志村貴子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

志村貴子先生インタビュー 目覚めたら子供になっていた25歳! 30歳恋人との同棲は… コミックス『さよなら、おとこのこ(1)』

2017/09/09 17:27

熱い夜は取り戻せるか!? ラブラブカップルを襲った災難


かなでと勇紀は同棲中のカップル。ラブラブな日々を送る二人でしたが、ある朝目覚めると25歳のかなでが小さな子供になっていました。なんで!? どうして!? と混乱する二人……。かなでが小さいままだとエッチもできない! 志村貴子先生の二年ぶりのBL新刊コミックス『さよなら、おとこのこ(1)』が9月8日に発売! 本来25歳×30歳である二人の、恋路はどうなるのでしょう!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1390回、志村貴子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
ラブラブカップルのかなでと勇紀の日常物語ですが、ある日突然、かなでが子供になってしまったことで実は二人の間にすれ違いやわだかまりを残したままの過去があったことを思い出していきます。
二人が心から愛しあえる日が来るのか…? というのが、おおまかな流れです。


同時収録は『女子BL』に掲載されたもので『起きて最初にすることは』のスピンオフのようなお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
年下のかなで攻め×年上の勇紀受けです。かなでが飄々としていて勇紀はおっとりタイプですが、どちらかというと心が脆いのはかなでの方…といった感じです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬…はいませんが二人に深く関わってくるのはスズメという劇団主宰者の男性かな? と。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
子供のかなでを可愛く描けるように気をつけているのですが小さくなりすぎてしまったりデフォルメをきかせすぎて可愛くなくなったり子供の難しさを痛感しました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
なかなか思うように進められず描きながら迷走しているな~…と反省ばかりです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
引っ越しを繰り返したり猫を見送ったりなかなか目まぐるしかったです。もう少し落ち着きたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
元々海外ドラマが好きなんですが最近はネットフリックスのオリジナルドラマにどっぷりです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
めちゃめちゃドキドキしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しふしぎなファンタジー要素のあるお話ですが少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


担当編集より
志村貴子先生の2冊目のBLコミックスがいよいよ登場です。
恋人と同棲中の25歳の劇団員が、ある日突然子供になってしまう…という不思議なお話。
どうしてなの? どうやったら元に戻るの? ハラハラしながら読んでいただければ!
恋人との熱い夜を取り戻したくて、悔しがる子供攻めが可愛いです。
志村先生の描く同棲中のアパートも生活感があふれていて、居心地い~い。

さて、志村先生の原画展が11月に行われますのでお知らせです。
志村貴子先生関連イベント「~画業20周年記念~志村貴子原画展」開催決定!
美しい筆致と繊細な物語で読者を魅了し続ける志村貴子。
このたび、デビューから20年の歩みをたどる著者初めての原画展の開催が決定。
『さよなら、おとこのこ』を含む、全作品の原画を展示するほか、貴重なネーム公開や図録・オリジナルグッズを販売予定。
詳細はこちら
ぜひお出掛けください!

コミックス『さよなら、おとこのこ(1)

特典情報
アニメイト限定リバーシブルイラストカード

フェア・購入特典情報


(C)志村貴子/リブレ

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

ショタおにもっと増えろ~!たのむ!

これもある意味ショタおに…?
読みたい!買います!

PAGE TOP