美和先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

美和先生インタビュー 年下チビヤンキー×世話焼きメガネの思春期ラブ♥ コミックス『春待ちつぼみの恋わずらい』

2017/09/12 17:36

カッコよく、そしてかわいく… 成長する二人の姿にも注目!!


万引きの疑いをかけられた金髪の少年・凌介を助けた歩。これを機に、二人の交流は始まります。歩は寂しそうな凌介を放っておけず、何かと世話を焼くのですが、凌介は歩に特別な感情を抱いており……。美和先生の新刊コミックス『春待ちつぼみの恋わずらい』が9月16日に発売します! 「弟扱いすんな!」――反発する凌介、思春期二人の不器用な関係性の行方は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1392回、美和先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
初めて人を好きになった少年と青年が悩んだり成長したりするお話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
チビヤンキー×真面目メガネの年上受カップルです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
受にひっそりブラコンの弟がいます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
出会ってから相手が好きになるまで、出会った事で影響されたり変化が起きる関係が描きたくて作らせて頂いたお話です。付き合い方も気持ちの伝え方もわからない子が少しずつ成長するのを感じて頂ければ…!


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
大変好みの要素ではあるのですが、攻が黒髪黒縁メガネ黒制服のトリプルベタ仕上げで締切り前にはいつも頭を抱えていました…。言葉を多く知らない攻の不器用な喋り方を考えるのがいつも楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
1話の前に作った最終回のプロットが「童貞セックス!」とだけ書いてあって数ヶ月前の自分を恨みました。そしてその上から担当氏の花丸が描いてあって笑いました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
あとがきにも描きましたが連載中に手を怪我して夜間病院にかけこみました。やらかしてしまった自分と絵が上手く描けない事実に凹んだので健康って大事だなと思いました…。

Q. 今、何かハマっていることは?
「筋肉が全てを解決する」をテーマにジムに通い始めました。オンラインに繋がった液晶が付いてるランニングマシンで汗をかきながら打ち合わせ会議をする若社長(受)の妄想で忙しいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
気に入って頂けるかなと不安もありますが、積み上げた連載が一つにまとまるのは嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんに掲載して頂けるのは2回目です。今までの単行本とくらべると色っぽいシーンがあまり多くはないのですが、自分の好きと萌えを詰め込んだ二人のお話楽しんで頂けたら嬉しいです!


担当編集より
美和先生のG-Lishでは初となるコミックス『春待ちつぼみの恋わずらい』は、思春期まっただ中の男の子たちの不器用でかわいい恋のお話です。
進学校に通う真面目メガネ・歩がバイト帰り、万引きの疑いをかけられていた金髪少年・凌介を助けたことで縁の繋がった二人。
不器用に懐いてくる凌介を弟のように可愛がっていた歩ですが、凌介の“好き”は歩とは違った形をしていて…。
感情が爆発した凌介に突然キスされ押し倒され、パニックのうちに疎遠になりすれ違ってしまう二人にもどかしさがつのります…!
見所はたくさんあるのですが、そのひとつが“凌介の成長”。
サンプル画像で少しだけお見せできていますが、あのちびっ子ヤンキーがどこに出しても恥ずかしくないイケメンに成長しているんです…! そして歩もかわいくなっているので、お互いに惚れ直してしまいますね!(笑)
コミックス描き下ろしは11P! 甘い二人のその後をかわいくえっちに描いていただきました♪
特典ペーパーは全6種、オール描き下ろしです。

学生同士の等身大の恋を描いた青春の甘酸っぱさ満点の一冊、是非ご堪能ください!

コミックス『春待ちつぼみの恋わずらい

特典情報
全店舗共通:初回限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス::限定描き下ろしペーパー
Renta!:限定描き下ろしペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細は各店にお問い合わせください

その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください


(C)美和/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

わ、めちゃ好みですv
読んでみたい!

PAGE TOP