない空気があります。

7

表情が良い

良い意味で少女漫画っぽくて素直にきゅんきゅんしました。
前の学校でゲイがバレたのがトラウマで心を閉ざし気味の主人公和泉と、打って変わって人気者優等生の三ツ橋
なぜか三ツ橋は和泉にかまってくる、唯一の友達。

この三ツ橋が、途中から主人公なのかなって思うくらいの変化のあるキャラでした。
一見、優等生の良い子かと思いきや「イイ子」を演じるのに縛られてしまい本当にやりたいことが分からなくなっていた、そんなときに和泉と出会い本当の自分を見つけていくんですね。
和泉と三ツ橋が2人でいるシーンは2人だけの空気が出来上がっていて、見てるこっちまで甘酸っぱい気持ちになりました。
お弁当の告白も可愛らしくてきゅんとした!

そして終始思ったのが、表情がとにかく良い。赤くなったり必死だったり笑顔だったり、穏やかな絵のタッチなんですけど、しっかり伝わってくるものがあってとても良かったです。
公園での三ツ橋の上目遣いにはこちらもドキッとしたし、普段は可愛らしいのに、相手に必死になっているときの表情の一変して男らしいところがとても良かったです。
となんか、和泉の感想がほとんど無くなってしまいましたが、とにかく三ツ橋が…好みでした笑

3

憧れ・興味→友情→愛。変化が可愛い!

設定的にはもうちょっと重い切ない感じになるかとも思ったけど、
まぁ~二人が爽やか男子高生らしいピュアッピュアなもんで
作品全体も可愛い爽やかな感じになってましたね!!

和泉が高1でゲイバレして不登校になり、転校したけどダブってる事で
クラスメイトに敬語で話されたりと・・・疎外感ハンパなかったのに
明るく話しかけてくる陸にもぉーキュンキュンでした!!

陸に気持ちがバレた時、自分は和泉と同じ気持ちではないのに
和泉と離れることを考えたら咄嗟に付き合おうと言った陸にもこれまたキュンキュン!!

可愛いDKに癒されまくりました!

2

かわいい2人

ちるちるさんのインタビューを読んで購入しました。
買って良かったです。
和泉と陸かわいい2人で高校生らしいというか、傷つきやすい年頃の揺れ動く気持ちが心地良かったです。
和泉のこと色々気に掛ける陸、和泉は陸のこと好きだけど隠さないとと思っている。
でも前の学校の人に自分がゲイだとバラされてしまって、気持ち悪くないのかよって陸に言う和泉にキスする陸がかっこ良かったです。
そして和泉俺のこと好きなの?そしたら俺ら付き合おっかって。陸ってなんでいつもこうまっすぐなんだろ?
2人ともちょっと不器用なところがあって、自分より相手のこと考えちゃうようなところが素敵です。
最初は離れたくなくて付き合おうって言った陸だけど、好きって自覚して改めて付き合ってっていうのがまたまたまっすぐでかっこいい。
陸って和泉のこと大好きで、お弁当作ったり、いつのまにか陸の方が和泉のこと好きになってるのがまた良くて、もう最高でした。
みんなに読んでもらいたい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP