ミズノ内木先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ミズノ内木先生インタビュー チャラそうな親友×完璧主義の優等生!! 受験生の息抜きは…♥ コミックス『キスの罪は重い』

2017/08/24 12:00

階段下の秘密基地。タバコ、キス、その次は…?


勉強・生徒会・部活・母子家庭の妹弟の世話、全てを完璧にこなしたい優等生・正田の息抜きは校内の秘密基地で親友・瀧野瀬とタバコを吸うこと。ところが、勢いでキスをして、果てはセックスまがいのことをすようになり……。ミズノ内木先生の新刊コミックス『キスの罪は重い』が8月25日発売です。ストレス発散と称して快楽にすがる正田とそれを受け入れる瀧野瀬。男子高校生たちの秘密の関係はどう発展していくのでしょうか!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1373回、ミズノ内木先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
二人の男子高校生が校内の秘密の場所でHしている話です。Hする場所をどこにしようかなと考えてここにしました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
チャラく見える系×悩み多きメガネ優等生で、両方高3の受験生です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
バイト先の店の設定を無駄に作り込んでしまったので、店の二人組オーナー(ノンケ)は気に入っています。
お店ものを描く時、黒髪(たいてい攻)とゴッツイ人(脇役)がワンセットでいる事が多いと気付きました。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
学校・バイト先の店・受の家の見取図や間取りと、ごく簡単な3Dデータは作ったのでいろんな場所やアングルが描けたはずなのですが、まあまあ固定的な絵面になっているところです…。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
大学受験とその周辺を把握するだけで大変でした。大学の新設学部とか専攻内容が特にわけわからなくて面白そうで楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
受攻が受験する予定の大学のモデルは東工大と横国です。
それはともかく今回プロットが特に酷くて(自分の中で内容の整理がついてない)各話に整理するのも大変だったのですが、読まされた担当さんはもっと大変だったと思います。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
主に方々体調を崩していました…。そんな中で原稿が完全アナログ→デジアナ混在→仕上げデジタル→完全デジタルと移行しているさまが全部入ってます。

Q. 今、何かハマっていることは?
今年の春くらいから食べ物を扱った小説にハマって色々読んで楽しいです。それらの続編を待ち望む日々です。
あとはごく最近ですが突然降ってきた王子萌えです! ファンタジー王子…*+ すばらしい…。これまで生きていて王子的な存在に興味が行かなかったのですが、身分権力能力挙措容貌愛すべき欠陥のチートを備えた正調派の破壊力というのは凄まじいものですね…!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ひさしぶりなので何だかぼんやりしています。とにかく読者様と関係各位に深謝です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
属性付けの弱い漫画を描いていることをうっすら自覚していますが、どうぞよろしくお願いいたします。

編集部より
ミズノ内木先生のショコラ初コミックスは、一冊まるっと表題の高校生カップルのお話です。
完璧主義の優等生・正田は受験勉強・生徒会・時々部活に母子家庭で弟妹の世話をしたりと、忙しすぎて、でも手を抜けなくてストレスフル。
そんなメンドくさい性格の正田の癒しは、ぜんぜんタイプの違う親友・瀧野瀬と階段下の「秘密基地」で過ごすこと。最初は喫煙タイムだったそれが、勢いでキスしてしまった後は、抜き合い→セックスとすぐにエスカレートしていき――。
欲望に忠実な高校生たちがすれ違う、読み応えたっぷりのボーイズラブをお楽しみください!


コミックス『キスの罪は重い

特典情報
電子限定:描き下ろしペーパー


(C)ミズノ内木/心交社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

久しぶりにミズノ内木先生のコミックス出る!\(^o^)/むちゃくちゃ嬉しい♡
絶対に買う‼楽しみやなw

PAGE TOP