夏野寛子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏野寛子先生インタビュー キスしたことがバレ… 強引ノンケいとこ×片思いこじらせ健気♥ 初コミックス『冬知らずの恋』

2017/08/25 18:06

「この恋は行き止まりだと思ってた」けど、まさかの猛攻が!!


高校生の愁人(しゅうと)は隣に住む同い年のいとこ・千紘(ちひろ)に片思いをしています。暑い夜、涼しい愁人の部屋へやってきては同じベッドで寝る千紘に、愁人の思いはこじれるばかり! そんな夜を繰り返したある日、愁人は寝ている千紘にこっそりキスをするのですが、目覚めた千紘に片思いごとバレてしまって……!? 夏野寛子先生の初コミックス『冬知らずの恋』は本日8月25日発売です! 愁人を意識し始めてから強引に迫っていく千紘と、健気な愁人の夏物語にご期待ください!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1375回、夏野寛子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
隣に住んでる同い年のいとこに片思いをこじらせてる高校生の夏のお話です。
夜中寝ている相手にこっそりキスするのですが、それがきっかけで片思いがバレてしまうところから関係性が変わっていきます。
夏の高校生と日常っぽいものが好きなのでひとまず描いておきたい…と思って描き始めました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
マイペースで強引なノンケの攻めと、片思いこじらせのネガティブな受けです。
もだもだしてる受けに攻めがバシバシ迫ってく感じになりました。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
女の子を描くのが好きなので彼女が出てくるシーンの作画は楽しかったです。
女性キャラが好きで何人か出してしまったのですが、BL漫画なので次々とかわいそうな目に合わせてしまいました…。でもみんな強いので多分大丈夫です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
初めて描くオリジナルのBLだったので全体的には気持ちのいい話にしたいなと思いながら描きました。
えっちなシーンが少なくてもドキドキする漫画になってほしい~と、二人が近づくシーンの目線や手など、お互いの体温が伝わるような仕草を気にしながら描いていたのですが、描くのは楽しくても自分で読むのは胸焼けしました…。
いい感じに読んでくださるとありがたいです。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
漫画をきちんと描いたのがほとんど初めてだったので何もかもに苦戦しながら取り組みました。絵やお話を客観的に捉えて漫画として組み立てていく感覚がまだまだ馴染まなくて難しいです。
あとは衣装を考えるのが苦手なので私服の部屋着を考えるのが毎回めんどうでした…。
でも学ぶことばかりだったので基本的には楽しかったです!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻めの千紘は外では割と甘ったるい物言いだけど、家で家族と喋るときは少し口調が雑になる、という個人的な設定がありました。
描き下ろしでちょっとだけ描けて一人で満足しました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
普段の生活圏ではあまり男子高校生に遭遇しないのですが、珍しく電車で男子高校生二人組にかち合ったら自分の漫画の5億倍くらいイチャイチャキャッキャしていて愕然としました。
すっごい見てしまって申し訳なかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
無限ピーマンにハマってます。野菜を取らなきゃ…と思って色々試しているのですが無限ピーマンは楽ちんなのにおいしくて助かります。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
今のうちに描いておかないと後悔する! と思って二次創作を描き始めたら、編集さんから声をかけていただいたのがきっかけです。
もっと先の未来で何かの間違いで描かせてもらえたりしないかな~と漠然と夢には見ていたので、運が良かった…としみじみ思います。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
正直まだ全然実感が沸かないのですが、じわじわと「本当なんだぞ~」と周りを固められてる感じがします。
不安もありますがずっと漫画が大好きだったので自分の単行本が発売されるだけでも嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
未熟な作品ですが少しでもドキドキしたり楽しんでいただけたら幸いです!
よろしくお願いします。


onBLUE編集部 K川さんより
受は隣に住むいとこに5年間も恋していた“健気系”(でも態度は“フツーの男友達”)
攻は、受に寝てる間にされたキスで、自分が好かれていたことを知りますが、意識してからの攻は、受のかわいいところにドンドン気づくし、ガールフレンドの影にはガンガン嫉妬してくるしで、超オセオセ!
そして受は「なんでいきなりこんなことに??」と頭をクラクラさせながらタジタジに。 
そんな、二人が一線を越えるまでの恋を描きます。
真夜中に読んだら「うあ~~~!」と叫びだしてしまいそうなきゅんきゅん系です!!


第1話のお試し読みはこちら
吸い込まれてしまうそうな瞳を描く、超注目新鋭をお見逃し無く!


コミックス『冬知らずの恋

特典情報



(C)夏野寛子/祥伝社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

真的特别喜欢夏野寛子老师!!!

PAGE TOP