市川けい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

市川けい先生インタビュー 著者初の社会人ラブ♥ フツメン映画宣伝×オシャレ雑誌編集者!! コミックス『ストレイバレットベイベー』

2017/09/07 17:55

憧れの年上長髪美人がまさかの泥酔! 素敵に振り回され!?


邑上千浩(むらかみちひろ)は、映画宣伝会社の平凡社員。取引先のオシャレ雑誌編集者、本名清春(ほんなきよはる)にひそかな憧れを抱いています。そんなある日、会社同士の飲み会で彼とお近づきになるチャンスが!? しかし、本名がまさかの泥酔で……。市川けい先生の新刊コミックス『ストレイバレットベイベー』が9月15日発売! 講談社の新単行本レーベル「ハニーミルクコミックス」の第一弾作品のひとつです。市川先生初の社会人同士ラブということで、これまでの作品に無かった設定やシチュエーションに注目を!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1388回、市川けい先生どうぞ!

Q. 新刊『ストレイバレットベイベー』の紹介をお願いします! また、この物語が生まれたきっかけも聞かせてください。
どんな話にするか、と担当氏と打合せしていて
「社会人!」「長髪!?」「「イイネ!!!!」」
みたいなそんなノリでした。


Q. タイトルにはどのような意味や想いが込められていますか?
ハートを撃ち抜かれたぜ! 的なそういうポップな印象になったらいいなあ、みたいな。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
憧れのひとの前でウフフってなってしまうフツメン社会人×気に入った人間だけ素敵に振り回す社会人


Q. 市川先生の描かれる、向かい合った二人の対話が大好きです。今作は初めての社会人同士のストーリーとのこと。大人同士の言葉の掛け合いに、気をつけたことなどありますか?
社会人の強みは学生よりは積んでる人生経験とあとお酒!
なので、酔っ払ったときのかわいさとか勢いとかは気をつけたかっていうよりも楽しく描きました。




あ、でもくっついてからの最終話、事に持ち込むまでのあの流れは社会人ならではのアホさっていうか、本当にならでは感になるようにいつもよりは気をつけました! 楽しかったです!!

Q. 重要な脇役やお気に入りキャラを教えてください!
邑上くんの先輩のキャラは出番少ないわりにだいぶ好みなキャラでした。

Q. 本名はオシャレ雑誌の編集者ですが、市川先生がお仕事で接してらっしゃる編集さんからヒントを得たシーンや設定はありますか?
漫画編集さんと雑誌編集さんって多分結構違うと勝手に思っているのであんまり重ねないようにはしてました。ので、あんまり無いです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆期間中に子猫が2匹我が家の仲間入りをしまして、来た当初は仕事が手に付かなくて大変でした(かわいくて)

Q. 今、何かハマっていることは?
去年引越をしたんですが掃除をする楽しみが少しずつわかってきました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
社会人同士の話でコミックスというのが初めてなので結構緊張してます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前述しましたが、初の社会人カップルの話のコミックスです!
少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!


担当編集より
男子高校生などを中心に、ピュアな恋愛感情を丁寧に描かれる市川けい先生。もちろん既存の作品の輝きは素晴らしいですが、新作を始めるにあたって、今までの作品にはない新たな要素を入れよう! ということで生まれたのが今作『ストレイバレットベイべー』です!
酔っぱらってみたり、働いていたり、長髪だったりと、とにかく自由にトキメキをたっぷり詰め込んだ作品になっています♥
もちろん、市川先生の繊細な感情描写や鮮やかなストーリーテリングは健在! 年上美人と振り回されまくり男の凸凹ラブ、ぜひご覧ください!


ストーリー概要
映画宣伝会社に勤める邑上千浩には、憧れている人がいる。取引先のオシャレ雑誌のオシャレ編集者・本名清春。遠くから見ているだけで話したこともなかったが、なりゆきで飲みの席をともにして、酔いつぶれた本名を家に送り届けることになる。そこで酔った本名に何故かキスをされ、再び家に来いと脅されて…!?
ピュアに揺れ動く恋愛感情を描くBLの名手・市川けいの社会人ボーイズラブ♥


コミックス『ストレイバレットベイベー

特典情報
・ハニーミルク応援店:描き下ろしメッセージペーパー
・アニメイト全店:描き下ろし8P小冊子
※『ストレイバレットベイベー』『気ままなアイツを飼いならせ』に関しましては、アニメイトブックストアで電子書籍版(10月10日配信開始予定)をお買い上げいただいた場合、【店舗でお渡しする描き下ろし8P小冊子の電子特典】を差し上げます。
・コミコミスタジオ町田/コミコミスタジオ広島/コミコミスタジオWEB本店:描き下ろし4Pリーフレット
・とらのあな各店(一部店舗を除く)/通信販売:描き下ろし4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス:描き下ろしメッセージペーパー

※各特典はなくなり次第終了となります。
※応援書店であり、さらに店舗別の特典のあるお店では、どちらの特典もお受け取りいただけます。

特典・応援店一覧


(C)市川けい/講談社

関連作家・声優

PAGE TOP