sawaco先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

sawaco先生インタビュー 世話焼きワンコが、同級生の孤独な売り専に手を差し伸べ…!? コミックス『淫らな雛は春を売る』

2017/09/06 17:09

グイグイ絡んでくる攻め、初めての感情や関係に戸惑う幸薄い系受け!


売り専“雛”として多くの客と体を重ねている比予森(ひよもり)。他人を拒絶し、学校では悪い噂とともに周囲から避けられている存在です。ただ、同級生の硲(はざま)だけは、何も気に止めず比予森に接してきて……。sawaco先生の新刊コミックス『淫らな雛は春を売る』が9月15日に発売します! 体を売りながら孤独に生きている比予森ですが、硲にほだされて今までにない感情を覚え始めて!? 明るく友人の多い硲と、暗い過去を持つ比予森。対照的な二人がどう変化していくのか見所です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1387回、sawaco先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
売り専をしているひとりぼっちで孤独な比予森くんにお節介焼きの硲くんが、手を差し伸べるお話です。幸薄そうな男の子が描きたくて始めたお話でした。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
お節介焼きワンコ系男子×暗い過去を持つ売り専の男の子
硲くんは男子も女子も仲良く話し、明るくて、運動神経も良い。対して比予森は他人を拒絶して、一人がいいと思い込んでます。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
本編後半に現れる間瀬さんが、当て馬的役割を担ってますね。実は私は間瀬さんが好きすぎて良いやつにしようとしてました。結果、話がまとまらず長くなるのでやめましたが…残念。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
特にこだわった所といえば表紙でも使われてるコマですね。描いてて一番楽しかった所でした。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は…全部ですね。漫画連載が初めてでしたので、期日通りにかきあげるのが、こんなにも大変なのかと身に沁みました。ペース配分が分からなかったんですよね。良い経験でした。
楽しかった点は…あんまり覚えていません! 描くことに無我夢中でした!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
硲の過去や家族構成を結構詳しく考えていたのですが、結局本編には出せませんでした。両親がとにかくちゃらんぽらんなので、硲のお節介焼きはそこで構築されました。弟は現在反抗期です。元バスケ部なのも理由があるのですが、長くなるので端折ります。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ストレス発散として、原稿の合間にけん玉をやってました。技を調べて練習してましたね。整体に行った時に整体師にストレス発散方法を聞かれてけん玉を答えたら、かなり引かれました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハマってることを聞かれると答えが多すぎて悩みます。
一人でできる楽器を演奏するのが好きです。ギターとかリコーダーとかピアノとか。後は映画観賞ですね。月に3回位は映画館に行きます。爽快アクションとミュージカル映画が大好きです。楽しい!

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
中学時代から腐女子ではありましたが、自分でお話を作ったことは一度もありませんでした。専門学校に入って、ふと漫画描くか、と思い立ち描き始めました。まさかそれが単行本になり、連載を貰えるようになるとは夢にも思っておりませんでした。過去の私に言いたい。絶対信じてもらえないだろうけども。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
心配で不安です。気がついたら発売日が過ぎてて欲しい。ネガティヴでマイナス思考なので、暗い方向に考えないように必死です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、sawaco(さわこ)です。『淫らな雛は春を売る』は、比予森くんの気持ちを考えに考えて、描いた作品です。まあまあ良かったな、と少しでも思って頂けたら私的には大満足です。
是非、よろしくお願い致します。


担当編集より
sawaco先生の2ndコミックスは、お節介なわんこ系男子×暗い過去を持つ売り専の同級生。
カバーでも印象的な視線の比予森は、クラスでも浮いている存在で、友だちの一人も居ない。
意図的に他人と距離をとろうとしているのに、硲は関係なく比予森に絡んでいく。


売りをやっていることがバレても、友だちになりたいと言う硲の純真さに絆されて表情がやわらかくなっていく比予森の可愛さは必見です。


二人の少しずつ縮まる距離は、けれど比予森の嘘によってまた開いてしまう…?
正反対の二人がどうなるのか、コミックスでお楽しみください!

コミックス『淫らな雛は春を売る


(C)sawaco/一迅社

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

匿名3番さんに同意!本当のこと言われたからってコメント削除するな、クソ運営。
AA貼りは削除しないくせにこの偽善的行為は何だというの?

匿名3番さん(2/2)

出た。
本当のこと言われたからってコメント削除するな、クソ運営め。

匿名2番さん(1/1)

攻めの容姿がイケメンでも美人でもなく平凡な顔だね。
こういう攻めと受けの容姿レベルが釣り合ってない作品だと、
どうしても攻めの厚かましさばかりが気になって最後まで読むモチベーションが下がってしまう。。

匿名1番さん(1/1)

すごく印象に残る眼ヂカラの主人公ですね
コミックチェックします
インタビューありがとうございました!

PAGE TOP