村上キャンプ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

村上キャンプ先生インタビュー 昼は爽やか、夜は淫乱♥ 純真無垢なファン×人気番組中年司会者!! コミックス『わたしは司会者』

2017/09/18 19:06

もしかして見透かされてる!? 癒しだったファンとの会話が恐怖に…


お昼の人気テレビ番組で司会を務める花城大輔。その爽やかさとは裏腹に、夜は恥辱プレイ大好きな淫乱中年男と化します。周りから求められる完璧な“花城さん像”に辟易する日々に、現れたのは花城の大ファン――通称「Tシャツくん」で……。村上キャンプ先生の新刊コミックス『わたしは司会者』が9月16日発売! ささやかな癒しとして「Tシャツくん」との会話を楽しんでいた花城ですが、次第にすべてを見透かしているような「Tシャツくん」の言葉に恐怖を覚え始めて!? 昼と夜のギャップが激しすぎる中年と熱狂的ファンが、どんな恋を繰り広げるのか気になります!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1399回、村上キャンプ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
お昼の情報バラエティ「ひるバナ」のさわやか司会者・花城大輔が裏ではいろいろ乱れ・壊れているというなんか薄気味悪い漫画です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
先の花城という司会者が受けです。淫乱受? に入るのかな…。
そして、彼の熱狂的ファンの「Tシャツくん」という男の子が攻めです。
ピュアな目をしていますが、こいつはこいつで薄気味悪いです。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
棒役としてハルトくんという攻めも出てくるんですが、表向き良い子だけど、常識がズレていてこいつもまた薄気味悪いです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ずーっとコメディっぽいの描いてきたので、たまに違ったことをやってみようと…。
なつかしのサブカル漫画というか。
不穏や不気味な雰囲気にしたいぞーと思いながら描いていました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
主人公の本性がまったくわからない、というのがやりたくて本編の4話はモノローグを一切入れないで描き進めていったのですが、案外このやり方が難しくて難しくて、途中何度も気が狂いそうになりました。




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
あまりのネームの難しさに余裕がなくなっていく中で唯一の楽しみが「LINEスタンプを買う」のみになっていて、「LINEスタンプしか楽しみがないやつの
描いた漫画が面白いわけがない、ヤバイ」と焦ったので思い切って都内に引っ越しをしました。
 
Q. 今、何かハマっていることは?
本当にただの妄想で、まったく実現する予定はないのですが、トークイベントみたいなことをまたやるならどんな企画しようかなってのを考えるのが楽しいです。
クイズ大会やりたい…クイズはめっちゃくちゃ楽しい…。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今までのコミックスとかなりテイストの違う漫画なんで、これ描かせてくれたQpaさんすげえ~って思っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
毎度お世話になっております。
萌えとかキュンとかじゃない漫画なんですが、誰かにはなんかが刺さると信じてなんとか描き切りました。
よろしければ読んでやってください。


担当編集より
村上キャンプ先生の最新刊はちょっと不思議な人間模様が描かれた挑戦作。
お昼の人気番組「ひるバナ」の司会者・花城大輔は爽やかな昼の顔とは裏腹に、夜は正反対の顔を持つ、恥辱プレイ大好きな淫乱中年男なのです…!
周りから求められる完璧な「花城さん」像に辟易する毎日に現れたのは自分を憧れの眼差しで見つめる花城の大ファン通称「Tシャツくん」。
彼とのささやかな会話が癒しになり、彼のような子のためにも昼の顔を守らないとと考えるのですが、すべてを見透かされているような会話に恐怖を覚え始め、均衡が崩れそうになり…、という、ちょっぴりミステリアスなお話に仕上がっています。


同時収録のスピンオフには「Tシャツくん」のお友達(ここも不思議くんです)が登場します。
若者に絡まれていた超ド好みなおじさんの疲れを癒してあげようと、親切心でお尻の開発を申し出て…というお話、ふたりの関係の行く末が気になります!
こちらも本編と合わせて是非お楽しみいただきたいです。
出待ちプロで純真無垢な大ファン×人気番組の司会者で淫乱中年男のサイコパスな奮闘ストーリー、村上先生の新たな振り幅を是非お楽しみいただければと思います!


コミックス『わたしは司会者

■特典情報
アニメイト:描き下ろしシート
とらのあな:描き下ろし両面カード
コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はお知らせページツイッターで随時お知らせしております。


(C)村上キャンプ/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

村上キャンプさん大好きなんだけど 挑戦作 てどんなだろ?
もう出てるのね、早く読みたい!

匿名2番さん(1/1)

谷原●介?

匿名3番さん(1/1)

こういった絵柄でがっつりBLって見たことないので面白そう…気になります
そしてコメントが全体的にかわいい笑

PAGE TOP