星丸ダイチ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

星丸ダイチ先生インタビュー 職人気質なガテン系スパダリ×ワケありチャラかわホストの異業種愛♥ 初コミックス『ドカ×ホス』

2017/09/04 18:44

なんて最高の組み合わせなんだ!! ニヤニヤできる幸せ物語


帰ってこない彼女を追いかけてホストクラブに乗り込んだ和則は、ナンバーワンホスト・翔と出会います。翔に“最悪”の印象を持った和則でしたが、何と翔はアパートの隣人で……。星丸ダイチ先生の初コミックス『ドカ×ホス』が9月1日発売! 異業種で、見た目も性格も共通点がない二人の、ドタバタな恋の行方は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1385回、星丸ダイチ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
「ドカタの和則(攻)」が彼女と別れる原因になった「ホストの翔(受)」が実はアパートの隣人で…、何やかんやでこの二人が付き合うようになってからの話が主になります。傾向としてはラブコメ・ハッピー系BLでしょうか!



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ガテン系男前ドカタ×ワケありチャラかわホスト…というほぼ見た目通りの、全く違う要素を持った二人です。最初期こそ「バディもの」の意識で描いていましたが、概ねずっと恋愛しています。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
翔(受)に片想いするインテリメガネ・政二をはじめ、和則の後輩や翔の同僚等、脇役のキャラがやや濃いめかもしれません。BL的ではないですが、大人数でドタバタしている感じが好きです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりとは少し違うのかもしれませんが、キャラクターの事を「好きになってもらえたらいいな」と思いながら描きました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
特に和則(攻)は話が進むにつれ段々と寡黙なキャラになり、喋らせるのに苦労しました。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
漫画を描くうえで参考になればと思い初めてホストクラブに行ったのですが、現実のホストさん達の方がキャラが濃厚で焦った思い出があります。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
元々別々に同人活動をしていましたが、好きなBLの傾向が似ていることもあり、合同誌などを経て現在(二人組)の執筆形態になりました。その後も続けていた活動がきっかけで現在の担当さんに拾っていただき、ここまで面倒見ていただくことになり本当に感謝しかありません…

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
『ドカ×ホス』を最初に同人誌で発表してからもうじき2年経ちますが、今でも「まさか単行本になるなんて…!」という気持ちです。緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでもお楽しみいだけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

担当編集:東京漫画社 Yさんより
ニッカポッカと頭に巻いたタオルが宇宙一似合う寡黙な男前のカズくんと、和歌山から上京して新宿のホストクラブでがんばって働いているキュートフェイスの翔ちゃん(本名は正吉!)のカップルによるドタバタラブです♥


『ドカ×ホス』は星丸先生のデビューコミックスですが、もともと先生が個人で刊行されていたシリーズで(コミックスですと1話2話の原型に当たります)、当時1冊目を拝読したあと「なんて最高の組み合わせなんだ!!」となりすぐさま2冊目を購入しに走ったことを覚えています。

ノンケで、良い意味で昭和的な「男らしさ」の塊なカズくんですが、チャラチャラウェイウェイしているだけだと思っていた翔ちゃんの素顔を見ることで惹かれていき、次第に翔ちゃんが抱える事情にも向き合っていくことになります。その姿がまさにワイルド系スパダリ! といった感じで最高に格好良いのです…! また、最終話は異業種カップルならではのお楽しみ回になっていますので、ぜひニヤニヤしつつ読んでいただけたらと思います!

まるごと1話が読めちゃう試し読みはこちらから

コミックス『ドカ×ホス

特典情報
★初回封入特典描きおろし漫画ペーパー付き
★店舗限定特典ペーパー(4種)
アニメイト
とらのあな
コミコミスタジオ
応援書店

詳しくは東京漫画社ホームページへ!


(C)星丸ダイチ/東京漫画社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

初コミックスなんですね。是非買います!とってもお上手で好きな絵柄です。ストーリーもコミカルで楽しそう。

PAGE TOP